アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木曜日くらいから右目の下の筋肉がぴくぴくけいれんしています。最初は自分でもわかるくらい大きなけいれんでしたが、今は自分ではわかりませんが、他人からみるとわかるようです。病院にいくなら何科にいけばよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

おそらく疲労・寝不足等からくるものだと思われますので取り敢えずは、取れる限り休息を取られるのが良いかと思います。

私もよくなりますが、それでなおります。

長引くようでしたら病院に行かれる事をお奨めしますが。

あと類似質問が下記に有りましたので参照してみて下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=372399
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=179473
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=83480
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=69645
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=66226
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=47389
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=40346
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=12276
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=10723
    • good
    • 0

この頃、ストレスを感じることはありませんか。


もし感じるのあれば、それは「チック」と呼ばれる症状かもしれません。
その場合は、精神科へどうぞ。

感じないなら顔面神経痛かもしれません。
そうでしたら整形外科へ行かれるといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!