初めまして

私は×イチ、子持ちでチャットで知り合った方と
去年実際に会い付き合ってます

彼にとって私は初体験らしく、
お互い甘えたさんで、どこから見ても
仲良いカップルなのです

車で2時間の距離があるので、そう簡単には会えず
普段ボイスチャットなどで話しをして
だいたいの休みは私の家に来てくれます

私は彼の事が大好きです
今まで多々お付き合いしてきましたが
いつも冷めていて相手の事なんて考えてもいませんでした

でも今の彼の事は気になってし方ありません
ちょっとメールの返信が来ないだけで
嫌われたかなと思い不安になり
ケンカして、きちんと仲直りして普通に話すのですが
どうしても嫌われたかも、振られるかもって。。。
会ってる間は愛されてるなって実感できるのですが
離れてしまうと、何故だか嫌われるかもとか変な意識をしちゃいます

私は男に嫉妬したり、束縛したり今までしたことがなく
浮気されても「そ~か」って簡単に納得してたんです

でも今の彼はそんな風には思えないし
束縛、嫉妬いっぱいしちゃいます
彼はそれが普通だとか言ってくれますが
嫉妬したりして、その後かなりの自己嫌悪に陥って
そして又嫌われたって思う繰り返しです


冗談で
     「好きな芸能人にそっくりな人が付き合ってって
               言ってきたら浮気するでしょ~?」
て言ったんですが
彼も冗談で「ん~」って悩むフリをしたんです
私はそれだけで、しかも自分でふった話なのに
ショックで大泣きしてしまいました
彼の小さな言動だけで気が狂うほど喜怒哀楽が激しいんです


長々とまとまりのない文章を書き、申し訳ありません
私って、どこかおかしいのでしょうか?

A 回答 (8件)

羨ましいですね。


それにぜんぜん、おかしくないですよ。
それだけ、彼を愛しているんですね。よく分かります。
彼も分かっているはずですよ。この先、意見の食い違いでケンカをすることもあると思いますが。がんばってください。
彼の気持ちを大切にしてあげて下さい。
異性に対して、今までと違った考え方を与えてくれた人ですからね、だってもしかしたら一生出会えなかったかもしれませんよ。いっぱいいっぱい幸せになってください。
彼もあなたも、相手の幸せが一番自分の幸せって思える仲で居てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここに相談しに来て本当に良かった♪
真剣に悩んでたんです
相手の幸せが自分の幸せってこの先も思い続けれる様に
想ってもらえるように、女磨きます!ありがとう

お礼日時:2001/05/07 20:36

とっても素敵な恋をしてるってことですね!


ちっともおかしくなんてないですよ!
ありのままの自分を理解してくれる人って、なかなかいないものですよ。
これからも、お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう♪
この先も仲良くいられますように!

お礼日時:2001/05/07 20:39

幸せそうね(^^)ふふふ~ん♪ごちそうさま



彼もあなたのそんな反応を
楽しんじゃってるんじゃないかな?

大人になってから自分がもったことのない感情を持つ事は
ちょっと戸惑う事かもしれないよね
でもそれは素敵な事
今までしてきた大人らしい恋があるからこそ
今こんな恋が出来てるのかもしれない
正直で素直な恋
テクニックなんかいらない恋
それに勝る恋はないよん
喜怒哀楽は溜め込まないうちに彼に見せちゃうましょうね
それを受け止められる彼、とてもイケメンさんだと思います

あなたを少女にしてくれた恋
その恋と彼を大切にね *(^^)(^^)*

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>喜怒哀楽は溜め込まないうちに彼に見せちゃうましょうね
 それを受け止められる彼、とてもイケメンさんだと思います

喜怒哀楽は本当に激しくて笑ったり泣いたり忙しいですが
彼は受け止めてくれます<多少意地悪ですが(笑)
だからこそ、こうして付き合いが続いてるんですものね

この先も彼にとって私が大きな子供かも知れませんが
この気持ちを大切に彼と向かい合っていきたいです♪
ありがとうございました

お礼日時:2001/05/01 17:01

どこもおかしいとこ、ありませんよ。


幸せの予感に満ち溢れておいでで、とてもいい感じです。
久々にさわやかな便りを聞いたようで、私まで楽しくなりました。

>私は彼の事が大好きです。
よかったですね。
人を大好きになれたことは、とても幸せなことだと思います。
本当によかった。
ご自分を、嫉妬深いとのことですが、文面からは、
「サッパリ」としたところが伺え、
少々「お茶目」なところもあるお方のようにも察しられて、
とてもいい感じです。

人を大好きになり、そして夢中になる。
本当によかった。いいことですよ。
何か、聞いてるこっちまで「安心しました」て感じにさせられるようです。
応援しますよ。
お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
彼に夢中で彼しか見えなくて色々戸惑ってますが
自分の気持ちを大切にして行きたいと思います

お礼日時:2001/05/01 16:55

失礼だけど笑ってしまいました、あっ良い意味でね


微笑ましい感情です
喜怒哀楽が極端に出る程彼の事を好きなのでしょうね
嫉妬、やきもち・・・彼が良いって言ってくれるなら
しちゃいましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい♪嫌われない程度に頑張ります
ありがとう♪

お礼日時:2001/05/01 16:47

そんな風に思えるnoname#62498が、私は逆に羨ましいです。


私は過去にそんな風に思える恋愛をしたことがありますが、それ以来それほど自分が夢中になって、その人のことあれこれ考えて、嫉妬したりする事なんてなくなっちゃいましたもの。(^^;;
そういう気持ちってすごく大切だと思いますよ~!
一生懸命になれるってステキだと思います。
多分、今までの自分と全く違う部分が出てきてとまどっていらっしゃるんだと思いますが、それが本当に人を好きになったという証だと思います。
人を好きになったら、その人のことが気になって当たり前・・それでいいと思いますよ。
私はずっとその気持ちを大切にして欲しいと思います!
彼もそんなあなたのこと、可愛らしく思っていると思いますよ。
あまり醜い嫉妬は嫌がられるだけですが、かわいい嫉妬は全然OKだと思います。
これからも仲良くね。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今までの自分と全く違う部分が出てきてとまどっていらっしゃるんだと思います
そうなんです
初めて体験する感情で、自分でも戸惑ってどうしたら良いのか
分からず、あげく自分がおかしくなったんだと思いこんでました(苦笑)

醜い嫉妬なのかかわいい嫉妬なのか、やった事が無かっただけに
良く分かりませんが、彼といつまでも仲良しで居られるように
頑張ります!ありがとうございました

お礼日時:2001/05/01 16:44

いいんじゃないっすか、それが恋ってやつですから。


そんな風に思えるあなたがうらやましくも思います。
ホントに好きなんでしょうねぇ。

幸い、彼もそれほど重荷に感じてる風じゃないので、
どうぞ、これからも頑張って!お幸せに...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

これが恋なんですね
結婚まで経験して子供までいるのに
今まで気がつきませんでした(笑)

彼の負担にならないように彼を思いつづけたいと思います!

お礼日時:2001/05/01 16:38

全然おかしくないですよ



それだけ相手を好きになっちゃったってことです。

好きな人が出来てもっと知りたい近づきたいっていうのは
ごくごく自然な心の動きじゃないでしょうか?

自信持っていいんじゃないですか?

人を好きになる時って大好き!って自覚してる時もあるし
気がついたら好きだった…って事もありますよね。

恋愛に関して「私ってこういう所もあったんだ!」って
知る事が出来たのだし
そういう自分を大事にしながら
彼との恋を素敵なものに育てていったら
いいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>恋愛に関して「私ってこういう所もあったんだ!」って
 知る事が出来たのだし
そうですよね
今までに感じた事の無い感情を抱いて
自分がおかしくなったんじゃないかと不安でしたが
素直に自分の感情を受け入れていいんですよね

何だか自信が付きました♪ありがとう!!

お礼日時:2001/05/01 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫉妬・束縛 してしまう私・・・助けてください

付き合って2ヶ月になる彼がいます。
(彼、私ともに20代後半です)

私の嫉妬・束縛が激しすぎて、毎日のようにケンカしています。
彼もいよいよ限界を迎えそうな勢いです。

彼は女友達が多く、私と付き合う前は二人っきりで食事に行ったりしていたようです。
女友達とのメール、TELも頻繁だったようです。

私と付き合ってからもメール、TELの頻度は変わらず(女友達のほうから連絡があります)、私も我慢の限界がきて彼に携帯を見せるよう強要してしまいました。

彼の前で携帯を見たのですが、これといってたわいもない内容でした。

しかし彼のほうからも「○日なら大丈夫だよ」等ちゃっかり食事の誘いをOKしているメールを送っていて、それに対し激怒しました。

彼は「友達は友達」「彼女が出来たとちゃんと言っている」「いろんな話をしたり聞いたり、女友達と会うことも自分には必要」と次々と不満を言ってきました。

最後は私が号泣して「女友達のアドレスを消してほしい」と言ってしまい・・・

結果、彼はしょっちゅう連絡していた女友達数人のアドレスを目の前で消去し、そのまま携帯を床に投げ付け怒りを必死で抑えているようでした。

それでも不安な私はおかしいでしょうか。
彼が「女友達が必要」と思っている以上、今後隠れて会う可能性も高いのでは・・・と不安で仕方ありません。

今月彼は結婚式の二次会に行くのですが、その席で女の子と知り合ったり飲みに行ったりしないか不安になり、早く切り上げて私の家に来るように言ったのですが、「その日は自分の家に帰るから!!」と拒否されました。

かなりピンチです。
何故彼を信用出来ないのか自己嫌悪に陥ってしまいます。
彼が以前浮気をしたことがある(前の彼女と付き合っていたとき)ということを彼自身から聞いたときから嫉妬・束縛するようになりました。

非難覚悟でアドバイスをお願いします。

付き合って2ヶ月になる彼がいます。
(彼、私ともに20代後半です)

私の嫉妬・束縛が激しすぎて、毎日のようにケンカしています。
彼もいよいよ限界を迎えそうな勢いです。

彼は女友達が多く、私と付き合う前は二人っきりで食事に行ったりしていたようです。
女友達とのメール、TELも頻繁だったようです。

私と付き合ってからもメール、TELの頻度は変わらず(女友達のほうから連絡があります)、私も我慢の限界がきて彼に携帯を見せるよう強要してしまいました。

彼の前で携帯を見たので...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。束縛や嫉妬をしてしまう気持ちはとってもよくわかります。私も彼に対しては束縛がすごいです。質問者様より激しいかもしれません…今も自分が彼を縛り付けてしまっていることに悩んでいます。だから本当はアドバイスできる立場にないのですが、質問者様の苦しみを察し、書き込みさせていただきます。

束縛をしてしまうのは、自分に自信が無い、不安だからしてしまうのですよね?でも、彼に怒りをぶつけ会わないよう強要するのは息苦しいと感じさせてしまいますよね…。なので、他の女友達と遊びに行ってしまうのは悲しい、不安になってしまうのだということを、彼に相談する様な感じで話してみるというのはどうでしょう?
怒りには怒りしか返ってきませんが、苦しみを伝えるのであれば、彼も質問者様のことを考慮して「じゃあメールや電話の回数は減らしてみるよ」「不安なら二人きりでは会わないことにするよ」など、全て納得がいかないまでも少しは改善してくれるかもしれません。
私の場合も「こういうことはしないで!」というような感じでいろいろ言っていたら「もう我慢の限界」と言われてしまいましたが、「こういうことをされると悲しいんだ…」と伝えたら理解してくれました。
やはり、付き合っていく上でどちらかが不満を抱えていたら、お互いが歩み寄ることが大切ですよね。束縛してばかりも良くないですし。
悲しい、寂しいということを伝えても少しも直してくれないのなら、ちょっとうーん…って思ってしまいます。彼女を不安がらせて平気な彼氏ってどうなのかなと。

長くなってすみませんでした。質問者様より一回りも年の小さい小娘の言うことですから、参考にならなかったらごめんなさいね。円満な関係になられることを祈っています♪

こんばんは。束縛や嫉妬をしてしまう気持ちはとってもよくわかります。私も彼に対しては束縛がすごいです。質問者様より激しいかもしれません…今も自分が彼を縛り付けてしまっていることに悩んでいます。だから本当はアドバイスできる立場にないのですが、質問者様の苦しみを察し、書き込みさせていただきます。

束縛をしてしまうのは、自分に自信が無い、不安だからしてしまうのですよね?でも、彼に怒りをぶつけ会わないよう強要するのは息苦しいと感じさせてしまいますよね…。なので、他の女友達と遊びに行...続きを読む

Qでも私は付き合って2ヶ月。中1です。彼はとても変態でいつも変なことを言います。私は、嫌では無いのです

でも私は付き合って2ヶ月。中1です。彼はとても変態でいつも変なことを言います。私は、嫌では無いのですが……
この前彼とプリクラを取りました。ポーズは自由❗カレが急に胸を触り、その写真はさわっている写真になりました。
どうしてら良いですか❔

Aベストアンサー

男の子はこれからは頭の中がエロい事でイッパイになる時期ですから、どんどんエスカレートします。
現実的な話をすれば、あなたはその今の彼とこの先ずっと付き合いますか?
もし、別れて次の彼氏が出来た時に、その様なプリクラ(写真)を見られたらどうですか?
後で傷つくのは女の子であるあなただけですよ。

今はまだ断りましょう。
あいまいな態度では無くハッキリと「絶対にイヤ」と言うことです。

Q彼の冗談に本気で不機嫌になってしまいます

10歳年下の彼とつきあって半年になります。
年の開きのせいなのか、性格の相違なのか、
彼の冗談に本気で腹を立ててしまうことが良くあります。
たとえば、
・一緒に旅行したとき
「ホテル代は日ごろの俺への感謝の気持ちを
こめて俺の分も君が出してほしい」

・別れ話を簡単に口にする
「もうじゅうぶんつきあったから、そろそろ別れてもいいんじゃないか?」

・「わがままな俺とつきあえるか、(わがままを言って)君を試した」

・隠し子がいるから仕送りしている

などなど…

わたしが腹を立てたり泣き出したりすると、
彼は「好きだよ」ととりなします。

彼はどうして、こんなことばかり言うのか。
わたしはどんな態度をとったら良いのか。

真剣におかしな冗談はやめてほしいとお願いしましたが、
話しているそばから茶化されて挫折しました。
自分が気にしないでいるのが良いと思うのですが、
いちいち反応してしまい、我ながら大人げないと思っています。

何かアドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

私なら・・・
真剣に怒りますよ。
言っていい冗談と、
悪い冗談がありますよ。

>真剣におかしな冗談はやめてほしいとお願いしましたが・・
なんでお願い???
イヤなものはイヤなんだって怒っていいことだと思います。

>話しているそばから茶化されて・・・
そりゃそうです。
お願いすることじゃないですよ。

年齢差があるから我慢しなくちゃいけないことなんて
ないはずです。
つきあう上では男女差も、年齢差もないです。
対等です。

本気で腹がたったら<毅然とした態度>でおこらなくちゃ。

Q束縛されるのが嫌なのになぜわざわざ”付き合う”のですか?

束縛されるのが嫌なのになぜわざわざ”付き合う”のですか?
付き合うと言うこと自体、ある意味束縛なのに
私には良く理解できません。

Aベストアンサー

お金がなくなるのは嫌だけど、携帯電話など必要なもののためには払いますよね?
それと同じで、束縛されてるように見える部分は、自分が提供してもらいたいものを提供してもらうための経費のように考えていて、束縛されているという感覚がないんです。

受けたいサービスのための必要経費。
もちろん払わなくて良いならそれに越したことはないけど、そうもいかない。
この程度でこのサービスが受けられるなら安い安い。余は満足じゃ。

と、こういう感じです。
このバランスが崩れた時、「別の店に行くよ」、まあ付き合いでいうなら分かれて別の人へってことになりますね。
マナーのない客のように、金払いは渋るくせにサービスの質の向上は求めてくるというようなことが人付き合いであれば、束縛を感じてしまうわけです。

「仕方ないな~」と苦笑いしながらでも、苦労に付き合うのが嫌ではないと思える相手と付き合えばいいんですよ。

Q遠距離の彼がいます。 彼 東京 私 大阪 です。 彼が仕事で大阪に来た時に会います。 最近忙しいのか

遠距離の彼がいます。

彼 東京
私 大阪 です。

彼が仕事で大阪に来た時に会います。

最近忙しいのか彼が夜も会食が入っていて
夜ご飯一緒にできません。

それでも頑張って23時ごろからBAR連れてって少しデートらしい事はしてくれますが物足りません。

お泊まりして次の日朝にさよならで
一緒に過ごす時間が少なくて寂しすぎます。

疲れてる中、BAR連れてってくれる事に感謝でしょうか?
不平不満言うと疲れさせますよね…

Aベストアンサー

今は、一緒に過ごす時間が、足りませんよね。物足りないですよね。でも、その貴女と同じ気持ちでいる人は、誰か、分かりますか?それは、貴女と もっと一緒にいたい、でも 東京に帰らないと行けない彼の気持ちは、どうなりますか?辛いのは、貴女 一人でしょうか?彼も貴女と同じ気持ちでいると言う事に、気が付きませんか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報