プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCの構成は、
i5-2400(@3.7GHz-OC)with(Scythe-KABUTO
P67A-GD55(MSI)
GTX460
電源750W

用途は、
ネットサーフィン
youtube視聴
動画編集
FPS等のプレイ

所持金
¥18,000

です。

最近、Z68が出てきました。
僕も欲しくなったので、購入しようかと思います。

候補
ASUS P8Z68-V ¥15,000?
理由
コスパが高い。

それと、この前、室温30℃でPrime95を10時間回したら、CPU温度は65~67℃でした。
ちょっと高い気がするので、マザー交換のついでにCPUクーラーを買い替えようと思います。

候補
cnps9900 max ¥9,000
理由
冷えそう、というか冷えるとのレビュー。
かっこいいから。

でも、CPUクーラーまで替えるなら、CPU自体も、もっとOCできるやつに替えないと、
もったいない気がしないでもない。
どうせなら、IvyBridgeが欲しい。

IvyはSandyと同じソケットなので、別に今買わなくてもいいかな。
でも再取り付けってめんどくさいような・・・

と、ここまで考えたのですが、若干混乱気味です。

あなたなら、どのパーツを最優先にしますか?
長文で、申し訳ありません。
回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

私も同じくi5-2400を売ってi5-2500Kを購入、残りはSSD64GBを


購入しますね。これから気温が低くなるので改めてCPUファンクーラー
買わなくても良いともいます。i7-2600KでOCしていませんが、常時CPU温度は
41~46度位です。
    • good
    • 0

手元でCPUをi5-2500Kを購入して


i4-2400を下取りしてもらい
そのお金でSSDのcrucial Crucial m4 CT064M4SSD2を購入します
この環境でオーバークロックして温度等により
CPUクーラーは余ったお金を残しておいて
後日に貯めて増えた頃に購入します

Z68にしてもBCLKをアップ出来る程度で
そんなに恩恵がないと判断しました
ハードウェアエンコードが重要であれば
Z68のマザーボードで良いと思います

今から秋・冬となりますので
CPUクーラーはそんなに困らないと思います

CPUが1万8千円ぐらいで
下取りが9千円程度
SSDが8千円程度かな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!