アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジムに行くのもバーベル買うのももったいないのでダンベルだけでトレーニングしたいんですが変な体になりますか?
ちなみに目標は山本KIDや須藤元気みたいな感じにしたいです。

A 回答 (3件)

追記。

ベンチも購入されるとダンベルトレーニングがやり易くなります。
    • 0

バーベルと違ってダンベルは狭い環境でもトレーニング出来るのでそういった意味合いでも良いですし、ダンベルは可動域が広いですし多種多様なトレーニングが可能です。

ダンベルがあれば、身体全体のトレーニングが出来ますし良いと考えます。
ダンベルを購入されるのでしたら重量可変式を購入されると良いです、体力に合わせて負荷を増やせるからです。
始めに購入される場合に先々を考えて片方30kgで二つで60kgを購入されますと良いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

山本KIDや須藤元気みたいになれるかは、こっちに置いておきます・・・トレーニングの内容、質、頻度、栄養、その他にも色々ありますので。

ダンベルだけのトレーニングで変な体になるなんて事はあり得ませんよ。

バーベルにはバーベルの、ダンベルにはダンベルの長所、短所がありますので、まずそこを理解してください。
また、フォームや個人的な癖から、バーベルよりもダンベルの方が効く と言う人も結構いるものです。
むしろ「これからトレーニングを始めよう!」と言うレベルならいきなりバーベルを購入するなんて無謀ですし、ダンベルの購入から始めるべきかもしれないですね。

ダンベルのトーレーニングはバーベルよりもバリエーションが多く、可動域を広げる事ができますので、やり方によってはそれなりに効果は見込めますよ。

ただ、せっかくダンベルを購入するのであれば、重量の調整が効くもの、後からウェイトを追加購入できるものを選んでください。
それから、可能であればベンチが欲しいところです。

と、ここまで書きましたが、トレーニングの基本はきっちり抑えて下さい。
ネット等で検索すれば参考になるサイトはたくさんあります。
筋トレはがむしゃらにやれば効果が出る・・・と言う世界ではありませんから。
仮にトレーニングジム並みに機材を揃えたとしても、やり方によれば効果ゼロですからね。

頑張ってください! 
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございます。