アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車学校に通っている大学1年(19歳)の女です。

卒検間近なのでなるべく早く回答を頂けると嬉しいです。

実は少し気になっている教官がいます。
実技だけだと原付教習含め4時間しか一緒になったことがありません。

自分でもこの気持ちが「恋」なのか「一時の熱」なのかわからないので
告白までは考えていないのですが(ちなみに火曜日が卒検です…)
卒検に受かった後か、本免を取った後で、教習所に挨拶に行こうと思っています。
気になっている先生個人にではなく、第1段階からかなり長くお世話になった先生や、
とにかく1回でも私に教えてくれた先生方全員に手紙を書いて行こうかと。

ですが、他の生徒さんでそんなことをしている人なんて見たことがないし、
何だか媚びてるように見られないかがすごく心配です。

今私の中にある選択肢は3つなのですが、どれが一番無難なのか、
もしくは、他に「こうすればいいんじゃないか」というアドバイスがあれば、お願いします。

1.受付の方に「皆さんでどうぞ」とお菓子を持っていく(ありがとうございましたの一言メモ付き)
2.気になっている先生、長らく自分を教えてくれた先生、親しくなった先生にだけお礼の手紙とお菓子を渡す
3.やっぱり1回でも自分に教えてくれた先生全員にお礼の手紙とお菓子を渡す

どの選択肢にしろ、私が気になっている教官には手紙やお菓子を渡すようになりますが、
気になっている教官への手紙にだけアドレスを書いておくというのはどうなんでしょうか?

今の時点では恋人になりたい、特別な関係になりたい、という感情は無いと思います。
ただ、人間的に良い人だな、笑顔が素敵だな、話してると意識して緊張するけど嬉しいな、
卒業後に一緒にドライブに行ってみたいな~という感じなんです。

皆さんならどうしますか?><

A 回答 (2件)

仕事をしてる人は、仕事上で感謝されると皆嬉しいものです。



大変さも吹っ飛びますね。
ただ、教習所ではさすがにお礼の御菓子などはもってくる人は見たことが無いです。
御茶菓子も受け付けに渡すとして、その女性が有難うございます、すみませんと言ったとします。

卒業された方からですと、皆に配る。
それと御茶とともに食べる。
手紙は感謝が書かれてるので、よかったなと思うでしょう。
それで良いのでしたら、それでいいと思います。

でも、それより社長というか経営者に、○さんと○さんが特によく教えて下さって感動してますというような手紙を出す方が本人たちには嬉しいですよ。
上の者の思し召しがよくなることは労働者にとって最高です。

気になってる教官ですけど。
これも、教習所マジックでないかどうかの見極めをしてからの方がいいですね。
時間が経つと意外になんだと言う事になります。

ドライブなんて無茶だと思います。
卒業した貴方と二人きりになるのは、有料だった練習とは違います。
教官というだけの情報しかない何も知らない相手と、ドライブなどは普通はできません。

クールダウンしてみて、それでもやはりとなって。
メールやお電話して。
良く理解を深めて、それでも付き合いたいか。
一時の熱ではないという気持ちを確認してから、最後の方にドライブがあると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^_^*)

そんな方法は思いつきませんでした…!
あまり顔も覚えていない一生徒にお礼をもらうのと、上司からの思し召しがよくなるのとでは、
後者の方が断然嬉しいことですよね…ちょっと見切り発車してしまいました…

それでもやはり、となったので、卒業1週間後に連絡先と正直な気持ちを書いた手紙を渡しましたが
2日経った今でも未だに何の連絡も頂けていません><。
最終的には「募り積もった想いを伝えられた」ということに満足しています。
届かなかったことはもちろん悲しいですが、先生を忘れられるように、前を向きたいと思います。
車に乗ると切なくなったりもしますけどね(笑)

的確なアドバイスを本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/09/29 15:38

自動車学校の教員はむちゃくちゃモテます。


これは吊り橋効果と同じで、女性特有の勘違いから来る恋愛感情です。
つまり、運転中のドキドキがなぜか隣に座っている教員への恋心と勘違いする心理です。
これを俗に「教習所マジック」といいます。

で、こういうのが多いために教員はみんなモテるのですが、教員側にとっては選び放題なわけですよ。
10代後半から20代前半の女の子が毎年わんさかと自分に好意を持ってくるわけなので。
やはり可愛い子、美人な子を選んでいるようです。教員に妻子がいても関係なく生徒に手を出している教員も多いです。

2chにそういう専用スレッドがあるので参考にしてはどうでしょうか?
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1312820 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^_^*)

やっぱり自動車学校なんて恋に落ちやすい状況ですよね。
ただ、その教官に当たったのは第1段階、第2段階の見きわめで、
運転はやや慣れてきた時だったのですが…やはり吊り橋効果…ですかね?

結局卒業して1週間経っても、気持ちを伝えないまま卒業したのが悔やまれ、
自分の正直な気持ちを書いた手紙を渡しに行きました。
一度でも話す機会を頂けるなら連絡くださいとアドレスも書いて。
2日前のことですが未だ何の音沙汰もありませんが(笑)

でも結果がどうあれ伝えてよかったと思ってます!
紹介して下さった2chのスレッドを見て勇気がもらえました!

お礼日時:2011/09/29 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!