Excel Xpを使ってるのですが、ある数字の累乗の表記をできません。wordだったら書式からできるんですが、excelでは、どうやって書けばいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

式の入力欄を累乗表記させるのは難しいのでは…。



通常エクセルで使う
n^m形式が安全なように思いますが…。
※nのm乗
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2003/11/11 17:31

まず、そのデータをセルの書式設定で表示形式を文字列にします。


その後に、累乗にしたい文字に範囲選択をし、セルの書式設定の画面を表示し、上付き文字に設定します。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
解説どおりにすると確かに累乗表記にできたのですが、いざグラフにすると元の表記になってしまいます(また、どうやっても上の欄(fxの計算する欄)は累乗表記にはなりません)。
グラフにして、「系列の項目ラベルに使用」で、グラフのx軸の数値を累乗表記する方法はあるのでしょうか。重ね重ね申し訳ありませんがよろしければ教えてください。

補足日時:2003/11/10 17:45
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcelのグラフへの累乗表記について

以前

Excel Xpを使ってるのですが、ある数字の累乗の表記をできません。wordだったら書式からできるんですが、excelでは、どうやって書けばいいんでしょうか?

という質問をしたものですが、Excelで作ったグラフの単位に10の何乗というように表記したいのですが、可能でしょうか。Excelのシートには表記できるのですが、いざグラフに持ってくると表記できません。

Aベストアンサー

前の質問のURL、番号を書いて頂けると経緯がわかりやすいのですが…。

Excelのシートに、[挿入]-[オブジェクト]の数式などで、
「×10(の3乗)」
のようなオブジェクトを作成し、コピー、グラフを選択、貼り付け。

などの手順では?

QExcelでセルに入力した数字に対応した色(書式)を自動的につけたいにですが。

はじめまして、よろしくおねがいします。
Excelの初心者です。
Exselで表を作成しているのですが、表題の通り
セルに入力した数字に対応した色(書式の塗りつぶし)をしたのですが、方法がわかりません。
例えば、
1を入力したらそのセルを水色に、
2を入力したらそのセルを緑色に、
などというように1から7までに対応させたいのです。

どなたかわかる方教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

ちなみに関数は多少使えますが、
マクロ(VBA)はまったく使ったことがありません。

Aベストアンサー

条件付書式、VBAとも、こちらのサイトの解説がわかりやすく参考になるかもしれません。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/jyo-syo.html

QExcelのセルに数字と記号が混在している中から数字だけ選択してその数字を他のセルに記載する

Excelのセル(A)に数字と記号が混在していて、セル(A)の中から記号を除いて数字だけを選択してその数字をセル(B)に記載することはできるのでしょうか。ご教授頂ければ幸いです。「教えて!」よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.3です。
投稿を確認していると言葉足らずに気づきました。

>まずAlt+F11キー → メニュー → 挿入 → VBE画面のカーソルが点滅しているところに・・・
では判りにくいと思います。
>Alt+F11キー → メニュー → 挿入 → 標準モジュール → VBE画面の・・・
(「標準モジュール」を選択する部分が抜けていました)

どうも失礼しました。m(_ _)m

QExcel2003 セルの書式で通貨「$」を選択すると、数字の前に「$¥」がつきます。

こんにちは。お世話になります。教えてください。
知人のパソコンで発生しており、何かの設定で治るのかエクセルの何かが破損したのか分らず困っています。。

WinXpSP2 Excel2003SP2 です。
セルに数字を入力します。たとえば「100」とします。
入力時は「100」と表示されています。
そのセルを選択して、書式>表示形式で「通貨」を選択、記号に「$」を選択します。その時点でサンプルの表示は「$\100」となります。
そのままOKを選択するとサンプル表示のままセルに表示されます。

一度、そのセルに対して、編集>クリア>書式 としてからもう一度、通貨の設定をしてみたのですが、結果は同じでした。
ただ、これは「$」を選択した時だけ起きるようで、ユーロなど選択しても「\」はでてきません。
新規ブックでも同じです。

「$」と数字だけで表示させたいのです。どうしたらいいでしょうか?なにとぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://support.microsoft.com/kb/943676/ja

QExcelデータ(数字中心)からの差込みについて(Word)

Wordでの差込印刷について基本的な使い方はわかっているつもりなんですが、どうしても解決できないことがあります。
それは、Excelのシートにある数字をWordで作った表の中に持ってくる場合におきる2つの現象です。

(1)桁区切りのカンマ(,)がついたりつかなかったりする
 Excelシートでは、すべて同じ書式にしているのですが、Wordに差込むとカンマがついたりつかなかったりしてしまい、直すことができません。

(2)セルが空欄の場合、Wordではゼロが表示されてしまう
ただし、空欄になっている枠もあるんです。Excelシートでは、「計算結果がゼロなのでゼロを表示させていない場合」と「完全に空欄の場合」とがありますが、この違いとは関係なくゼロが表示されているようです。

この2つについて、解決方法を知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>ただ、ゼロが表示されたりされなかったりという問題はまだ解決
>できませんでした。
桁区切りが問題となっていたフィールドとゼロの表示が一定しないフィールドは同一のフィールドですか?別のフィールドの場合、ゼロの問題の発生しているフィールドにも書式の設定は行いましたか?

また、現象の切り分けをするために、データファイルをEXCELワークシートDDEからEXCELワークシートコンバータに変更してみてはどうでしょうか?

あとは、オフィスのバージョンは何でしょうか?オフィスのサービスパックやサービスリリースは最新まで適用されているでしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報