アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女子です。

「この人こそ運命の人」と思えた男性ともうすぐ破局しようとしています。

彼とは7年の付き合いで、婚約までしましたが、色々なことがあって、
別れざるをえない状況になりました。

彼以上に相性ピッタリの人との出会いはもう無いだろうと諦めています。

なので、この先、「運命の出会いだ!」と思うような出会いでなくても、
ご縁を大事にしていきたいと思っています。


ですがこんな考えは甘いでしょうか。
「運命の人だ!」と思うような情熱無くして結婚したところで、結局は破局してしまうのでは?
とも思います。

運命の人、じゃない人と結婚して幸せになれますか?

A 回答 (24件中1~10件)

運命の人っていると思うけど、もしね今の彼氏さんが本当に運命の人だったとしたら


未来が絡み合って結ばれるかもしれないよ^^

私は人の未来までは見ることが出来ず
自分の未来しか見えないので何とも難しいところですが、
運命って本当は自分で決めているようで、決まっているんです。

努力してもダメだった。
努力もしてないのに報われた。

全て決まっていることなんです。
今のあなたが努力しても次の壁でダメになっていたかもしれません。
結果、うまく行かない相手っていうのは運命の相手じゃない可能性が大きいです。

運命の相手だと思った

それは本当のあなたの気持ちかもしれませんが、
努力してもダメならば、きっとお互い別の人が運命の相手なのだと思われます。

私も7年間お付き合いした人が運命の相手だと信じておりましたが、
自分の勘は当てになりませんでした。

娘と息子を授かる予知夢はすでに何度も見ているので他に運命の相手がいるのだと
それだけはわかります。
今出会っている中にいるとは思えませんが@@;


運命の相手と結婚できるといいですね^^

この人は違う・この人はきっとそう と決め付けてしまうのは危険かもしれません。

運命の相手じゃない人と結婚して離婚ばかりしているという話も聞きますけどね。
60過ぎてから出会って、おしどり夫婦になったという話もありますし^^


私が皆さんの未来を見ることが出来れば助言も出来るかもしれませんが、
案の定自分の未来しか見ることが出来ないのです(A;´・ω・)ァセァセ

なので感想になってしまいますが、
運命の人って必ずいるし、それが何十年後かもわからない、同じ日本人かもわからないし
そんな簡単にその辺に転がっているとも思えない。
だから焦らなくてもきっと現れて自分と家族を心から愛してくれると信じています^^
    • good
    • 14
この回答へのお礼

この質問をして2年近くが経ちました。
御礼が遅れて申し訳ありません。

結局、この彼と別れた後、別の人と知り合い、半年前に結婚しました。

>努力してもダメだった。
>努力もしてないのに報われた。

本当にその通りでした。

今の夫は、婚活も何もせず、期待していない場所で予想外に出会いました。

運命の人とか、そうじゃないとか、理屈なんか何も無く、
「好き」「一緒にいたい」
ただそれだけの気持ちで、悩んだり迷ったりも何も無く、
付き合って半年でスピード婚しました。

この質問をしたときの彼のことは、もう「思い出」以外の何物でもなくなりました。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/27 01:54

あなたの様に


「この人こそが運命の人」と思って結婚しても離婚に至るカップルは沢山いるのではないでしょうか。

それに対して、最初は好きではなかったけど
最終的には幸せな結婚生活を送っている人もいると思います。

結局は最後まで添い遂げられた人が「運命の人」なんじゃないかと思います。

私はもうすぐその「運命の人」と離婚します(笑)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

仰る通りです。

結局、この彼と別れた後、別の人と知り合い、半年前に結婚しました。
このときの彼のことは、もう「思い出」以外の何物でもなくなりました。

>結局は最後まで添い遂げられた人が「運命の人」なんじゃないかと思います。

同感です。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/27 01:45

運命の人=最愛の人。


今は好きだから運命だと感じてる事もあります。
本来なら、人と別れまた人と付き合う時、自然と元彼より立派な人と付き合うようになってます。
じゃないと一緒にいても成長しませんし。
なので、無理してその彼より衰えてると思う人と付き合わなくていいです。彼より良い人、彼より相性が合う人は居ます。妥協は良くないですよ。妥協してでも結婚しようとしたら幸せになれるかは分かりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問をして2年近くが経ちました。
御礼が遅れて申し訳ありません。

結局、この彼と別れた後、別の人と知り合い、半年前に結婚しました。
妥協も何も無い、心から好きになった人と結婚することが出来ました。
この質問をしたときの彼のことは、もう「思い出」以外の何物でもなくなりました。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/27 01:48

No.6です。

もう一度回答をとのことなので。

「お互いを尊重し、思いやり、お互いの人生に責任を持つ」というモチベーションは、恋愛だけではなく家族愛や友情からも生まれます。

瞬間と原因は人それぞれでしょうけど、大抵は、ある瞬間にポンと生まれるのではなく、長い時間をかけて少しずつ相手を想う気持ちから親子のような固い絆へと昇華していくものだと思います。

結婚とは家族や親友になることであって、家族や親友を愛するのに「運命の人だ!」は必要無いでしょう。

とはいえ、家族や親友になったからといって恋人をやめる必要はありませんから、結婚と恋愛を分けて考える必要はないと思います。ただ、結婚と恋愛では、必要とされるものが違うと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

この質問をして2年近くが経ちました。
御礼が遅れて申し訳ありません。

結局、この彼と別れた後、別の人と知り合い、半年前に結婚しました。

運命の人とか、そうじゃないとか、理屈なんか何も無く、
「好き」「一緒にいたい」
ただそれだけの気持ちで、悩んだり迷ったりも何も無く、
付き合って半年でスピード婚しました。

この質問をしたときの彼のことは、もう「思い出」以外の何物でもなくなりました。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/27 01:51

NO.4の者です。



「再度、回答をお願いします」と言っていただきましたので、投稿させていただきます。

まず、「絶対的な信頼と覚悟は、どこから生まれるか・・」ですが、もちろん、誠実さでもありますし、愛情でもあると思います。
ただ、そんな1つ1つの単純なことではなく、良い出来事もも悪い出来事も、お互いの長所も欠点も、全てをまとめて、交際中の8年の間の実績です。

交際中、主人にも、私にも、いろんなことがありました。
大きな事で言えば、主人の失業や私のうつ、引きこもり、心身症など・・・。
主人の家庭は、複雑な家庭なので、私の両親に交際、結婚に反対されていたという経緯もあります。

言葉では全てを説明できませんし、どのような状況で、どのような気持ちだったか・・・そんな詳しいことは、当人同士である私と主人にしか絶対に分からないことですが、そういったさまざまなことを共有し、お互いの醜い部分、情けない部分、最低な部分をさらけ出して、何度も何度も修羅場のような話し合い、泣き叫ぶような喧嘩も繰り返してきました。

しかし、主人も私も、どんなに腹が立っても、どんなにうっとうしくても、どんなに忙しくても、お互いから目を背けることは絶対にせず、何度も何度も、どうすれば二人がうまくいくか、自分たちの人生、生活が前に進んでいくかを考え、罵り合い、傷つけあっても、最後は、お互いを理解し、歩み寄りながら付き合ってきました。

そういう経緯の中で、自然と「この人だったら、同じ方向を向いて、家庭という何よりも大切なものを命がけで一緒に築き、守って行ける。」と思えたのです。
そして、「万一、この人と結婚して、将来、地獄に落ちるようなことになっても、悔いはない。この人と結婚して駄目なら、誰と結婚しても幸せにはなれない。」という気持ちがもてました。

信頼関係も、日々の些細なことの積み重ねで二人の手で作り上げていくものです。
自然に生まれてくるものではないです。
また、他人同士である以上、些細なことで信頼は崩壊します。

私は、夫と付き合っていて、「この人は、きちんと信頼を積み重ねてくれる人なんだ」と思えたのです。
約束を守るなどというモラル的なことは当然のことながら、きちんと私の気持ちや考えを汲み取って、信頼を得られるような言動を取る。

また、私を自分以上に大事してくれているというものを感じていました。
どんなに喧嘩をしても、罵り合って、傷つけられても、いつも最後は、私を全面的に受け止め、心配して、包み込んでくれた・・・そういう主人の姿を見ていたら、無条件に信頼できますよね??

どんな修羅場になろうが、どんな煩わしく、めんどくさいことがおきようが、私が、同じことばかりで文句を言い続けようが、とにかく、何が起きても、真正面から向き合って、逃げずに、受け止めてくれるんです。

これが、主人との結婚を覚悟できて、主人を結婚相手に選んだ何よりの決め手です。
それだけの愛情と信頼と覚悟、努力、誠実さ・・・あらゆるものを自分に注ぐことを惜しまない男性になら、自分も相手に全てを捧げようと思えますから。

「大切なものとはなにか・・」ですが、これも1つではありません。
まず、基本的なことを言えば、「お互い」です。
夫にとっては、妻・・・妻にとっては、夫・・・この人の人生、生活、命を守り、この人の笑顔を守り続けること・・・それが結婚ですから。

もちろん、子供を授かれば子供も大切・・・お互いの親兄弟も、自分たちが笑顔で生活するためには、お互いの親兄弟もそれなりに大事に思って付き合っていかなくてはうまくいきませんから。

大切な人がどんどん増えれば、その人の幸せを守るために、大事なものがまたどんどん増えていきます。
子供の幸せを守るためには、子供の友達も、その親も、近所の人も・・・みんなそれぞれに基準は違っても大切にしようと思えます。
どんなに腹が立っても、自分の感情だけで動くことは出来ません。

最後に1つ言えることがあるとすれば、結婚生活、夫婦・・・そういうものは、理屈では絶対に解明できないことです。

また、当人同士にしか分かりえない感情、空気と言うものがあります。
だから、理屈で考えるものではなく、その人と向き合って付き合っていく中で、二人が必死に努力して、本音でぶつかり合う中で、二人が何を感じられるかです。
覚悟も信頼も、二人がお互いに向き合う中で、自然と感じることですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この質問をして2年近くが経ちました。
御礼が遅れて申し訳ありません。

結局、この彼と別れた後、別の人と知り合い、半年前に結婚しました。
妥協も何も無い、心から好きになった人と結婚することが出来ました。

お付き合い半年でのスピード婚でした。

私は結婚に向けて、何かを考えたり、「覚悟」みたいなものはありませんでした。
「決め手」も特にありませんでした。
しいて言えば、一緒にいると楽しい、ってくらいかな。

好きだから一緒にいたい、一緒にいたいから結婚する。

ただ、それだけでした。
理屈も何もありませんでした。

優しい夫で、今、幸せです。

ゲンキンですが、この質問をしたときの彼のことは、もう「思い出」以外の何物でもなくなりました。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/27 01:59

今全ての質問と回答を読みました。



愛情や尊敬の気持ちはどこから生まれてくるのか?
という事が非常に不思議に感じるみたいですね。

でもそれは、「理屈」で物事を語ろうとするからではないかと思います。

例えばですよ、
あなたは赤ちゃんが好きですか?
何故好きなのですか?
どういう所が好きなのですか?
他の赤ちゃんならダメなんですか?
その赤ちゃんが大人になっても好きでいられますか?

…という風に、
何故何故とどこまでも確かな答えを求めようとするから疲れるのではないですか?

私も今近所に幼稚園行くまでの子どもいますけど、
〇〇だから△△が好き、というモチベーション云々ではなく、
可愛いから可愛いんですよ。
その子が大人になっても好きでいられるかいられないかなんて
理屈で言い表せるものではありません。


感情を言葉で言い表せと言われても無理です。
これじゃ質問じゃなくて哲学じゃないですか?

他の回答者も散々アドバイスしてくれていますが
幸せを感じられるか感じられないかは自分次第ですし、
運命の人と感じられるか感じられないかも自分次第なのですよ。

何故幸せなんですか?
何故運命の人と感じたのですか?と問われても、
「感情がそうさせているから」としか答えようがありません。

◆◆君の事好き?と聞かれて
特に何も思っていない時、
何故何故と聞かれても、そう思えないからとしか答えようがないでしょ?



相手に対して適当に答えているのではなく、それが答えなのですよ。


何も考えずに普通にしていたら自然にそうなったって事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問をして2年近くが経ちました。
御礼が遅れて申し訳ありません。

結局、この彼と別れた後、別の人と知り合い、半年前に結婚しました。
妥協も何も無い、心から好きになった人と結婚することが出来ました。

お付き合い半年でのスピード婚でした。

>でもそれは、「理屈」で物事を語ろうとするからではないかと思います

ほんとにそうでした。
理屈なんか、なんでもないことでした。

好きだから一緒にいたい、一緒にいたいから結婚する。

ただ、それだけでした。
理屈も何もありませんでした。

優しい夫で、今、幸せです。

ゲンキンですが、この質問をしたときの彼のことは、もう「思い出」以外の何物でもなくなりました。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/27 02:01

>これから、恋愛・結婚に関しては、「第二希望」でやっていくわけです。


>そんな人生でも幸せなのでしょうか。
>生涯独身は寂しいなあ。

他の方のお礼も見ましたが、他人に要求するくせに自分は甘い傾向ありますよね。第二希望なんてもののたとえで出しただけです。「そんな人生で」はあなたが勝手に思うこと。あれもいやこれもいやではね。だいたい、結婚もしてないのに付き合っただけでその彼運命確定したり、それ以上の出会いがないと断定したり、ご自分で言われるとおり頭でっかちなんですよ。今でもね。

他の方にエピソードとか要求してるけど。これは結婚後に気づいたことなんですが、女性の多くが「私をなぜ好きになったか」エピソード的、物語的解説を求めるんですよね。そんなもん、ない人間ているんですよ。色々あって、気がつくと今の感情はこうだと。少なくとも私はそういう人間です。

>その道が見えない。

っていわれてもねぇ(苦笑)。誰が失恋の最中に、別の道が見えますか。なんかああいえばこういうで、本当に頭でっかちな方ですね。そういうところを変えないとって、おせっかいですが思いました。

>生まれて初めてしっかりとした「道」を見つけたと思ったのに、失った

繰り返しますが、失うもの、戻らないものは道じゃなかったんです。それを説明しろと強要されても困りますよ。他の既婚者、年配の方、皆さん同じようなこと書いているでしょ?なんとなく生きていてわかってくることなんです。マニュアルでわかろうとするのは考えが浅いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問をして2年近くが経ちました。
御礼が遅れて申し訳ありません。

結局、この彼と別れた後、あっさりと出会いが合って、
その方と半年前に結婚しました。
妥協も何も無い、心から好きになった人と結婚することが出来ました。

この質問をしたときの彼のことは、もう「思い出」以外の何物でもなくなりました。

ほんと、この質問をした頃は、あたまでっかちでした。

実際に婚約、結婚したときは、もう理屈も何もありませんでした。

「楽しい~幸せ~」
ただそれだけでした。

気が合って、優しい夫で、今幸せです。


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/27 02:05

すみません、この質問の他の回答者の回答や


回答に対するあなたのコメントを一切読まないまま回答しております。



彼と婚約までいったのに別れるのはもう決定なのですか?
それとも、そういう状態になりかけているのかどちらなのでしょうか?

もし修正が効くのであればもう一度考え直して結婚へ持って行ってはどうですか?


婚約中って皆それなりにあるらしいですよ、ほんと。

一時は私も、結婚なんてしない方がよっぽど楽だ!!
と本気で思った事ありますもの。

でも、相手変えても一緒だと思います。
気に入って気に入って仕方ない人なんていないと思いますし、
100%同じ人なんていないのですから。

あと、あなたの質問を読んで非常に疑問に感じた事があるので正直に書きます。
「運命の人」って、最初からそう思えたか・
どれほどの情熱を抱いていたか等関係なくて、
最終の所、結婚相手として当った人が運命の人なんだと思うんですよ。
だから、運命の人じゃない人と結婚するなんて事は有り得ないと思います。

言葉尻を捉えるわけではありませんが、あなたの言っている運命の人とは
「理想の人」という事ですかね?


今のあなたは、相手に幸せに『してもらう』事ばかり考えていませんか?
相手のために何が幸せかって考えた事ありますか?

結婚て、出来上がりを求めるのではなく、
お互いに何かを築いていってお互いに成長していくものだと思います。

運命の人と思えない人と結婚して幸せになれるかなれないかは
全て【あなた達自身】に掛かっているのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この質問をして2年近くが経ちました。
御礼が遅れて申し訳ありません。

結局、この彼と別れた後、あっさりと出会いが合って、
その方と半年前に結婚しました。
妥協も何も無い、心から好きになった人と結婚することが出来ました。

この質問をしたときの彼のことは、もう「思い出」以外の何物でもなくなりました。

実際に婚約、結婚したときは、もう理屈も何もありませんでした。

「楽しい~幸せ~」
ただそれだけでした。

気が合って、優しい夫で、今幸せです。


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/27 02:06

#9です。



再度の投稿失礼します。

あなたからの質問に答えていませんでした。

>あなたが、私なら、どうしますか?
>具体的にどうしますか?

私ならいっぱいいっぱい泣いて泣いて泣きはらして、そうするとお腹が空くのでとりあえず何か食べます。
そして友達に連絡して一緒に美味しいものを食べます。
美味しいものって、確実に気持ちを落ち着かせてくれてかつ幸せな気分になりますよ。
その上で、ひとまず一人の時間を持ちます。

私の場合、7年付き合った男がストーカーになり1年ほど本当に地獄の日々を送りました。
なので実際の私の行動は参考にならないと思います。

別の方への回答に「選ぶ道が多すぎて疲れた」とありますが、逆ですよ。
あなたに人生や世界における知識も経験も少ないから道が見えないんです。

彼と別れた今がいい時間です。
習い事やサークル、ボランティア、資格の勉強、旅行、なんでもやってみてください。
「幸せ」がどうとか考えずに、いろんな世界を体験してみてください。
いずれ心が落ち着けば、また別の男性との出会いもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問をして2年近くが経ちました。
御礼が遅れて申し訳ありません。

結局、この彼と別れた後、あっさりと出会いがあって、
その方と半年前に結婚しました。
妥協も何も無い、心から好きになった人と結婚することが出来ました。

この質問をしたときの彼のことは、もう「思い出」以外の何物でもなくなりました。
ほんと、別れて正解でした。

実際に婚約、結婚したときは、もう理屈も何もありませんでした。

「楽しい~幸せ~」
ただそれだけでした。

気が合って、優しい夫で、今幸せです。


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/27 02:08

#9です。



私の回答のどこに精神論がありますか?
奇麗事がありますか?
すべて事実であり、自分が経験したからこその回答です。

「努力していない」なんて書いてないとありますが、「運命の人」と相手を呼ばわっている時点でその言葉(概念)にすがっているのがよくわかります。
赤い糸で結ばれている、出会うべくして出会った人、ソウルメイトなど言葉は違えど概念は皆同じです。
「私とこの人は何かで結ばれている、だから離れるわけないんだ」
そういう甘えがあなたの中にありませんでしたか?


>それが分かっているから悩んでいるのです。
>その「判断」をするにあたっての、その基準が、自分で定まらないから、どうしていいか分からないから、ここに質問しているのです。

そんなこと、質問のどこにも書いてないじゃないですか。
「運命じゃない人と結婚して幸せになれますか」
とあるから、「幸せは自分で決めるもの」と回答したのです。
幸せが何かはご自身で書かれている通り、皆違います。

でも少なくとも他人の手によってなされる「幸せ」は物語の中だけで、現実には自分の手で作り上げていくものです。
何を基準に判断するか?
そんなの自分に決まっているじゃないですか。
「心が満ち足りている」「懐が豊か」「美貌」「スタイル」などなど感じる幸せは千差万別ですが、基準は自分でしかないんです。

あなたは何をもって「幸せ」に感じましたか?
彼から愛されていると実感したとき?
好きなものを食べているとき?
お気に入りの服を着たとき?

ちなみに私は寒い冬の日にお風呂に入ることに無常の喜びを感じます。
日本人で幸せだと思います。

私も7年付き合った人と別れたことがあります。
一番ぴちぴちしていた頃に付き合っていた人です。
だからあなたの気持ちもわからないでもないんです。
でも、付き合う相手を「運命の人」と位置づけた時点で、間違いなんですよ。
先の「幸せとは何か」と「運命の人」がごっちゃになるのもまた間違いですし、今一度その辺をよく考えたら少しは楽になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!