柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏のことです

趣味、友人も多くてにぎやかな人です

とりわけサーフィンが大好きなようです

初めは週に1~2回会っていたし、彼からも誘いがあったりしてました。
だけど段々落ち着いたのかなんなのか、メールも少なくなったり、誘うのも私からばかりになりました。

メールに関しては言ったところ、元々マメじゃない、とのことでした。頑張る、とは言ってくれたものの、結局連絡メールだけです。

3日以上ないときもあります。電話もありません

私はシフト制なので休みは土日全く関係ありません。
せっかくの私の土日休みでも彼は今までもサーフィン行ってました。

サーフィン行くのは最優先のようで2~3週先まで予定入れてたり(毎週土日行ってます)、それ以外の休みは違う予定だったりと、ハッキリ言って全くデートらしきものもほとんどしたことありません。

先々週もサーフィン行って、帰ってきたら地元の友達といました。

先週は日曜日(18日)に大切な試験があるので(これは知ってるのでほんとです)勉強に集中したいから会えない、と言われました。

それは仕事のことだし全くかまわないのです。メールも3日おきくらいに励ましのメールをするくらいで、ほとんどしませんでした。

試験当日朝に「頑張って」と3日ぶりくらいにメールしました。
そのメールに関しての返信はなく、夜に「今からサーフィン行ってきます」とだけ連絡が入りました。

試験終わったらサーフィン行くのは知ってました。「月曜日(19日)16時に帰り着くから、そっからやったら会えるよ~」と先週から約束してました。

だけど、結局「帰るのが22時と遅くなる」と先程連絡がありました。

もう二週間も会ってません。。。今週末も友人との予定とサーフィンだそうです。


こんな感じだと付き合ってる意味ないと思います。私のこと必要ないよねって、、、

付き合い初めからちょっと時間にルーズ(よく待ち合わせに遅れる)だったり、適当な感じがあって気にはなってました。

今回も適当すぎるし、なんかすごい軽く扱われてる感じがして腹が立ちます。


とりあえず、「今日はもういい、友達に誘われたしそっち行ってくる」と冷たく?返信しました

今までは嫌われたくなくて、「いいよ~気をつけて」とか「寂しいな」とか絵文字満載で返事してましたが、もうなんか今回は我慢できません。
怒ってもいいでしょうか?私のワガママでしょうか?

怒りを上手く伝えたいのですが、どういう感じで言ったらいいでしょうか?

やっぱり電話?
それともこちらから連絡しない方がいいでしょうか?

多分ケンカしたら彼はうざがって離れそうな気がします。

でももしそれでダメになるなら仕方ないですかね?

支離滅裂になってすみません。

怒りと悲しみで混乱してます

アドバイスあればよろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

まあ、いわゆる「釣った魚に餌はやらない」状態ですね。



たぶんあなたが連絡しなかったとしても彼は別にあなたほどは寂しくもならないし、気にもとめないでしょう。
彼女と過ごすよりサーフィンや友達のほうが大事なんですから、あなたがいなくなっても何も困らない。
っていうか彼女にそういう「私って彼女としている価値あるの?」って思いをさせてて何も思わない時点で
あなたが思ってるような「彼女」って存在は彼にとって必要ないんだと思います。

そもそも、本当にあなたと過ごしたいならたとえあなたがサーフィンが出来なかったとしても、
一緒に海に行ってあなたは彼の波乗りを見るとか、いくらでも一緒にいれる方法はあるはずですよね。

もしあなたがまだ彼のことが好きで、何とかなるものなら話し合って軌道修正したい、って言うなら
上記のようにサーフィンに連れていってもらうとか、もっと私との時間をとってほしいとか
言うだけ言ってみたらどうですか?
それでウザがったり、いや~、サーフィンはちょっと…とか言うようなら付き合う価値すらない。
一緒に連れていってくれないのであれば友人に紹介はしたくない、その辺にいる女にナンパ目的で行ってるから
あなたが一緒なら都合が悪いってことも考えられますね。

嫌われたくなくて我慢してる所で、もう相当無理してると思いますしこのまま付き合い続けても
あなただけが嫌な思いすると思います。もっとあなたのことを考えてくれるいい男はいっぱいいると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初はサーフィン一緒に行こうって言ってくれてたし、私も見てるだけでもいいかなぁって思ってました

けど、実際は何人かの仲間と車相乗りで夜中から出かけて(かなり遠出します)、朝仮眠、夜明けとともにサーフィン開始、一日中って感じなのです。

連休がいるし、私はシフト制なので中々そんな時間もとれません。彼一人だけならいいけど、友人達もいてお互いイロイロ気を使いそうです。

でも誘ってくれるなら全然行くのですが。


やっぱりもっと大切にしてくれる人はいるでしょうか。
彼にとってはどうでもいい存在なんですね、、、と私が思ってるあたりダメなんでしょうね

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/09/19 16:53

あなたの方からは一切連絡を絶つということをしてみましょう。


で、彼の方から連絡が来ればまだ望みはあると思いますが、2~3週間しても無ければ「うまいこと遊ばれた」ということなのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

一度連絡控えてみるのは考えてみます。

なんにもアクションなさそうですが

お礼日時:2011/09/19 16:44

はっきり言ってごめんなさい、怒っていいですか?と言うより別れた方がいいと思います。



この内容通りだとしたら、本当に付き合ってるの??と思うんですが。。
どうして付き合う事になったんですか?

付き合いが長くて最近こうなったというならまだわかるのですが、
1ヶ月でこの態度は、あなたに対してあまり愛情がないんだと思います。

この回答への補足

友人の紹介で知り合いました。彼からのアプローチで「付き合って欲しい」と言われたのが8月の初め、、、

なんでこんなことになってるのかわかりません。やっぱり別れた方がいいですかね

補足日時:2011/09/19 16:42
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサーファーとの結婚

 今付き合っている彼は週末はもちろんのこと平日の朝でも波がいいときは仕事の前にサーフィンに出かけるほどサーフィンが好きです。今32歳で8年間ほどその生活を続けており(真冬もです)、私は5年半交際していますが、時間にルーズなところが気になり、なんだかいろいろ悩んでいます。車で2時間ほど離れたところに住んでいるのですが、待ち合わせをすると一時間ほど遅れることがあります。待ち合わせ場所に来る途中で波をチェックしたり、波がいいとそのまま乗ってしまうことが原因です。普通なら怒って帰ってしまうところでしょうが、謝られると「仕方ないか」と許してしまっています。でもたまに切れてしまいます。前に一度だけ「それが嫌ならサーファーである俺と別れるべきだ」というようなことを言われたことがあり、それもそうだ、嫌なら別れればいいんだと思いつつ、それ以外の面では、仕事もまじめにこなしているようだし、性格も合うし穏やかな人なのでけんかもなく(私が切れたときは謝ってくれます)なんとなく別れないまま今に至っています。なお、私は一日中読書をしていても平気で、よく海に連れて行かれますが、待っている間ずっと本を読んでいるのはまったく苦になりません。そういう面では合ってるのかなと思ってみたり。はっきりとプロポーズなどされたことはありませんが、お互いに「いずれは」と思っている状態です。質問の要点をはっきりさせます。できればサーファーと結婚している人にお聞きしたいと思います。時間を忘れるほど趣味に熱中している男性と結婚をするにあたって覚悟すべきことはありますか。または結婚をやめておいた方がいいですか。

 今付き合っている彼は週末はもちろんのこと平日の朝でも波がいいときは仕事の前にサーフィンに出かけるほどサーフィンが好きです。今32歳で8年間ほどその生活を続けており(真冬もです)、私は5年半交際していますが、時間にルーズなところが気になり、なんだかいろいろ悩んでいます。車で2時間ほど離れたところに住んでいるのですが、待ち合わせをすると一時間ほど遅れることがあります。待ち合わせ場所に来る途中で波をチェックしたり、波がいいとそのまま乗ってしまうことが原因です。普通なら怒って帰...続きを読む

Aベストアンサー

サーファーの妻ではありませんが、何十人(もしかして100人越える?)ものサーファーの知りあいがいて、かつサーファーとつきあったことありです。

その気持ちはよーーーーーーーーーくわかります。
でもまずは、普通の趣味と波乗りが違うものだと理解しないといけない気がします。
時間があればいつでもできるというものじゃなく、波と時間の両方がある時にしかできないから。
彼は時間にルーズなわけでもなく、時間を忘れて趣味に没頭してる訳でもなく、
今しか波がないから・・・といった所でしょうかね~。
私もよく海に一緒にいました。jimuinさんと同じように本を読んだり、波乗りしてる所を見たり。

ということを踏まえつつ、質問の回答ですが、
>時間を忘れるほど趣味に熱中している男性と結婚をするにあたって覚悟すべきことはありますか。
  
波乗りとjimuinさんは同じくらい大切だけど、違うのは波がいつもあるわけではないと言うこと。
待ち合わせを細かく決めないこと。サーファーはそういうものだと言う事。
船を待つ港になるって感じですね(笑)

>または結婚をやめておいた方がいいですか。

何でですか?jimuinさんと彼はすごく結婚相手にむいてると思いますよ。
同じ趣味を持つ必要もないと思います。彼ももしかしたら波乗りに誘ったこともあるかもしれませんが
そんなものは求めてないはずだし、砂浜で本を読みながら見ていてくれる事が一番嬉しいんだと思います。
他のことは不満がないわけだし、浮気をされてる訳でもないし、素敵な関係に思えます。
もしそれでも時間の事が気になるなら、彼の言うとおり別れた方がいいですよ。
絶対に変わらないので・・・というか変わる必要がないと思うので。
これでも私他のことに対してはすっっっっごく時間に厳しいんですよ!!!

お世辞とか口だけではなく2人なら幸せになれると思います。
いつか、子供と一緒に砂浜でかっこいいお父さんを見てる姿を想像してしまいました。
私も彼氏に無理矢理波乗りさせようかな(笑)

サーファーの妻ではありませんが、何十人(もしかして100人越える?)ものサーファーの知りあいがいて、かつサーファーとつきあったことありです。

その気持ちはよーーーーーーーーーくわかります。
でもまずは、普通の趣味と波乗りが違うものだと理解しないといけない気がします。
時間があればいつでもできるというものじゃなく、波と時間の両方がある時にしかできないから。
彼は時間にルーズなわけでもなく、時間を忘れて趣味に没頭してる訳でもなく、
今しか波がないから・・・といった所でしょう...続きを読む

Qサーファー(男性)の方に質問です!

最近お付き合いすることになった彼がサーファーです。彼は仕事が忙しくて休みは週1日、休日はほぼ毎日サーフィンしてるそうです。貴重な休日、自分の趣味を我慢してまで私と会ってもらうのは私としても嬉しくないので、じゃぁ毎週でなくてもいいから時々は私がサーフィンについていこうと思ったのですが、問題が一つ。

私はアウトドアとは対極の人間で、特に日焼けが嫌いです。元々肌が弱いのもありますし、ここ数年「すごい色が白いね!」と人に褒められるようになってから、アンチ日焼けの生活になりました。年をとるごとに隠すところは7つでは足りなくなっていますし(笑)ほんの10分の外出でも日傘は欠かせません。

そういう彼女が、サーフィンもしないのにのこのこ海までついてきて、日傘(しかも黒)までさして浜辺に居られたら、サーファーの人はどう思いますか?やっぱり「そこまでするなら来るなよ・・・」と思いますか? でも、付き合ってく上で、全く会えないよりは一緒にいる方が大事だと思って、自分は何もしなくてもその場に一緒にいたいなと思うのですが・・

浜辺で見てようにも、日傘差してちょこんと一人で座ってるのもちょっと変な人だし、できれば海水浴場みたいにパラソルがあると読書とか昼寝とか自由にマッタリできて楽しそうなんですが、サーフィンするような外洋にパラソルなんか無い、と彼も言います。
また、私は私で好き勝手に過ごすので、私には気を使わず波乗り楽しんでてチョーダイ、と思うのですが、連れてきた以上気にしてしまうものでしょうか。
現地へ行けばサーフィン友達がなんやかんやと居るので、そういう仲間内の楽しみに関係のない彼女を連れてくのもあんまり気が進まなそうな気もするし・・・(--;

自分の彼女だったら、また、その場にいる一介のサーファーとして、そういう光景はどう思いますでしょうか。どうぞ、本音トークでお願いいたします。

最近お付き合いすることになった彼がサーファーです。彼は仕事が忙しくて休みは週1日、休日はほぼ毎日サーフィンしてるそうです。貴重な休日、自分の趣味を我慢してまで私と会ってもらうのは私としても嬉しくないので、じゃぁ毎週でなくてもいいから時々は私がサーフィンについていこうと思ったのですが、問題が一つ。

私はアウトドアとは対極の人間で、特に日焼けが嫌いです。元々肌が弱いのもありますし、ここ数年「すごい色が白いね!」と人に褒められるようになってから、アンチ日焼けの生活になりました...続きを読む

Aベストアンサー

本音を言わせてもらいます、気を落とさないでくださいね。
ぶっちゃけサーフィンしている時は一緒に来ている彼女の事など頭にありません。
波乗りを楽しんで、さー帰るかー! の時点で、そういえば彼女と一緒に来てたんだった、
という感じです。あなたが 「私は私で好き勝手に過ごすので、私には気を使わず
波乗り楽しんでてチョーダイ」 と思うのなら行っても差し支えないと思います。
ただしその時、あなたの存在は忘れられてますが。
私の仲間は皆そんな感じですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報