中国人をはじめとする多くの外国人が合法、非合法の手段で来日し、全国各地でピッキング、自動車盗難、カード偽造、強盗、殺人などの犯罪を犯しています。
新聞の社会面に外国人犯罪の記事が載らない日はないといっても過言ではなく、平和ボケした日本社会でやりたい放題しているといった感があります。
外国人犯罪が急増している原因として、日本人と比べて社会的制裁を受けにくい (日本人が犯罪を犯せば本人はもとより家族や親戚まで差別等の被害を受ける) ことや、諸外国と比較して刑罰が低いことがあげられると思います。
たとえば、中国では悪質な窃盗は死刑となりますが、物価水準の異なる日本ではその何倍もの金銭を簡単に稼ぐことができ、しかも死刑とはならず、服役後は帰国して、日本で荒稼ぎした金で御殿住まいができるのです。
日本で服役したことなど誰一人として知らず、たとえ知られたとしても「日本鬼子から金をふんだくってやった」と英雄気取りかも知れません。
そこで、外国人犯罪を減らす手段として、刑法を改正し、外国人の日本での犯罪については刑罰をその外国人の出身国なみに引き上げるなど日本人と外国人の刑罰に格差をつけるべきと考えますが、ご意見をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

まずは警察権、司法の独立から始めないといけませんね。


一般国民と代議士のナンチャラいうのを差別して、代議士のナンチャラに対しては様々な違反を見て見ぬふりをするようでは、彼らが国民を食い物にして私腹を肥やすのを止められないでしょう。司法は明らかにおかしい判決であっても日本国政府を有罪にしようとしません。こうした判決は、日本が法治国家ではない、ということを世界に宣伝しているのです。そのような状況では外国から犯罪組織が入りたくなるのも当然と思います。上手く立ち回れば、見逃してもらえそうですから。

また、犯罪者組織と言いますが、日本人の胴元が居ることも珍しくないようなので、そちらを更に厳罰に処する必要があるでしょうね。個人を切っても、組織とその胴元が無傷であれば新しい個人が雇われるだけだと思います。

それから、日本で犯罪が楽なのは身分証明制度がちゃんとされていないからです。免許証はまだしも、名刺や写真のない健康保険証で代替的な身分証明になるという国は他にありません。ちゃんとした行政発行の身分証明書・住所証明書を随時携行し、警官が随時身分証明提示を要求できるという状況にしなければなりません。実際には、こうした身分証明書発行とそれに先立つ総背番号制は日本国民自身の反対で実施されていません。導入した場合、日本人も不携行には罰が科されることになりますね。また、各処罰がすぐにデータベース化されていくことになります。そこから派生してくる窮屈には、国民全員が我慢する必要があるでしょう。
    • good
    • 0

日本の刑罰が軽いというなら、日本人に対しても同様に重くしなければなりません。


外国での日本人のマナーが悪いという理由でその国では日本人だけマナー違反が厳しかったら困りませんか。
    • good
    • 0

 47jinさんの外国人犯罪の「範囲」は? 1日でも不法滞在したら外国人犯罪です。

警官が不法滞在の外国人に職務質問をします。彼らが逃げれば、逮捕します。正直に名前を名乗り、在留資格の切れた「外国人登録済み証明書」をみせれば、警官は「早く、中国に帰りなさい」と忠告するケースがあるようです。
 
 本当に外国人犯罪を減らすには、(1)蛇頭を失業させることです。つまり、多額の金を払ってまで日本に来る彼等を即刻、摘発し国外退去にすることです。
 (2)地下銀行をトコトン摘発し、不正送金を断たせること。
 (3)「中国→豪州→日本」「ドミニカ共和国→シンガポールかマレーシア→日本」という第3国経由だと、入管(法務省)は自分に責任がないと思っている節があるので、考えないといけない。
 
 留置所(警視庁)に10日→検察(法務省)による起訴→と国外退去に至には時間と手続きがあります。日本人の犯罪も多いので、どこも留置所は満杯? 公安の組織も一般の人は解からないし、現場の人たちも職域をまたがる犯罪には手を焼きます。殺人、麻薬、ピストル、強盗ぐらいにならないと協力体制がないのかも・・・

 未来予想としての結論です。毎年、毎年、外国人の人口は増えています。何か問題があっても隠し、先送りして、もうダメになって初めて、法律が改正されます。
 それはもしかしたら、47jinさんが望まない世界? わが国の人口減の問題の関係で、不法滞在者全員を帰化させることになるのかも。これが外国人犯罪を減少させる”近道”かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなりましてすいません。
No.2及びNo.3の回答のように入国管理の強化徹底が望まれますが、goony172さんのおっしゃるように留置場も刑務所も職員も足りない状況です。
今年の7月末で全国の刑務所の収容率は99.7%に達し、満杯の状況だそうです。
No.4の回答のように犯罪者の出身国に対する日本からのODAの額を減額し、減額した予算を留学生費用ではなく、留置場や刑務所、職員増加に使うと良いかもしれません。
人口減の対策として外国人を入れるのは、借り手がつかないアパートにわずかの家賃欲しさにヤクザを入れるようなもので、後々何十倍もの損失を被る恐れがあります。

お礼日時:2001/09/17 01:30

 長文のお礼をありがとうございました。

そして、まだ締め切らずにいてくださってよかった。このまま一方的に伝えたいことも伝えきれず言いっぱなしで終わっていては、一生もやもやした気持ちでいたでしょうから。gooの趣旨には反するかもしれないけど。

 やはり「外国人だから」という理由で刑罰に格差をつけることは反対です。しかも厳罰化の方向へ、には特に。
 別の方も仰っていますが、外国人であろうとなかろうと法のもとでは平等であるべきなのです。現実に平等でないのですから。
 おそらくピッキング犯罪が中国人が多数いるらしい犯罪組織の仕業と見られていることが質問の発端ともなっているのではないかと思いますが、もし仰るとおり格差を設けて組織全体を捕まえたとき、日本人も多数混ざっていたらどのように刑罰を加えるべきなのですか?同じように犯罪を反省しない凶悪犯だったとしたら、日本人だけ軽くしても「よかった日本人で」ともっと反省しないだけだと思います。
 日本人・外国人が入り乱れた場合が大変難しいと思います。
 それに、外国人犯罪者のすべてが犯罪行為を承知で、経済格差を利用して「荒稼ぎ」してやろうという人間ばかりとは限りません。むしろそういった人間の方が少ないでしょう。もし、外国人だからと差別を受けての生活苦、文化ギャップからくるすれ違い、日本で禁じられていることに無知であったため(もちろん、どんな文化でもだめな重犯罪はともかくとして)・・・。そういった人間にも十把一絡げに厳罰化するのですか?
 日本人でも別に犯罪の常習者であったわけではない人間が、道を踏み外すことはあるでしょう。一般に犯罪者とはそちらのほうが多いと訊きます。
 しかし、「外国人だから」という理由で刑罰を厳罰化したら、一度制定したらその法に沿ってさばかねばなりません。
 おっっしゃっている趣旨は理解しているつもりでいます。しかし、それは現在法整備が追いついていない外国人を含む犯罪組織への苦い気持ちという、言ってみれば狭い、特殊な例を見て「外国人はすべて」とするのは差別、人権蹂躙以外の何者でもないと思います。

>出身国の刑法をそのまま適用するということではありません。
 でしたら、やはり日本が独自に「出身国により刑罰に差を設ける」ということになるのでは?
>社会状況の変化に合わせて量刑も見直すべき
 闇雲に厳罰化してもよいとは思えませんが、確かにそういう面もあります。しかし、それだけならば何も「外国人」などと制限をつけなくても。悪質な犯罪に対処する方法を考えればよいのでは?やはり「外国人の方が受ける社会的制裁がすくない」となりますか?
>自分達の生命、財産を守るために発言できないというのは
>民主主義といえるのでしょうか。
 「市井の人間がうんぬん」と言うのは、あまりに腹を立てての暴言です。申し訳ありません。また、発言なさるのはたいへん結構だと思います。誰の言葉か忘れましたが、法の格差には死んでも賛成できませんが、あなたがそれを主張する権利は死んでも守りましょう。
 私が言ったのは「一般人のくせに余計な口をつっこむな!」という意味ではありません。「一般の人間レベルまでが法の平等という民主主義を無視した発言を当然ととらえる(=民主主義の理念がまだ広く人の行動に影響していない)」ぐらいの意味です。
 中国や北朝鮮の行動には違和感を覚えることもありますが、マスメディアを通しての中国政府、北朝鮮政府しか知りませんので発言を控えます。TVで見ましたが、中国での街頭インタビューで学生が「日本の軍事政府がどうにかなるなら仲良くしてもよい」と回答していたのを見て、わけがわからなくなったことがあります。
 中国メディアがそのように報道しているのなら、こちらも同じ程度に捉えているのではと思うからです。今までの過去を見ても、中国の大人びた態度に助けられていると思うこともありますし。中国の話のみしておりますが・・・。
 
 ところで、厳罰化のみの方向でお考えなのですか?出身国により刑罰が変わるというのなら、もし日本より軽い国出身、あるいはイスラムのように「盗みをすればまず左手を切り落とす」や公開処刑のような、日本より極端に重い国の場合どうなるのでしょう?
 そして、日本の司法が「この量刑で十分」と定めたのは、そういった厳罰が犯罪者の更正や社会に与える影響を慮って、はっきりいって「すぐ切るだの殺すだの野蛮」という判断があったからではないでしょうか。
 日本の刑法での刑罰の量というのは、死刑制度廃止等で外交問題に発展するのをみても日本の法治国家としての指針の開示でもあると思います。そういう点で「外国人だから厳罰ね」というのは問題の一部のみ見た改悪だと考えます。
    • good
    • 0

 外国人犯罪者数を減らす算段としてこんなのはいかがでしょう?


 日本からODAをおこなってる国に対してしかできませんが、犯罪者の出身国に対する日本からのODAの額を減額すると宣言するのです。逮捕した其の国出身と明らかに認められる犯罪者一人あたり十億円ずつ若しくは一パ-セントずつのどちらか小さい方を減額し、浮いたODA予算でもって、正規の留学生予算として、日本で学びたい世界の人々に再提供するのです。それぞれの出身国サイドで真剣に取り締まっていただいた方が効果的だと思います。刑法の問題は法の平等性からいって格差云々は避けるべきでしょう。自分の行為が母国に重大な損害を与えるかもしれないということになれば、多少なりとも犯罪抑止効果があるのではないでしょうか。また帰国しても英雄視されないと思います。まあODAがらみのこととなると、あの朝日新聞さんが、だまっちゃいないでしょうが。(笑い)

この回答への補足

田中真紀子氏にはがっかりしています。英語ができてヒステリーなら「デビ夫人」のほうがまだマシのような気がします。

補足日時:2001/09/17 02:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
5月8日付産経新聞の1面の石原慎太郎氏による「日本よ」に、ある警察高官の話として同じ主旨の案が書かれていました。
石原氏によると「腰の引けた外務省の反対は目に見えている」とのことです。
中国政府の顔色ばかりうかがい、どこの国の外務大臣かわからなかった河野洋平氏ではとても無理でしょうが、田中真紀子氏に期待したいものです。

お礼日時:2001/05/08 14:21

刑法による格差をつけることについては反対です。


なぜなら、今後日本社会は外国人労働者なしではやっていけない上に外資系企業が増えますますグローバル化が進む中、そのような刑法改正は人権蹂躙として日本バッシングの引き金になりかねないからです。
刑罰は日本人でも外国人でも原則等しくあるべきで、国籍により刑罰を変えることによりジャパゆきさんではありませんが、偽装国籍取得が展開されるだけです。
論旨はよく分かりますが、刑罰強化の前に入国管理の強化徹底がまず進められるべきでしょう。そのための入管法および入管体制の再整備が必要だとは思います。
矮小化した話になりますが、日米協定による在日米軍の軍人による犯罪時での取り扱い等も見直すべきだと私は思います。
日本に住む人間への被害が地下へ潜伏することなく最小化する方策を考えていかなければならないと思います。その点で現在の諸法律は急増する滞日外国人の状況に追いついていないのは事実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり、すいません。
私の質問の論旨は、「日本の刑罰が軽く、簡単に大金が稼げることにつけ込んで、犯罪目的に入国し、犯罪を犯した外国人は厳罰に処すべきだ!」というものです。
法の下の平等に照らせばburanさんのおっしゃる通り、刑罰は日本人でも外国人でも原則等しくあるべきですが、犯罪防止のためには、凶悪犯罪の刑罰を諸外国並に引き上げ、犯罪目的に入国した犯罪者については、情状酌量の余地はないものとして適用できる最高の刑に処すべきでしょう。

お礼日時:2001/09/17 02:08

それは差別というものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなりました。
憲法第14条には抵触しますが、一般人の常識的な感覚から言うと、日本の刑罰が軽く、簡単に大金が稼げることにつけ込んで、犯罪目的に入国し、犯罪を犯す外国人を日本人と同等に扱うことこそ差別であるという気がします。

お礼日時:2001/09/18 19:29

 憲法14条の規定、批准している条約の関係もありますので、できるとすれば次ぐらいでしょう。


 1.国民全部に身分証明書を持たせる。不携帯は、拘束できる規定を設ける。
 2.不法滞在罪を強化し、雇用、幇助、援助したものも同様とする。
 3.不法滞在し、罪を犯せば、所定の刑罰を加重する。
単純に外国人だからでは、外国から袋叩きにあいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり、すいません。
法の下の平等についての理解が足りなかったようで、これに照らせばsyoyosiさんのおっしゃる通りです。
是非とも不法滞在に対する罰則及び取り締まりを強化して欲しいものです。

お礼日時:2001/09/17 01:46

 外国人犯罪は確かに新聞をにぎわすことが多くなりました。


が、憲法を被告出身国憲法に照らして裁くというのは感心しません。違法行為に対する刑罰の量決定というのは日本の法治国家としての主権に関わることではないでしょうか?
 「この犯罪に対し、この量で十分」と決めたのは日本の司法制度です。
 それに「日本人と外国人の刑罰に格差をつけるべき?」
 犯罪が働かれたのも日本国内を想定しているわけでしょう。日本の刑法で裁くべきなのです。逆に、日本で働いた犯罪を働いたにも関わらず、日本で裁けないために米軍人の犯罪が問題になっているのではありませんか?
 第二に、他国の憲法をもってとなると必ず他国の司法関係者が介入してきます。中国を例に出されているのでアメリカを例に出しましょう。
 何年か前の話ですが、アメリカ人の司法関係者が関わっているならその裁判の行われる国に関係なく司法関係者が介入できる(米憲法をもって)という政令がとおりそうになったという話を聞いたことがあります。
 どれほどこれが他国の主権、法的な尊厳を踏みにじるものかお考え担ってみてください。
 日本はどの国の植民地でもありません。独立した法治国家であるはずなのです。他国の憲法を介在させる点で反対です。
 また、裁判のデュープロセスの適正・非適正も問われることになります。
 確かに外国人犯罪と呼ばれるものは増えました。それは単に外国人の犯罪者が急増したのではなく、単に日本が国際化したということなのでしょう。人が増えればたちの良くない人間も増えます。中国を例に挙げられたのは、組織的な外国人犯罪行為といえば中国が多いためかもしれません。性犯罪等、現行の刑法では日本の刑罰は軽すぎる(別に日本人であってもなくても)と思うこともあります。
 民主主義としての日本はまだまだだと思います。
 そして、その最たるものは「外国人と日本人の刑罰に格差を」などと市井の人間がそれを口にすることでしょう!
 今日の朝日新聞34面にもありましたが、これこそ「生活防衛意識と抽象的な畏怖が外国人に対し結びついた」例では?
 もし、外国の刑罰のほうが日本で裁いた刑罰より軽くても同じことをいうのですか?「悪質な窃盗は」と仰いましたが、すべて杓子定規な刑罰の決定がされているのではないはず。そこに裁判官の判断も入ってくるはずでしょう。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私の考えは「犯罪の刑罰を現状より重くし、量刑の決定にあたっては、犯罪者の出身国の刑法も考慮のうえ行うべきである」と言うことで、何も出身国の刑法をそのまま適用するということではありません。
おっしゃるとおり現在の量刑を決めたのは日本の司法制度ですが、社会状況の変化に合わせて量刑も見直すべきであり、このような考えから少年法も改正されたのではありませんか。
日本の国際化により外国人犯罪が急増しているのは事実ですが、稼ぎやすく刑罰が軽い国をターゲットにすると言うのもまた事実です。泥棒が普通の家とヤクザの家のどちらに入るかといえば、普通の家に入るでしょう。より安い店で買い物をするように最もやりやすい国で犯罪を犯すのです。
また、「民主主義としての日本はまだまだであり、その最たるものは「外国人と日本人の刑罰に格差を」などと市井の人間がそれを口にすることでしょう」とのことですが、自分達の生命、財産を守るために発言できないというのは民主主義といえるのでしょうか。
言論の自由こそが民主主義の基本であり、自由な言論、報道が規制・弾圧され、政府高官の発言のみが許されるという中国や北朝鮮のような共産主義国が民主主義とでもいうのでしょうか。

お礼日時:2001/05/01 05:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近、横行している猟奇的犯罪の一覧を見たい。

 最近、物騒な世の中となったもので、異常な犯罪が多いですよね。
 少年犯罪
 拉致・監禁
 社会に挑戦状を突き出すような犯罪
 少年少女を狙った犯罪
 やら、いろいろありますよね。
 
 最近、多すぎてどれがどの事件だったか忘れてしまうくらいです。
 こういった犯罪を一覧表にしているようなサイトってありませんか?。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

下記データベースファイルなど非常にx-vanvanさんにとって興味を引かれる題材ではないでしょうか?最近では2000年の【世田谷一家殺人事件】,2001年の【新宿区歌舞伎町火災事件】などが記憶に新しいところですね。両事件とも相当な人海戦術で犯人を特定しようとしているようですが未だに発見できないのが恐ろしいですね。

「ノンフィクションで見る戦後犯罪史」
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/1901/non.html

「【未解決事件】」
http://www.tanteifile.com/dragnet/index_mikaiketsu.html

後は日本が生んだ最大の情報収集サイト【2ch】などうってつけですね。今は情報化社会なので下手に派手な事件を起こせば2chなどですぐに情報が流れるような状況でも未解決事件は多いですね。

「未解決事件 18 」
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1079293396/

海外の猟奇殺人では下記サイトなどでわかりますが,いやはや恐ろしいですね;^_^A。下手なスプラッタームービーなどよりもぞっとします。

「猟奇殺人」
http://www2.synapse.ne.jp/~sugimoto/satuzin/satuzin.html

日本の少年事件でこういったサイトもあるようです。

「クソガキどもを糾弾するホームページ」
http://www.starblvd.com/aoiryuyu/no2.html

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

下記データベースファイルなど非常にx-vanvanさんにとって興味を引かれる題材ではないでしょうか?最近では2000年の【世田谷一家殺人事件】,2001年の【新宿区歌舞伎町火災事件】などが記憶に新しいところですね。両事件とも相当な人海戦術で犯人を特定しようとしているようですが未だに発見できないのが恐ろしいですね。

「ノンフィクションで見る戦後犯罪史」
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/1901/non.html

「【未解決事件】」
http://www.tanteifile.com...続きを読む

Q外国人の就労ビザの件です。知人の外国人ですが、日本で働いていた英会話学

外国人の就労ビザの件です。知人の外国人ですが、日本で働いていた英会話学校が半年前につぶれ、やむなく辞める事になりました。その後、自分のアパートでプライベートで英会話を教えて生計を立てています。就労ビザは前の英会話学校で発行してもらったままあと1年の期限があります。このまま続けて日本に滞在しても構わないのでしょうか?

Aベストアンサー

>>このまま、新しい勤務先で働きながら、前の学校で発行してもらったビザの有効期限まで日本滞在しても、強制退去を言い渡されませんか?

前回の回答と重複しますが、バレない限り問題ありません。
またバレたとしても、国籍によっては大目に見てくれる、というのが現実です。要するに、相手の顔色(国籍)を見て詳しく実態調査をするかどうかです。

>>また、その後の日本再入国の際に制限を加えられたりしますか?

退去強制処分にならない限り、次回の入国には何ら問題ありません。

Q朝日新聞販売所従業員の犯罪記事に関する疑問

朝日新聞18年12月12日(火)夕刊の記事です。
朝日新聞販売所の従業員がマンションに侵入して盗みを行い逮捕された、ということに関して、「朝日新聞社販売局の話」として以下の内容が記載されています。
「取引先である新聞販売所の従業員が、このような不祥事を起こしたことを申しわけなく思います。販売所を通じて厳しく指導していきたいと考えています。」

新聞販売所は、個人経営だと理解しています。朝日新聞社が「厳しく指導していく」と言える根拠は何なのでしょうか。

建前は、対等な関係だと思うのですが。朝日新聞社の社員だって不祥事は過去にあったでしょう。今回「厳しく指導していく」と言うのであれば、朝日新聞社の社員不祥事に対して、販売店が朝日新聞社を「厳しく指導する」と言っても良いことになりませんか。

大企業が強者、中小零細企業が弱者という構図で、メディアがよく大企業批判を行いますが、メディア自身が強者の立場に立っているように今回感じられました。

どなたか、朝日新聞社が「厳しく指導していく」と言っても構わない論拠をご説明頂けないでしょうか。

朝日新聞18年12月12日(火)夕刊の記事です。
朝日新聞販売所の従業員がマンションに侵入して盗みを行い逮捕された、ということに関して、「朝日新聞社販売局の話」として以下の内容が記載されています。
「取引先である新聞販売所の従業員が、このような不祥事を起こしたことを申しわけなく思います。販売所を通じて厳しく指導していきたいと考えています。」

新聞販売所は、個人経営だと理解しています。朝日新聞社が「厳しく指導していく」と言える根拠は何なのでしょうか。

建前は、対等な関係...続きを読む

Aベストアンサー

両親が新聞販売所に勤めているので、私が両親の仕事の様子から感じていることを書きます。あくまで、感じていることを書くので、事実と異なる部分が一部あるかもしれませんが、ご了承下さい。

>建前は、対等な関係
これは違うと思います。
新聞販売所の方が下です。個人経営とはいっても新聞社からその販売所を任させている身であり、新聞社での会議もあります。その会議の場で販売所代表の人に「ちゃんとしなさい。」と指導をし、各販売所で対処を強化させることが可能です。
新聞社には、販売所に致命的な問題が起きれば人事に口を挟めるくらいの力があると思います。

>朝日新聞社の社員不祥事に対して、販売店が朝日新聞社を「厳しく指導する」と言っても良いことになりませんか。
なりません。いえ、言論の自由として、新聞社に「しっかりしてくれないと、読者を集められない。」などと意見を述べることくらいならできるでしょう。ですが、できるのはこれくらいです。

まさに、新聞社が大企業で、販売店が中小零細の下請けという構図になると思います。

Q日本人に比べて外国人は(欧米人やアジア人も)どうしてサングラスをするの

日本人に比べて外国人は(欧米人やアジア人も)どうしてサングラスをするのでしょうか?

なにかやましい事をいつも考えているのでそれを悟られないためにサングラスをかけて
目を隠しているのでしょうか?

Aベストアンサー

碧眼って、色素が薄いので、日本人の黒目よりまぶしいのです。
大リーグの選手で目の下に黒いシールを貼っているの見たことありませんか?
あれはサングラスができないので、頬の反射を防いでいるのです。それだけでも効果があります。

アジア人を指しているのは、タイ人とかフィリピン人とかインド人ですよね?
南国なので、赤道に近く陽射しが強いのです。

地球の傾きは23.4度らしいですが、進化の過程で、肌の色や髪の色や目の色が変わるほどに緯度により光線量が違うのです。
ヨーロッパやカナダ、ニュージランドなどに行ってみれば、陽射しの強さと色の違いがわかりますよ。北海道でもだいぶ違いますけどね。

白人は、陽射しが出るとサングラスをかけ、室内に入るとすぐ外します。

中国人だけは、目線を隠すためにサングラスをする文化があった名残があります。

Q民進党は、集団的自衛権を戦争法。 憲法9条を平和憲法など、騒ぎ尊厳のない降伏を勧めますよね? いざ有

民進党は、集団的自衛権を戦争法。
憲法9条を平和憲法など、騒ぎ尊厳のない降伏を勧めますよね?
いざ有事には国際戦争スパイ法により、
在日を処刑することができることを知っているからです。韓国も北も、有事には裏切りものとして処刑するでしょうね?

差別だとすぐに騒ぎ切り抜け
乗っ取り工作をスヒョン文書など用いおこなって来ましたがもうお終いです。
中国ロシア 伊藤博文 福沢諭吉 みなこう言っています。
朝鮮人はひとに非ず。
情けをかけても分からない。
徹底的な制裁が必要で情けは禁物だと。
これは正しいですね?

Aベストアンサー

敗戦のデスティニー計画と割り切り、皆殺し対応しか無いのです。鳩山、菅、枝野、民主党の面々を国内一掃ですね。相手も皆殺しを計画中ですから、全て殺しましょう。

Qアダルトサイトでお金をまきあげられる手段(払い込み手段)は?

親族が有料のアダルトサイトで大金をまきあげられてしまいました。本人は何も語らず大変困っています。何度もコンビニに通ってお金を振り込んでいるようですが、どこへどうやってお金を出しているのかわかりません。なんとかお金の流れだけでも知りたいのです。警察にも相談しましたが、結局本人が語らなければ何も進まない、といわれました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です
お金の振り込み方法ね
いろいろ考えられますが・・・
・クレジットカード決済
・コンビニ決済
・電子マネー決済

株式会社デジタルチェック
http://www.digitalcheck.co.jp/index.php

あくまでも、一例です
他にも、コンビニで扱ってる決済システムは色々あります
使ってるコンビニによっても違ってきますから、使用していると思われるコンビニのHPで案内している決済システムを見てみましょう

Qテレビでの犯罪のニュースについて

ふと思ったんですが、テレビで犯罪を取り上げているニュースを良く見ますが。。。

しかしまぁ懇切丁寧に教えてくれちゃってる訳ですよ。
まず空き巣
狙い安い時間帯、音を立てずにガラスを割る方法、その後の逃走経路など
次にひったくり
狙い安い人、時間帯、さらには実際に検証した映像もとっていました。アナウンサーの反応は「ほんとに簡単にとれちゃうんですねー(笑)」
他にも薬物の製造方法、どこでよく売られているか、使用方法、値段などを教えてくれちゃったり
まぁいろんな犯罪の手助けというかむしろマニュアルみたいな物を公で発表してますよね。

犯罪を防止するための策を発表するのはいいんですが、
手口を発表することに何の意味がありますか?

よくこの犯人は日頃からこのようなゲームを好んでおり~
とか 二次元と3次元の区別が~
などという話を耳にしますが、テレビの番組を見て~
というニュースをテレビでみたことがありません。

なぜでしょうか? テレビは犯罪を犯して欲しいんでしょうか?

Aベストアンサー

ははは
わたしもニュースをみるたびに
同じことを思っていました

新宿や渋谷などの繁華街での
女子高校生などの売春

どこらあたりに行けばいるのか
じっくり教えてくれますよね

薬なども
場所や合図、どんな連中かなど
丁寧に教えてくれます

わたしはすべてニュースで
知りました

いずれもわたしには興味のないことですが
興味をもっている人には
教科書みたいなもんですね

マスコミ(とくにテレビ)は
基本的にはバカですから・・・

Q在日韓国人、朝鮮人と一般外国人の違いは何か?

1.何処がどの様に違うのか?

2.どんな理由でその様に成ったのか?

3.彼等の子孫は永久にその特権を継承できるのか?

4.この問題の将来の展望は?

何処のサイトを覗いても「在日」も文字を目にしますが、

実際の所、その詳しい意味合いが理解できません。

何方か、優しく説明をしていただけませんか?

Aベストアンサー

>1.何処がどの様に違うのか?

在留資格の種別の違い。終戦後に日本国籍者であった者(朝鮮、台湾出身者)が日本国籍を喪失するに伴い(GHQの決定)、特別な扱いとし、平成3年に「特別永住者」として定めた者。

>2.どんな理由でその様に成ったのか?

そのような特別扱いは、様々な誤解によって生じていた。例えば、実態は自発的な捨国者であるにも関わらず、戦時徴用者である等の誤解。もちろん、極めて少数ではあるが戦時徴用者も存在する。
恐らくは、捨国者第一世による嘘、それを知らない二世以降、更にそれに同情しつつ勘違いした法務省官僚(坂中英徳とかをググってみましょう)とかが設けてしまった制度が原因。

>3.彼等の子孫は永久にその特権を継承できるのか?

申請によって特別永住者の在留資格は取得可能。

>4.この問題の将来の展望は?

坂中英徳は帰化により特別永住者は減るとの認識。実数としては減っている。しかしながら、参政権や北系に有利な活動をする方便として日本国籍に帰化する者も極めて少数ではあるが存在する。これらは左翼政党の支援を受けている例もある。

>何処のサイトを覗いても「在日」も文字を目にしますが、
>実際の所、その詳しい意味合いが理解できません。
>何方か、優しく説明をしていただけませんか?

巷で言う特権という程の特権を得ているとか行使しているとは思わないが、日本国に敵対する者が敵対行動を取りやすいという理由で帰化している例も存在する。国家への忠誠とまでは言わないが、露骨な間諜、間諜もどきの帰化は危険ですらある。

>1.何処がどの様に違うのか?

在留資格の種別の違い。終戦後に日本国籍者であった者(朝鮮、台湾出身者)が日本国籍を喪失するに伴い(GHQの決定)、特別な扱いとし、平成3年に「特別永住者」として定めた者。

>2.どんな理由でその様に成ったのか?

そのような特別扱いは、様々な誤解によって生じていた。例えば、実態は自発的な捨国者であるにも関わらず、戦時徴用者である等の誤解。もちろん、極めて少数ではあるが戦時徴用者も存在する。
恐らくは、捨国者第一世による嘘、それを知らない二世以降...続きを読む

Q犯罪統計

戦後の犯罪の統計を知りたいのですが
警視庁のサイトでは平成14年までしかありませんでした。

1945年から現在までの毎年の統計を見たいのですが
何か見る手段はあるでしょうか。

Aベストアンサー

図書館で警視庁による「犯罪白書」とか、そう、「~~白書」で~~に犯罪とか統計とか治安とかが入る本を閲覧・貸し出しするのが
ベストだろうと思います
(インターネットは便利ですけどやはり限界があります
 件の事例はその向こう側では?)

Q約20年前から音信不通の弟を探したいのですが手段がわかりません。たとえばどんな手段があるのか教えてく

約20年前から音信不通の弟を探したいのですが手段がわかりません。たとえばどんな手段があるのか教えてください。

Aベストアンサー

戸籍の附票を取り寄せると直ぐに判りますがその為には弟さんの本籍を知っている必要が有りますよね、結婚などで異動をされたのなら、

わかる場合は本籍地で附票を取るなり郵送させるなりの方法が、
郵送依頼の方法などは役所で聞いてください、此処で書くと長くなるので端折らせて貰います、
それでも住民票の異動が無ければある点で止まってしまいます、

判らない時は、貴女や弟さんが両親と一緒に居た時の戸籍謄本の内で(今の戸籍は電算化されて抜けた人の動きは記載されませんので)原戸籍を請求すれば各人の動きが一目瞭然です、
此れで本籍の異動があればわかりますが附票をとっても住民票の異動が無ければ同じです、
残念では有りますが、

取敢えずはやってみるしか方法は有りませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報