私は45歳の男性です。私は7月にフィリピン人女性と結婚しました。妻は10月に来日する予定です。彼女が日本に来たら日本に住んでいるフィリピン人と交流ができたら良いなと考えました。フィリピン人同士で交流できる会のようなものがあったら教えて下さい。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

A 回答 (2件)

フィリピン人会があるようです。

下のキーワードで調べましたところ、名古屋支部が特に活動的なようですから、そちらに問い合わせてみたらいかがでしょうか。

the philippine society of japan

こういった類の検索は英語で行うのが圧倒的に早いです。私が会ったフィリピン人は全て英語がペラペラでしたし。

当然ですが在日本フィリピン大使館でも情報は得られると思います。
    • 0

すみませんが、どこに住んでるかによって調べる方法が違うので回答しにくいのですが、とりあえずは「非営利活動法人 在日外国人情報センター」に相談してみてはどうですか。

URL(パソコン用)を書き込んでおくので参考にしてみてください。

あとはお住まいになる地域が分かれば県内でフィリピン人が出入りするお店をネットで探し出してフィリピンの方がどのような所へよく集まるか情報交換をすればいいと思います。
 地域によって違うと思いますが、繁華街に行くとフィリピン人が経営する飲食店があったりするので検索サイトで調べるといいかもしれません。

非営利活動法人 在日外国人情報センター
http://gaikokujin-jp.info/p06.htm
    • 0