アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにあるのですが、
ちょっとキツめの作りになっている服などを着替える際、
腕を中に入れて(?)着替えようとしたとき急に胸元部分に激痛が走ります。

母には草むしりをいて前かがみになったときに同じ症状になったことがある。
肋骨にヒビが入っていると言われたけれど、安静にするしかないから…

と言われました。
私も激痛が走ったとき立つことも出来ず5分ぐらいうずくまってしまいました。
肋骨にヒビって入りやすいのでしょうか?

皆さんも同じような症状が出たことはありますか?

A 回答 (2件)

肋骨はとてももろいですから、ちょっとしたことでヒビが入ったり、折れてしまいます。


ヒビや折れてしまった場合、本当に安静にするしかないんですよね。
サラシなどを巻いて、あまり身体を動かさないのが一番良いですよ。
それでも、1ヶ月くらいはかかると思います。

折れてしまうと2ヶ月近く安静にしたほうがいいですね。
咳こんだり、笑ったりするのも痛みが走りますからね。

お若い方でも結構ありますよ。
お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0

ありま~す



大きく伸びをしたら
バキッと音がして何かな?と思っていたら伸びる動きが出来なくなりました
整形外科で見てもらったら軟骨が剥がれているということで
シップと飲み薬で直しました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!