プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSはWindows7(64bit)
WebブラウザはFirefox6.0.2
を使用しています。

gmailの受信通知のソフトを探していて、色々試しています。

1.Webブラウザを起動しないでメール受信を通知してくれる。
2.複数のアカウント(gmailだけでなくてもかまわない)の通知を設定できる。
3.受信通知のウィンドウでクリック等の操作をするとWebブラウザが起動し、当該アカウントへログインする。

これらを全部満たしているメール通知ソフトがないかと探しては試していますが、なかなか巡り会えないでいます。

今、試しているのが、gmail notifier plusです。
上記の条件に一番近いような気がしていますが、3番ができません。
使っているとできそうな気もするのですが・・・
1番と2番は問題なくできています。
3番も、メール通知のウィンドウからWebブラウザを起動するところまではできているのですが、当該アカウントへの自動ログインができません。
どのアカウントのウィンドウを選んでも、現在ログインしているアカウントへ行ってしまいます。
現在ログインしているアカウントがない場合はgmailのログイン画面へ行ってしまいます。

Gmail-Notifier-Plus-2.3.1.1022.zip をダウンロードして動かしています。

gmail notifier plusはこういう仕様のソフトなのでしょうか。
もし、設定がうまくできていないことが原因でしたら、教えていただきたいです。
また、Gmail Notifier Plus以外で上記の3つを満たすソフトがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

メールチェッカーから、希望のブラウザでログインはかなり難しいと思いますよ。

起動していないですから余計に・・。

Firefoxは起動しますが、タスクトレイにアイコンを置いた状態にできます(アドオンのMinimize To Tray Revived利用)が、

この状態で、タスクバーからwebメールの新着(チェックは分単位指定可能)のアカウント(複数アカウント・各アカウントの新着数表示可能)をポップアップ(自動で閉じないように設定可能)と音で知らせてくれ、開いたままのポップアップに表示された新着のアカウントをクリックすると、それぞれFirefoxの新しいタブにログインして受信トレイの画面が表示されるようにできるWebmail Notifierでは駄目でしょうか?
https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/w …

Gmail、Yahoo、hotmailなど対応可能です。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく試してみました。
ログインも対象アカウントでできています。
いい感じです。

せっかくですから、Notifierウィンドウのアイコンの色も新着メールの有無で変更されるといいですね。
ついでに、タスクトレイに入れることができたり。
希望・要望は次から次へと・・・

これで使いたいと思います。

ありがとうございました。