アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達以上、恋人未満の人に「ある人から告白された。どうしよう」と言う感じで打ち明けられたら皆さんはどうしますか?
それをきっかけに意識し始めて、恋人に発展すると思いますか?
それとも引いてしまいますか?

A 回答 (7件)

(1)恋人に昇格


どうしても他の異性には取られたくないと、危機感を感じた場合。
(2)友達以下に降格
相手を大事に思えばこそ、自分以上にパートナーとしての責任を負う覚悟のある人に譲って、自分は見守る側に撤退。

恋人に発展させない理由は何なのか、どちらが気持ちを抑えているのかにもよりけりですね。
私にも着かず離れずのひとがいますが、私の方はべた惚れですので、彼からそのような相談を持ち込まれたら落ち込むと同時に少々嬉しいかもしれません。
【落ち込む理由】…他の女にも狙われているのはいい気がしない。「どうしよう」と悩むほどの交際意欲を異性に対して抱いているのであれば、自分を選んで欲しい。
【嬉しい理由】…少なからず、自分をどうでもいい女とは見ていない。交際している訳ではないのだから、他の女と付き合おうと思えば相談なんぞせずともいくらでも付き合える訳だし。
【具体的に、彼から「どうしよう」と相談されたら】…「どうしよう」と揺れる天秤の向こう側を追求したいですね。例えば相手の資本力の高さが魅力なのであれば、私もギャンブルをやめて貯蓄に励むからと追いすがりたいですし。はたまた男の欲望を満たしてくれる相手なんだと言われれば、私もできるだけ拒まないように努力したり勉強したりしたいですもの。そうすることで恋人に昇格できる可能性を追求できるのなら、いい機会かもしれません(ありませんけど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ。すごく分かります。
(2)の友達以下に降格になってしまうとせつないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/14 03:07

merinkoさん、こんにちは。



>友達以上、恋人未満の人に「ある人から告白された。どうしよう」と言う感じで打ち明けられたら皆さんはどうしますか?

一種のかけひきとして・・・ですよね?
merinkoさんは、誰か友達以上恋人未満で意識している人がいるんですね。
その人に、もっとこっちを意識してもらいたいので、
これを言うか言うまいか・・ということですよね。

>それをきっかけに意識し始めて、恋人に発展すると思いますか?

もし、相手がプライドの高い男であったら
「ふぅん、そうなんだ。彼、いいヤツじゃない?付き合ってみれば?」
・・・なんてことに、なりかねないです。
そんなつもりで言ったんじゃないのに・・とならないように
やっぱり、ストレートに気持ちを表していったほうがいいんじゃないかな。

また、気弱な人だったら、「ああ・・そうか。merinkoにはそんな言い寄ってくるヤツがいるんだ」
と、諦めモードに入らないとも限りません。
たっぱり、打ち明けるよりも、好意を表していったほういがいいと思います。

もしくは、
「ある人に、告白されたんだけど・・・私は○○くんのほうがいいんだよね」
みたいに、さらっと言っちゃうのもいいと思います。

ご参考になればうれしいです。頑張ってください!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

fushigichanさんのおっしゃる通りなんです。
まさにこのような状況なんです。
アドバイスのようにさらっと言っちゃおうかなぁ・・・。
頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/14 02:56

告白されたときの心情(私の場合)


相手が好きな人→うれしい。相談するまでもなくgo
別に好きではないが好感を持っている人、付き合うのもありかなという人→迷う。意識して好きになることアリ。行くか誰かに相談する。
まったく恋愛対象に見れない人→引きます。どころか嫌悪感を抱きます。

告白を異性に相談する際の心情(私の場合) 
単に相談相手が何でも相談できる人であるとき
自慢したいとき。自分の価値を高めたいとき。女としてみてほしいとき。
仲良くなるきっかけ&話題作り
相談相手が好きだが告白された人のことも好感を持っていて、その人と付き合おうか迷っているとき。この場合、あわよくば相手の告白を狙うが、押されると告白してきた人と付き合う可能性高し。

感じ悪いかもしれませんが、女ってこんなもんです(たぶん)
あなたが彼女を好きなら告白する。できないなら、相手が付き合うのが嫌そうな雰囲気だけでもほのめかす。
もし好きなわけではないなら、彼女の意図(どうしたいのか)聞いてあげるのがよいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか色んな意味が込められていて複雑ですよね。
素直な気持ちをぶつけてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/14 02:49

merinkoさん、はじめまして。

23歳女性です。私だったら「どうしようって、じゃあどうなりたいの?」って逆に聞いてみるよ。その質問のウラには「なんで私(merinkoさん)にそんなこと打ち明けたの?」って意味がこもってます。相手が何で打ち明けてきたのかな?って考えます。「私の気持ちを探ってる?」「ただの自慢?」「遠まわしに私と距離をおこうとしてる?」とか。最後に大切なのはmerinkoさんが「告白の事実」を打ち明けられた時の気持ちです。大切にしてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

打ち明けられた側だったらきっと動揺するでしょうね。
素直になれなくて「よかったじゃん」とか言ってしまいそうです。
自分の気持ちに素直になれるように頑張ろうと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/11 02:25

こんばんわ



こういう女の子からのサインってわからずにスルーしてしまいがちなんですよね...。

「で、キミはどう思っているの?」なんて聞いたり、
知っている相手なら、自分と頭の中で勝ち負けを比べてみたり...。

ある程度、そういうことが、読める相手ならば上手く恋愛に持っていけるかもしれませんが、もし、恋人未満で長年留まっている相手なら難しいかもしれませんね。

相手が貴方に気があるのならこれを、きっかけにして貴方の方から告白する方が、うまくいく気がします。

裏技としては、この件は伏せて告白、付き合い出して暫くしてから、実はあの時....と打ち明けるパターンもあります。
これは、自尊心をくすぐり男性には結構嬉しいかも...。

頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘタな駆け引きより素直に気持ちをぶつけた方がいいのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/11 02:12

現に恋人がいないなら、付き合ってもいいかもしれません。

やっぱり、付き合ってからわかることは多いと思います。ですが、こればっかしは、強制できないので、本人に任せたほうがイイかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。もし相談されても結局は「自分で答えをだしなよ」っていうことですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/11 02:09

とりあえず「どんな人なの?」って聞いて…


良さげな人だったら、「いいんじゃない?
付き合えば?」って言っちゃうと思いますー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらかと言えば、引いてしまうほうですね?
結構さっぱりですね。私もそう言ってしまうかも。
私の場合は本心ではなくてもですけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/11 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A