Excel Xpを使ってるのですが、ある数字の累乗の表記をできません。wordだったら書式からできるんですが、excelでは、どうやって書けばいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

式の入力欄を累乗表記させるのは難しいのでは…。

通常エクセルで使う
n^m形式が安全なように思いますが…。
※nのm乗
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

まず、そのデータをセルの書式設定で表示形式を文字列にします。

その後に、累乗にしたい文字に範囲選択をし、セルの書式設定の画面を表示し、上付き文字に設定します。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
解説どおりにすると確かに累乗表記にできたのですが、いざグラフにすると元の表記になってしまいます(また、どうやっても上の欄(fxの計算する欄)は累乗表記にはなりません)。
グラフにして、「系列の項目ラベルに使用」で、グラフのx軸の数値を累乗表記する方法はあるのでしょうか。重ね重ね申し訳ありませんがよろしければ教えてください。

• 2