あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

英検5級・4級の文法の範囲を教えてください。

A 回答 (1件)

大体、以下の通りです。

ただし、問題によっては5級の問題で4級の範囲とも取れる応用問題が出る場
   合もあったはずです・・・

5級:5W1H、代名詞の格変化(I、MY、ME、MINEなど)、WhichAorB構文、前置詞の選択、代名詞
   や複数の人物を受けるBE動詞の選択(逆もあり)、二人称・三人称の動詞Sや三単現Sの変化等。
4級:5級の範囲+動詞の不規則変化、比較・最上級の構文、as~as構文、時制(現在・過去・未来)、
   接続詞(thatやwhen、howなど)、命令文(BEやDon’t+動詞原形)、Why/becauseの応答等。

詳しくは教本等、参考書に書いてありますので、そちらをご参照に・・・
    • 5