痔になりやすい生活習慣とは?

ぶつけた覚えがないのに、足に痣があります。
右足の膝の下辺りに7か所と、左には3か所です。

約1か月くらい前からよく痣ができるようになりました。
痣は最初は青紫で、だんだん黄色っぽくなります。

何か重い病気でしょうか?
この痣を調べるのには何科を受診したらよいのですか?総合病院は紹介状なしで行くと待ち時間が大変なので、まずは開業医へ受診を考えています。
何かを受診すればよいのか教えてください。

「アザが足にたくさんできる」の質問画像

A 回答 (2件)

16才までなら小児科 それ以上なら内科 外科でもいいですが 献血に行って血液検査をして貰いましょう

貧血の時 簡単に内出血をおこして 血が固まりにくいと気がありますから
おかしいなと思ったら しばらく氷で冷やすと広がらなくなります。
女性でしたら生理があると 貧血気味になりますから よく起きる事です
ダイエットなど 偏った食生活をしている人も良くなるみたいです
    • 2

お歳が何歳か書かれていませんので…

内科で血液検査を受けた結果で お考え下さい。
    • 3