今は、解散してしまったWANDSに関して、調べています。
メンバー(第2期といわれる時代です)だった、
Vo上杉昇さん、
Gr柴崎浩さん、
Key木村真也は、
現在どこで活動をしていらっしゃるのでしょうか?
知ってる方がいらっしゃったら、教えてください。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も彼らの音楽はとっても好きでした♪


以下、上杉くんに関しての情報です。

1997年にWANDSを脱退後、同年11月柴崎くんとal.ni.coを結成。1998年3月にシングル「TOY$」でデビュー、
1998年11月「晴れた終わり」、1999年1月「カナリア」、とシングルを発売、1999年3月にはアルバム「セイレン」をリリース。1999年にはライブ敢行。2001年解散、2002年ソロ活動スタート。今年もライブをやったようですよ♪上杉くんに関しての公式HPは下記↓URLでご覧になれます。

木村さんについては・・・?です。

参考URL:http://www.wesugi.net/link/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり、木村さんは、行方不明(?)なんですかね・・・
al.ni.coを結成を結成したところまでは、私も追いかけられたのですが、その後が難しくなってしまいました。URLを教えていただいたので、追跡調査できそうです。(ただファンなだけなんですけどね)
そして、木村さんを探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/10 16:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

上杉昇」に関するQ&A: 本能寺の変直後の状況

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWANDSの上杉昇さんのその後

過去ログなどに
>>ボーカルの上杉昇さんがあまりにも変わってしまっていたことでした。
>>これがあのWANDS上杉さんなのーって、一人で何度も「うそだー、うそだー」って叫んでました。結構(かなり)歌も声もルックスも好きだったから。

などと、書かれていたのですがどのように変わられたのでしょうか?体系などですか?教えていただけると嬉しいです。お願いします。

Aベストアンサー

風貌についていえば、スキンヘッドになったそうです。
http://clubcitta.co.jp/schedule/s0212/d01.shtml
http://wesugi.net/

Qvo vo tauについて。。。

 曲名、アーティスト名はわかるんですが、なんて読むのでしょう??

 vo vo tau [裸 ~nude~」

 

Aベストアンサー

#1です。
URL書き忘れました。

参考URL:http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20040209061043/20040209snp08004.html

Q元WANDSのボーカル(上杉昇)について

私、ここ2週間ほど車の中では、昔のWANDSのアルバムを聞いてたんですね。
で、そういえばこの人達は一体今何してるんだろーって思って今日ネットで検索してみたら、もうとっくに解散しているわ、何度かメンバーチェンジしてるわでビックリしてたんですが、その中でも、もう最高潮にビックリしたのは元ボーカルの上杉昇さんがあまりにも変わってしまっていたことでした。
これがあのWANDS上杉さんなのーって、一人で何度も「うそだー、うそだー」って叫んでました。結構(かなり)歌も声もルックスも好きだったから。

何だか昔の同級生に何十年後かにあってビックリした気分でした・・・。

皆さんはWANDSの頃の上杉さんと、今現在の上杉さん。
変わったと思いますか?
どなたか分かる方がいらっしゃったら意見を聞かせてほしいです。

Aベストアンサー

見たくなかった・・・。

特別ファンでもなかったけど、ルックスと声は好きでした。

なのになのに、後姿のたーくーまーしぃことったら(ほとんどドスコイ)
お腹のふくらみはナニ?

フサフサの髪はどこへ?   ううっ(嗚咽)

Qエレクトロニカっぽい歌もの(女性Vo。男性VoでもOK)オススメ教えてください!

私は自分で打ち込みをし、音楽活動をしている者ですが、最近エレクトロニカ、音響系、ノイズ系がぐっときています。
自分で唄うということもあり、歌ものを好んで聴きます。

そこで、オススメの(エレクトロニカっぽい感じ)歌もの(できれば女性)を教えて頂ければと思います。

ちなみに、好きなアーティストは
Bjork
Joni Mitchel
PJ Harvey
Braian Eno...etc

また、最近は
Fennesz
Tortoise
アネモネ(邦楽)
Salyu(ライブでの小林さんのアレンジ)
などを聴いています。

インディーズアーティストも歓迎です!
また邦楽、洋楽問いませんので、どうぞよろしくお願い致します♪

Aベストアンサー

またも失礼します。ぽろぽろ思い出したので
UAの「閃光」とか美しいですね
ノイズ系…で
ルミナスオレンジ(邦楽/女性vo)とか
原点に戻ってmy bloody valentine…

有名どころですけれど、押さえておくと吉!なのをつらつらあげてみました。

QCD-ROMとCD-DAの違いって?

CD-ROMとCD-DAの明確な違いについてですが。
ここで音楽CD(CDショップなどで売っている)はどういった規格と聞いたら、CD-DAと答えられて、CD-ROMについて聞いたら、音楽CDや映画DVDがそれに該当すると言われました。
正確に音楽CDっていうのは一体どちらなんでしょう?
CD-ROM=CD-DAっていうことはありえるんでしょうか?

Aベストアンサー

CD-DA というのは音楽CDのデータ形式のことです。
CD-ROMとは、ソフトウェアやデータの入ったCDをプレスで作ったもの自体をいいます。
つまり
>CD-ROMとCD-DAの明確な違いについてですが。
CD-ROMとは、プレス版作成のデータCDのことを指し
CD-DAとは、音楽CDに記録されているデータ自体を指します。

QVo Vo Tau

裸~Nude~  えお歌っている  VoVoTauの読み方教えてください

Aベストアンサー

Vo Vo Tau(ボボタウ)です。

参考URL:http://www.excite.co.jp/music/story/21191/,http://ent2.excite.co.jp/music/interview/2003/vovotau/

Q借りてきた音楽CDから空のCDへの書き込み

かなり初歩的なことなのですが、教えてください。

TSUTAYAから借りてきた音楽CDを自宅・車用としてCD-R1にやいて楽しみたいのですが、録音がうまくいきません。

・CDにコピー禁止はかかっていません
・録音先のCDは、CD-R700MBのMaxellのCD とCD-W でCD表面にCOMPACT DISK Rewritableと表示のある MITSUBISHIのCDです
・PCはWindows xpのVAIOです
・自宅のCDプレーヤーはDENONのもので本体表面に
MDLP、Mini Disk、COMPACT Disk DIGITAL AUDIO という表示があります
・車はMOVEで取り扱い説明書を見たところ、
「MP3、WMA、AAC方式で記録されたディスク、CD-ROM・ コピー プロテクト機能付ディスクには対応 していません」「音楽用CD-R(CD-Recordable)/CD-RW(CD-ReWritable)に記録された音楽用データを再生できます」とあります

(1)WindowsメディアプレーヤーでCDをライブラリに取り込んで、書き込み先のCD(上記2種)に書き込んだのですが、自宅のCDプレーヤーでも車のプレーヤーでもどちらのCDも再生できませんでした。「WMA形式を」ネットで調べたら、Windowsの形式だというよなことが書かれていましたが、これは私のこのやり方で書き込んだCDでは再生できないと理解したらいいのでしょうか。

(2)CDプレーヤーはCDが一枚しか入らない形式のものなのでCDからCDと直接録音できなさそうなのですが、ほかに何かよい方法はありますでしょうか。

本当にかなり初歩的な質問で申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願いいたします。

かなり初歩的なことなのですが、教えてください。

TSUTAYAから借りてきた音楽CDを自宅・車用としてCD-R1にやいて楽しみたいのですが、録音がうまくいきません。

・CDにコピー禁止はかかっていません
・録音先のCDは、CD-R700MBのMaxellのCD とCD-W でCD表面にCOMPACT DISK Rewritableと表示のある MITSUBISHIのCDです
・PCはWindows xpのVAIOです
・自宅のCDプレーヤーはDENONのもので本体表面に
MDLP、Mini Disk、COMPACT Disk DIGITAL AUDIO という表示があります
・車はMOVEで取り扱い説明書を見たと...続きを読む

Aベストアンサー

Windowsメディアプレーヤーの書き込みタブからオーディオCDを作成されましたでしょうか? それとも、ライティングソフトを使ってデータCDとして書き込みされましたか?
前者は音楽CDとして書き込みされますので、CDプレーヤーが対応していれば再生できます。(絶対ではないようですが) それに対して後者は音楽CDではないので再生できません。

ちなみにWindowsメディアプレーヤーに取り込む時は、WAVもしくはWMAロスレスで取り込んでください。そうしないと取り込む時点で音質が劣化しますので、CDに焼いても元の音源と同じ音にはなりません。

QWANDS 1994年2月2日

ヤフーレビューを目にしていて驚いたのですが1994年2月2日に大量にシングル・アルバムが発売されたとかいてあったのですが本当なんですか?
なぜこんな新曲を一気に発売したのですか?
同じ発売日のアルバムにはその発売されたシングル全部入ってるし・・・
ヤフーの記入ミス?ではないですよね・・・
気になります。教えてください!

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

回答明言は出来ないのですが・・・、

発売元が『東芝EM』から『B-Gram』に変わられているので、新たに再リリースされたと思いますね。
レコード会社が変わったアーティストにはたまにみられますね。

 『東芝EMI』
http://www.toshiba-emi.co.jp/

 『B-Gram』
http://ja.wikipedia.org/wiki/B-Gram_RECORDS
http://www.being.co.jp/bmf/news/bgram/index.html

お役に立てればイイのですが・・・。

QCDプレーヤーで音楽CDが再生できない

CD作成ソフト(SonicStage)で音楽CDを作成しましたが、CDプレーヤー(仮称A)では再生できますが別のCDプレーヤー(仮称B)では「NO CD」(CDがセットされてないの意味?)と表示され再生できません。ただし、市販のCDの再生はもちろんできます。
CDプレーヤー(A)は再生可能ディスクとして「Degital Audio」、「Degital Audio Recordable」、「Degital Audio ReWritable」が表示されていますが、CDプレーヤー(B)は説明書を紛失して不明です。
音楽CDは、CD-RWで作成しました。 また、CD-Rで作成した別の音楽CDは再生できました。両方とも「MP3」で作成しています。どうして再生できないのでしょうか。

Aベストアンサー

CD-RWはディスク記録面を見て判るように、CD-Rとは使用している材料が異なります。
CDプレイヤーは、レーザー光を当ててその反射光を信号として読み取ることは
ご承知だと思いますが、CD-RWの場合には、この反射光が少ないようです。

家庭用に限らず、車載用などでも読めないということは発生します。
CD-RWだけでなく古くはCD-Rでも起きていました。

製品の仕様で読み取り可能でなければ、読めない可能性はあります。

QWANDS、T-BOLANはどうしたの?

90年代に一世を風靡したWANDSやT-BOLANって解散はしたと思うのですが、その後どうしているのでしょう?ソロ転向という話しも聞きませんし、一般人になってしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。

まずは訂正をさせてください。m(__)m
T-BORAN→T-BOLANです。

その元T-BOLANの森友さんのラジオ番組「森友嵐士のアラシを呼ぶぜ!」のHP

http://www.jorf.co.jp/program/arashi.html

↓こちらは森友さんのファンサイト

http://www.geocities.co.jp/moritomoarashi_aoijikann/

WANDSは何度かメンバーが入れ替わっているので、下記URLも参考になるでしょうか?
(名前をクリックするとその方の情報が見られます)

http://ja.wikipedia.org/wiki/WANDS


上杉昇については↓こちらもご覧になってみてください。

http://www.barks.jp/artist/?id=52013144

http://www.ongen.net/domestic/artist/feature/wesugi_show060125/index.php


地味!?ではありますが、個々に音楽活動(芸能活動)はしているということでいいと思います。

#2です。

まずは訂正をさせてください。m(__)m
T-BORAN→T-BOLANです。

その元T-BOLANの森友さんのラジオ番組「森友嵐士のアラシを呼ぶぜ!」のHP

http://www.jorf.co.jp/program/arashi.html

↓こちらは森友さんのファンサイト

http://www.geocities.co.jp/moritomoarashi_aoijikann/

WANDSは何度かメンバーが入れ替わっているので、下記URLも参考になるでしょうか?
(名前をクリックするとその方の情報が見られます)

http://ja.wikipedia.org/wiki/WANDS


上杉昇については↓こちら...続きを読む


人気Q&Aランキング