アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前かがみの屈伸・・・
まっすぐに立って、膝を曲げずに前かがみになりながら、両手をそろえて床につけるわけですが・・・

さて、皆さんはどうなりましたか?
1.指の先が床につかないですか?
2.何とか指先がつきますか?
3.指は楽勝ですか?
4.手のひらが床につきますか?

「さて、パソコンの前で前かがみの屈伸してみ」の質問画像

A 回答 (7件)

こんばんは


絵を拝見しました。足より手の方が長いのですね?
やってたみました。3です。
これは前にリハビリで教わったストレッチをしているからかしら?
平面で両足を伸ばして座り手で足の指をつかんでぐっとひきよせる
そのままの姿勢で20数える。を10回やっているからでしょうか。
筋肉を伸ばし血流をよくしてむくみにも効くストレッチです。
よかったらやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうか、指摘されて分かりました。手、長っ!
>平面で両足を伸ばして座り手で足の指をつかんでぐっとひきよせる
なるほど、いい運動ですね。
今度習慣に取り入れますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/19 22:50

久々にやってみました。



4でした。ただ、ここ数日、肩こりがひどいせいか、肩がちょっと痛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、素晴らしいですね!
皆さん手のひらまで楽勝なんですね。
我が身のあらゆる固さを反省します・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/19 23:30

「立位体前屈」ですね。


10代の頃からマイナスでした。
ちょっとやってみよっと・・・・・・・・。

1.床につかない。

指先から床まで10センチほど足りませんでした。
やっぱりな・・・・・(T T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10cmですか!
ちょっと厳しいですか?
私でさえ何とか指先が付きますから、ぜひ頑張ってみましょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/19 23:29

 4.手のひらが床につきました。


 楽勝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、素晴らしいですね!
手のひらが付く人はほとんどいないと思っていましたが、皆さん続出ですね。
私も柔らかくなりたい・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/19 22:55

今やってみたら「3」でしたね。


随分硬くなってるな、という印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、指がほどほど付けば立派だと思います。
我が身をつくづく反省します。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/19 22:53

4.手のひらが床につきました。



身体が柔らかいというより、脚が短いんだか座高が高いんだか、そんな気がします。


しかしその絵はなんだかいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>脚が短いんだか座高が高いんだか
なるほど、そういう解釈も出来ますか!
いずれにしても、手のひらがつくのはすごいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/19 22:48

「立位体前屈」って言うんでしたっけ、こんばんは。



σ(・・*)は 4 よりもう少し上です^^;

 #体柔らかいの(o`・ω・)ゞデシ!!

少し肘を曲げられます♪ (手のひら付けてね)

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、素晴らしいですね!
羨ましいです。
私がそこまでやったら・・・多分死ぬ・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/19 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!