アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、リフティング練習を始めて4カ月になりますが、普通の足の甲のリフティングは40回くらい続きますがうまいひとのはつま先らへんで両足でちょんちょんやっていますがどうやってやっているのか具体的に教えてください。ちなみにやってみたら回転がかかり10回も続きません。
 利き足ではない左も練習したほうが良いでしょうか?
詳しくお願いします

A 回答 (2件)

僕も高校時代ずっとサッカー部に所属していました。


それでリフティングの場合は、慣れるというか回数が増えるまでは、
足先だけでなく、太ももやヘッド・胸と使って回数が伸びると思います。
後は感覚の問題なので、決まった足だけでなくてもいいと思います。

回転するという事はスパイクの先が回転を与えているので、
真っ直ぐ上がるように練習してはどうですか。
現在手前にボールが回転しているのでは?
ボールの真下を蹴れば真っ直ぐ上に上がるようになって行きますから。

利き足だけでやるよりも、ゲームにしろ両足で蹴れるようにする為に
どちらでも出来るようにしておいたほうがいいですよ。

慣れるまでは最初からヒザから下の高さでは無理もありますし、
回数が増えるようにしていくほうに、重点を置かれたほうがいいと思います。
頑張って楽しみながらサッカーして、ケガにも気をつけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます

お礼日時:2011/09/21 12:31

経験に勝るものは無し何て書いて見る。



態勢変えたり、わざと崩して見る。

座ったり屈んだり寝転がったり
その格好でボール遊びをしてみる。

足場の悪い所でやったり
椅子の上でやったり
椅子に座ってやったり?

様々な経験が、どの様に玉を操れば
思う様に為るのか出来るのか。

これを、そのうち教えてくれるんで無いかな?

ボールも、色んなの有りますよね。

サッカーボール・バスケボール・野球ボール
卓球の玉・お手玉の様なのとか。
UFOキャッチャーの綿入りボールとか。

自室でも、練習出来て球遊びが上達しますよ。

微調整が出来る足遊びなら、何でも効果的だと思われる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 へやでもやってみます

お礼日時:2011/09/21 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!