プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月5・6日に家族でディズニーに行きます。連休、混んでます、覚悟します。

バケーションパッケージで予約して、両パーク行き来できる(夢の!)2デーパスポートです。
以前行った時は、同様のパスポートだったにもかかわらず、結局1日1パークで終わってしまいました。なんか残念。
今回はこの特典を十分活用して楽しみたいです。
皆さんおすすめのスケジュールなど教えてください。(ー_ー)!!

ちなみに子供は小学6年女子、食いしん坊&最近はコースター系に目覚めた生意気ざかりです。

A 回答 (3件)

N0.2です。



> 行ってきたら、又ぜひ教えてくださいな。

とのことでしたので・・・
我が家の場合は、老人、子供をチェックイン後のホテルに置いて・・・というプランだったため、20時半頃食事を終えて、バスでホテルに戻れたのが21時を過ぎてしまい、チェックインは私だけ先にバスに乗ってホテルに行ったものの、22時閉園のランドに行くことはできない状態でした。
仕方なく、子供を母に預けて、23時まで営業のホテル内のお店でお土産選びだけしました。

質問者様の場合は、そのまま別パークへ行くことをお勧めします。

楽しんで来てくださいね!

なお、バケーションパッケージでいただけるグッズも、ホテルに届けてもらえますので、初日にもらうことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お帰りなさい。返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

夕食をゆっくりとってから、ホテルにチェックインして、もう一度再入園は難しいのですね。
計画的にはチェックイン後1時間位余裕があるかと思ったのですが、計画通りいかないものですね。
きっと移動時間が、思ってるよりかかるということでしょうか。

グッズ、、、そういえば以前は、事前にチケット等と一緒にパスポートホルダーと荷物用タグが送られてきてましたが、今は何かパークでもらうのですね。何だろう、楽しみです。初日に頂くようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/29 17:22

9月の次の3連休に、バケーションパッケージでディズニーリゾートに行きます。


(バケパ初体験です。)

我が家の場合は、できるかわかりませんが、こうしようと思っています。

ディズニーシーを20時半頃出て、アンバサダーホテルへ。
チェックインして、部屋に案内してもらってから、老人、子供を部屋に残し、
私と妹と、小学生の姪の3人で、ランドに向かいます。
そして、翌日のランドでみんなが乗らない、コースター系のアトラクションを1つか2つ、
楽しんでホテルに帰ろうかと・・・

できるかわかりませんが、せっかく両方に入れるパスポートですし、
老人、子供がいる中で絶叫系アトラクションに乗って、みんなを待たせることが難しいので。

質問者様も、お子さんの夜遊びが可能なら、お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いいですね! 夜は待ち時間も少なくなりますし、満足度UPですね。
参考にさせていただきます。

行ってきたら、又ぜひ教えてくださいな。
皆さん楽しい旅行になりますように。

お礼日時:2011/09/19 19:35

>同様のパスポートだったにもかかわらず、結局1日1パークで終わってしまいました。



せっかく楽しみにされていますが、結局そういうものなんです、たいていの人は。
行き来って言ってもせいぜいできてランドからシーとか、シーからランド、どちらか片道が精一杯だと思います。
私も共通年パスを持っていますが、しかも移動が楽な原付で行ってますが、行き来することはほとんどありません。
体力的にも時間的にも無駄が多いんです。

するとすれば、ショー中心の回り方をする場合ぐらいでしょう。
ショーを観たいのにBBBの抽選外れたからランド行ってワンマンの抽選してみる、とか。
2日目は夜遅くまでいれないので、夜のショーを観たいほうのパークに移動するとか。
あとは、どうしてもここの○○が食べたい、とか。
1日目、夜のパレードが中止だったので2日目は夜だけ1日目のぱーくに行くとか。

アトラクを回るのでしたら、しかも混雑している飛び石連休の土日に行くのですから、1日1パークでも全部はどうせ回れません。
それにどっちみち2日間かけられるので、正直言って両パーク行き来できるパスポートにする意味は…残念ですがあまりないのです。
でも、プランにどうしてもついてきちゃうとかなら、仕方ないとは思いますが…
わざわざそういうチケットを選択できるからした、というのでしたら、可能なら(料金が変わるなら)変更したほうがいいと思います。
私なら、動かずにその分違うことに時間を費やします。移動するだけで最短でも30分、下手したら1時間は時間をロスしますから。

どうしてもなんとかして活用したいのでしたら、やはりショーやご飯で移動を考えたほうがいいと思います。
まずは何を優先させたいか、どうしてもこれは外せないものをピックアップしてそれに沿って計画してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
このパスポートは選択ではなく、自動的についてくるものです。

昔、シーができたばかりの頃、「一日で両方行けるといいのにな」なんて思っていたのに、いざ可能となると、実行せず。貧乏性というか、「せっかくだから使わなきゃ」、と思うのですが、おっしゃる通り、本当にその通りで、移動時間がもったいなくて。ジレンマです。
これを書いていて思いましたが、必要なのは気持ちの余裕かも。

それにしても両パークの年パスって羨ましすぎです。

お礼日時:2011/09/19 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!