いつものようにwinampで再生しようとしたところ、再生できなくなりました。でも再生できないのは midi だけで、MP3 は再生できるのです。バージョンは2.72で日本語化済みです(T-Matsuo氏の日本語化キット 第2版)。あと WIN98 SE です。

以下その時の警告文

Winamp2 MIDI plug-in v2.51 c error
MMSYSTEM007 メモリ不足のため実行できません。アプリケーションをいくつか終了して、空きメモリを増やしてください。

急な事だけになにか初歩的なことなのかもしれませんが知恵を貸していただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

とりあえず、WinAmpの再インストールってのはダメでしょうか?


ちなみに、最新版は2.74みたいです。

あと、コントロールパネルの「サウンドとマルチメディア」のMIDIの項目を確認してみるといいかもしれません。

この回答への補足

一応もう少し待ってみます。

補足日時:2001/05/06 05:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
どうも演奏できる時とできない時があるようですね、、、更に再生中にエラーが出て再起動するはめに、、なんてこともよく起きます。この際更新も兼ねて再インストールしてみるとします。

お礼日時:2001/05/06 05:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRealAudio Plug-in for winamp をダウンロードできるところ

winampで拡張子がrmの音声ファイルをwavに変換するために、RealAudio Plug-inが必要だと分かりました。しかし、教えてgooや検索エンジンで検索しても、そのリンクが切れていたり、ダウンロードできる場所が見つかりません。どなたか、RealAudio Plug-in をダウンロードできるサイトをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

えっと、、、
googleで
RealAudio Plug-in for winamp
http://www.google.com/intl/ja/
で検索するとでるよ、、、(^^;あれ?

たとえばこことか
innoreal_15.exe
http://www.philzone.com/soundzone/frame-left.html
では。

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/

QWinampでMIDIをWAVEに変換したのですが・・・。

こんばんは、
最近MIDIをWAVEに変換したくて、ソフトを探していると、Winampというソフトを見つけました。

そこで、早速紹介してあったホームページの紹介通り、Input、outputともに設定して、変換してみました。

しかし、変換はされてはいるものの、なぜかドラムの音だけ入っていません。
よく分からないので、すみませんが教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

MIDIファイルを作成した時の音源と、再生・変換している音源が異なる為に、ドラムのCHの音源が無い為でしょう。

inputのMIDIデバイス設定で、対応したMIDI音源を指定して下さい。

QWinampでmidiファイルをWaveファイルへ変換

Winamp5.54を使い、midiファイルをWaveファイルへ変換しようとしている初心者です。
YAMAHA XG WDM SoftSynthesizerという音源を使って変換する方法がわかりません。
ネットのマニュアルでは「Nullsoft MIDIプレイヤー 3.17 設定」のデバイスの選択のところで「DirectMusic/Microsoft Sunthesizer(出力あり)」を選択するようになっているのですが、これでは音源が変わってしまいます。
どうすればいいのか教えてください。

Aベストアンサー

>何か解決策があるならお教えください。

私なら、WMPなど適当なMIDIプレーヤで再生して、
仮面舞踏会や超録で録音しますし、実際に成功済みです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se297145.html

Qwinampでmidi→wav変換すると音量が小さくなるんですが・・・

http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/convert/midi.html#wav

こちらの方法で変換したら、音がかなり小さくなって変換されました。
もっと音量が大きく変換される方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

「CONFIG」→「IQURLIZER」タブで録音時の音量を調節出来ます。
IQURLIZERを「ON」にするのを忘れないように。

QStreamripperをWinampにPluginsした途端、Winamp自体が開けなくなりました。対処法を教えて下さい。

Streamripper 1.54 for Winamp 2.x Pluginを使ってWinamp2.81でストリーミングラジオ放送を録音しようと考え、あるサイトの指示に従いプラグインした途端、昨日までは正常に開けたWinampが途端に開けなくなりました。

その際、「Winampが原因でMSVCRT.DLLにエラーが発生しました。」といった警告文が表示されましたが、
どのように対処していいのかわかりません。

ご助力いただけますようお願い申し上げます。

ちなみに、以上の記事でいう「あるサイト」のURLは
http://www.zdnet.co.jp/internet/runner/0110/sp1/02.htmlです。

Aベストアンサー

ストリーミングラジオ放送を録音するというプラグインに問題があると思います。
私も色んなプラグインをWinampに入れてきましたがWinampが固まったり
エラーの出ることもいくつかありました。

相性が悪かったということでプラグインの使用を止めるのがいいのではないかと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報