アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入力のところで、ときどき半角/全角キーを押してもひらがな入力にならず、マウスで入力をひらがなの「あ」に直しても、アルファベットでしか入力できません。
IEの更新をしてからおかしくなったような気がします。
PCはWindows Vistaです。
どうしたらいいでしょうか?
入力ができなくなったときに、別のウインドウを開くと直ります。

A 回答 (2件)

#1です。


>探してみたのですが、→[詳細なテキスト サービスをオフにする]
>が見つかりません。
Vistaからその機能が常時オンになってしまいました。
また、Vista標準のMS-IMEをご利用の場合もMicrosoft Office付属のMS-IMEをご利用の場合も同様で、オフにする手段はないそうです。

ブラウザかIMEを乗り換える以外にないと思います。
    • good
    • 0

Vista+IE7や8や9でも同じでしょう。


●IE上で日本語入力できません
http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-4 …
OfficeXP以降をお持ちならIME2010にすることで症状が緩和するかもしれません。
http://kimitsu.hiho.jp/ime/ime2010.html

が、根本的な解決を望むなら、IEかMS-IME(またはその両方)と決別して別のブラウザや別のIMEに乗り換える事になると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

最も可能性が高いのは下記。
[コントロールパネル] →[地域と言語のオプション] →[言語] タブの [詳細] → [詳細設定] →[詳細なテキスト サービスをオフにする]

を探してみたのですが、→[詳細なテキスト サービスをオフにする]
が見つかりません。
どうしたらいいでしょうか?
「地域と言語のオプション」に「キーボードと言語」まではあります
キーボードの変更はありますが、テキストサービスは出てきません。
また、管理というところに「システムロケールの変更」というのもあります。

補足日時:2011/09/19 13:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!