プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たとえ話ですが、一週間に一回、15000円支給されるとします。
その15000円で1週間どのように生活しますか?
ウチは、子供が二人いるので、食費もちょっとかかってしまいますが、
15000円のうち、5000円を貯金して、旦那さんの水分代として2000円(1日2本、150円の2Lのペットボトルを持っていってます。)、子供のオムツなど雑貨で2000~3000円、残りのお金を一週間分の食費に・・・と考えています。
みなさんだったらどうやりくりしますか?
(わけのわからない質問ですみません)

A 回答 (3件)

1週間の食費を5000円でまかなえるかという話なら、できる人はできるとしか言いようがありません。

4週分として月に2万円の食費というのは、4人家族としたら、節約が必要な金額だと思います。
    • good
    • 2

>みなさんだったらどうやりくりしますか?



「子供のオムツなど雑貨で2000~3000円」なんかは
減らすことはできませんが、
(これは中身にもよりますが)

「旦那さんの水分代として2000円」なんかは、
自宅で空いたペットボトルにお茶を作って、
凍らせて持っていけば、
安いお茶パックでほとんど浮かすことができます。

お茶は季節によって、真夏なら1本は全部凍らせて、
もう一本は3分の1凍られてから、残りを冷やしたお茶を
充填すると、その分を午前中、全部凍らせた分は、
午後から溶けた分を冷たく飲むことができてよいです。

残りで食費がまかなえるなら、お茶代は
貯金にまわしますね。
    • good
    • 0

イマイチ質問の主旨がわかりませんが



週に支給される15000円だけで生活しろってことですか?
そんなのムリです

通常の収入とは別に、毎週15000円貰えるってことですか?
外食や行楽に使いきります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!