日本のアイドルグループAKB48をパクッてAK96とかしらん
アイドルを中国がつくったらしい。
なにやらAKBの倍の人数がいるらしい。

なんでもパクる中国ではあるが、これは一体いかがなものか?
人口が13億もいるから、さすがに可愛い子はいるようだが、
どーせパクるのなら少女時代のようなクオリティの高いものに
すればいいと思うのだが。

嫌韓が少女時代やKARAなどK-POPを嫌っているが、この
K-POPの進出を許したのは、AKBのレベルが低いからであり、
日本に少女時代なみのアイドルがいれば、KーPOPの入る隙は
なかったであろうと僕は分析してます。

まあAKBのようなものを夢中になるのが、今の日本の若者の
現実なので、今更いっても仕方がないのですが。。
それにしても、中国はよくAKBのようなものまでパクッたものだと
感心していますが、これって成功するのだろうか?
不発に終わってすぐに解散するよーな気がするのだが。

みなさん どーおもいます?