アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年程毎年お互いに誕生日を祝っている友人がいます。去年、友人から『私の誕生日祝って』と言われ、一万円ほどごちそうをしました。しかし後日他の友人たちに『自分の誕生日なのに私お金払わされたんだけど~』と言っていたことを知りました。
お店をいくつかまわってそのうちの1件だけ彼女からお金を出してきたのでお礼を言って割り勘にしたんです。

ちなみに私の誕生日はここ2年何もなしでした。
見返りは求めていませんが、モヤモヤしながら交友を続けています。
長年付き合っているうちに結局、損得勘定が強く、他人を見下したり、言うことがコロコロ変わる信用できない奴だということがわかってきました。
昔は好きでしたが愛想がつきて、仕事のつながりが消えたら縁を切りたいです。

今年も彼女の誕生日が近づいてきました。それとなく祝ってアピールをしてきますが腹黒いタカりにしか見えません。

祝うつもりはありません。何か仕返したいというかわからせてやりたいです。

どういう対応をすればいいでしょうか?

いろいろと傷ついたので、愚痴になりすみません。

A 回答 (3件)

男から見ると、「醜い女の世界」って感じがします。


私なら「いろんな面で余裕が無いので、ごめんね。」と言い、自然とお互い疎遠になるように持っていきます。
『私の誕生日祝って』など言う人は、まともな人とは思えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。大人な対応ですね。気持ちに余裕があればそのように断りたいです。
まともじゃないと早くに見極めれなかった自分もダメですね。
質問自体が醜いかな。もっと成長します(>_<)

お礼日時:2011/09/18 22:01

祝ってみたいな事言ってきたら



「え?お祝いでご馳走しても皆には自分が金払ったって愚痴るんでしょ?
 無理無理!お祝いしても意味ないし、何より祝ってもらってないし。」

って言ってやりましょうよ。もう付き合う気もない人でしょ?(笑)

それにしても、酷いですね。一番良いのは関わらないことだろうけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだかコメントを見て気持ちが楽になりました。ひどいっていうのを共感してもらいたかったみたいです。

タイミングがあればチクリと言ってみます。

お礼日時:2011/09/18 21:55

関わらないのが良いのでは?


スルーしましょう

この回答への補足

コメントありがとうございます。職場での関わりが多いので疎遠にすることが難しいんです。

補足日時:2011/09/18 21:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えて補足に書きこみました。すみません。

お礼日時:2011/09/18 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています