プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が30歳、彼が32歳の相談です。よろしくお願いいたします。

共通の友人の紹介で会い、驚く程意気投合し、そのままホテルへ行ってしまいました。
テンションがあがり、軽はずみな行動をとってしまった事を悔やみつつ
もう会う事はないのだろうな、、、と落ち込んでいました。
(もう二度と初日からホテルへいきません!!)

ところが、その日からほぼ毎日電話が来まして、
週末デートを一ヶ月程いたしました。(デートの間はキスも何もなし)

先日食事をしていた際、今日は泊まりたい、と言われたので、遊びは嫌だと言った所
私の事を「安心できる人。甘えたくなる人。自分にない知識を持っている人。」
と説明したあと、「彼女ができたのは久しぶりだなー。」
と、「付き合おう」という言葉はなかったですが、
「彼女」という」単語で会話を進めるようになりました。
また、友人の紹介で知り合いましたので
「○○(共通の友人)に会うの恥ずかしいな~」と言ったことも。

ここからが相談なのですが、付き合った後2回目のデートの日、
彼は会った時からテンションが低く、とても疲れていまして
「今日は終電で帰りたい」とキスもありませんでした。
帰ったら映画を見て、本を読んで、朝まで起きてる、と。

彼の仕事は週の半分が夜勤(夜から次の日の昼)、と日によって昼夜が逆転します。
そのため夜勤の前日は、徹夜でお酒を飲み、朝寝て、夜出勤が日課です。
2回目のデートも、夜勤の前日。「明日夜勤嫌だなぁ、、、」と言っていました。

彼の行動は、以下のどれかではないのかな、と思います。
1)付き合ったと言ってはみたものの、やはり好きじゃないかも、と再確認。
2)夜勤の前の日にお泊まりすると、寝てしまうかもしれないので、エッチをしない。
3)付き合ったので素の自分を見せるようになった。
(本来、疲れてる時は帰る、など。)

ただ、私はそういう時こそ一緒にいたいと思う人なので、とても寂しいです。
キスもなかったのも、とても落ち込んでいます。
(人前で腕を組むのが好きじゃない彼なので、人前でキスはNGなのかもしれませんが。)

「なんでこの間はあんなにテンション低かったの?!」と、話すには重いですよね。
しばらくは、彼から連絡がくるのを待つ方が良いのか、
それとも私から連絡をするのか、とても悩んでいます。
付き合った直後にこのテンション。。。今後の望みはないのでしょうか。。。
都合のよい女なのでしょうか。。。

まとまりのない文書で申し訳ございません。
彼の心理がなんとなく分かる方、教えて頂けますと幸いです。

A 回答 (3件)

女の方こそ男を都合の良い男にしてはいけません。



彼が自然体でいてなにが悪いのでしょうか。

自然に一緒にいられる人を探すべきです。

従って、連絡したければ連絡すればいい。

自分自身として自然な行動を保持すべきです。

お互い自然体で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして大変申し訳ございません。
お答え下さいまして、ありがとうございました。

どこかで「男性が積極的であるべき」と固定概念があったのですね。
とてもはっといたしました。
そのため、ベストアンサーとさせて頂きました。

アプローチしたい時はする、ダメなら諦める。
これできっとスッキリすると思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/24 13:33

彼の日常には2の理由が大きいと思います。



夜勤は大変なので、それをこなすための生活の知恵なのでしょう。
無理にテンションあげて自分を良く見せるのは、目的のある時だけ。

もう済んでしまった今は、繕うことなど必要ありません。
もう無理ということはありませんが、低いテンションの中で付き合っていくことになります。
ただ、それも悪くはありません。

より自然なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして大変申し訳ございません。
お答え下さいまして、ありがとうございました。

仰る通りですね。
もしもこれが彼の自然の姿なら、私はそういう人とおつきあいをするということなのですね。
とても納得いたしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/24 13:32

う~ん・・・・


というか、基本的にどうでもいい女はsexしたら興味なくなるのは当たり前ですよ。
タイトル見ただけで「あ、この女はすぐにやらせたんだな」ってわかりました。
まあ、男としてはセフレにしようと思ってたけど、あまりにもあっさり目的を達してしまったんで、これ以上興味がなくなったんでしょうね。
いずれにせよ、まともな付き合いはできなかったでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして大変申し訳ございません。
お答え下さいまして、ありがとうございました。

仰る通りで本当に何も申す事がありません。。。
お恥ずかしい限りですが、今後気をつけます!!!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/24 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!