アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのファンのほこりを取りたいのですが分解ができません
分解のやり方を教えてください

A 回答 (6件)

ノートパソコンなら、吸気口から掃除機で吸い出してください。

    • good
    • 0

素人が一番やることをやってしまいましたね。


まさか底面にあるビスを全部外せば簡単に底面が取れると思っていましたか?
まぁどちらにせよ、自分で分解する際に組み立て時のことを考えずに片っ端からバラしていったのでしょうけど。
ネット上に良くある、ノートPCの分解、再組立のてhaw to物のサイトはメーカーが用意しているものでなく、善意の第三者が自分の経験を公開しているにしか過ぎないので、自分の持っているPCとドンピシャの型番のものがあるなんて思うほうがあつかましいです。
多くの人は構造が近いモデルの分解方法を見て、応用を利かせてやっているのですから、それも出来ないようなら、諦めるしかありませんね。
諦めてゴミ箱行きにして、新し物を買ったほうが精神衛生上よろしいかと思いますが。
    • good
    • 0

補足を今見たので遅くなりました



すでに組み立てが出来ていない状態ですね
何処まで分解したかが不明ですが電源が入らない状態であるなら、キーボードやディスプレーまでは外せた感じですが?
電源差込口を触ってないのであればキーボードの結線ミスではないかと思います、
きちんとケーブルが平らに差し込まれた状態でロックできているか確認をしてください
    • good
    • 1

試しに排気口からエアーダスターで拭いてみたらどうでしょうか。


うちのゲートウェイ、CPUの温度が80度ぐらいになってたので、
試しに吹いたら40度まで下がりましたよ。
    • good
    • 0

下記サイトが参考になりませんか?(Youtubeの画像ですから右サイドの画像も続きです)



この回答への補足

自分のPCと構造が違うみたいなのでわからないです

補足日時:2011/09/18 20:47
    • good
    • 0

分解が出来ないなら絶対に組み立てられません


止めたほうがいいです

この回答への補足

一度分解したら中途半端の場所でわからなくなってしまい
もどしたら電源がはいらなくなってしまって困ってます

補足日時:2011/09/18 20:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!