日本のアイドルグループAKB48をパクッてAK96とかしらん
アイドルを中国がつくったらしい。
なにやらAKBの倍の人数がいるらしい。

なんでもパクる中国ではあるが、これは一体いかがなものか?
人口が13億もいるから、さすがに可愛い子はいるようだが、
どーせパクるのなら少女時代のようなクオリティの高いものに
すればいいと思うのだが。

嫌韓が少女時代やKARAなどK-POPを嫌っているが、この
K-POPの進出を許したのは、AKBのレベルが低いからであり、
日本に少女時代なみのアイドルがいれば、KーPOPの入る隙は
なかったであろうと僕は分析してます。

まあAKBのようなものを夢中になるのが、今の日本の若者の
現実なので、今更いっても仕方がないのですが。。
それにしても、中国はよくAKBのようなものまでパクッたものだと
感心していますが、これって成功するのだろうか?
不発に終わってすぐに解散するよーな気がするのだが。

みなさん どーおもいます?

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

口パクやってる少女時代ってクオリティ高いと思う?




整形・枕営業だって構わない! K-POP愛をひたすら語る座談会に潜入

枕営業に整形手術、グループ内での陰湿なイジメ......、もはやタブーともいえるK-POPアイドルの裏側が描かれた映画『ホワイト』が、ついに公開される! 日本でも人気急上昇中のガールズグループ「T-ara」のウンジョンが主演を務めていることでも話題になっているこの作品。日本公開を記念してK-POPファンの座談会を行うというので、ファンの生の声を取材させてもらいました。良くも悪くも、今ホットなキーワードとなっているK-POPについて、熱く語ってもらいました。

――整形手術、枕営業、口パクなど、K-POPの闇の部分な要素が『ホワイト』ではたくさん描かれていましたね。

ヒトミ 口パクはあると思います。映画にも出てきたような、歌がうまい人が裏で唄って声を当てているとか。BigMamaっていうビジュアルはイマイチな実力派グループが、かわいい4人組アイドルのステージで声を当ててる内容のMVがありました(笑)。

マユミ 整形に関しても、衣装でマスクをつけてくるときは大概"お直し"後って言われるよね(笑)。

ダイスケ ありえる(笑)。でも、活動してない期間がちょっと空くと、「あれ? ヤった?」って思うことが多い気がする。不自然な骨折で「ケガをしてお休みします」とか言われると、整形か脂肪吸引だろうなって勝手に思ってた時期があった(笑)。とは言っても、女の子はメイクでも変わるから......と思って柔らかく受け止めるけどね。でもさ、どんなに顔が変わって脚が極端に細くなってたりしても、相変わらず歌がうまくてダンスもバキバキに踊るんだよ。歌とダンスっていう軸が絶対にブレないのが、K-POPのいいところだと思う。

ケイゴ 修正が効くところは、後でいくらでも直せばいいんだよ(笑)。レベルの高いパフォーマンスさえ見せてくれれば、ジャケット写真は全部Photoshop修正でも構わない。

――『ホワイト』ではアイドルの壮絶な裏側を描いたシーンがたくさんありましたけど、もし全部真実だとしたら、何が一番ショック?

イツミ ウンジョン(主役を演じたT-araのメンバー)が枕営業してるシーンがショックだった......。でもまあ、枕に関しては、ぶっちゃけ日本でもあるでしょ、きっと。

マユミ 韓国で売れてる子たちは(枕営業は)だいたい通ってきている道だって、聞いたことがあるよ。

ナツミ 私はユニット内での仲の悪さがショックだったなぁ。あんなに仲悪かったら嫌だよ~。

ケイゴ でも実際のアイドルグループが変なタイミングで解散の仕方すると、「やっぱ仲悪かったんだな」って思う。

ダイスケ 昔、「S#arp(シャープ)」っていう男2人女2人組のグループがいたんだけど、テレビ局のエレベーターの中で女子メンバー同士が大げんかして、そのまま解散したよね。『ホワイト』を見て、センターのとり合いでケンカしたんかなとか思っちゃったよ。

――映画の中で、衝撃を受けたシーンはどこでしたか?
ダイスケ 地味に歌番組のシーンもビックリしなかった? 女性アイドルが1位になったときに、MCの男性が「あとで連絡する」ってボソってささやかれてたところ。

ケイゴ 実際の歌番組でも、女性グループが1位になったときに必ず近寄ってくる男性アイドルがいるじゃない? 誰とは言わないけど(笑)。「今晩待ってるよ」とか言ってるのかな?

エリカ センターをとるためには、いろんな方面での努力や争いは必要なんだね......。

ヒトミ 枕とかイジメとか、妙にリアリティーがあって本当に怖かった。あと、ダンサー出身のアイドルがバカにされるっていうのは知らなかったからビックリしたなぁ。
http://www.cyzowoman.com/2011/09/post_4247.html
    • good
    • 0

少女時代に夢中になっているファンにあきれてものも言えない。


韓国といったら「パクリ王国」でしょう。
韓国を代表する大企業、サムソンがアップルのスマートフォンを完璧パクってますからね。
特許裁判で大負けしたのは有名。
韓国人が中国人の悪口なんて言える身分ではないでしょう。


韓国サムスン、特許紛争の緒戦敗北 部品メーカー脱却に知財の壁

韓国サムスン電子が、米電子機器大手アップルとの特許紛争の緒戦で手痛い敗北を喫した。サムスンのタブレット型端末「ギャラクシー10.1」がアップルのデザインを侵害しているとして、ドイツで販売を禁じられたのだ。

 世界のIT(情報技術)企業は、スマートフォン(高機能携帯電話)とタブレット端末がパソコンに代わる主戦場とみて、激しい特許紛争を繰り広げている。サムスンは電子部品供給メーカーから世界的な最終製品メーカーへの脱却の過程で知的財産権の壁に突き当たっている。


損失総額860億円?


 韓国の中央日報などによると、独デュッセルドルフ地方裁判所は9日、「ギャラクシー10.1」はアップルのタブレット端末「iPad(アイパッド)2」と「明らかに似ているという印象を与える」として、サムスンに同端末の独国内での宣伝・販売禁止処分を決定した。この判決を受け、サムスンは控訴する意向を表明した。

 アップルは、サムスンがスマートフォンでも「iPhone(アイフォーン)」のデザインや操作性を「露骨に模倣した」として、米連邦地裁に提訴。サムスンもアップルが同社の無線通信技術を侵害しているとして、逆提訴した。両社は現在、米・日・韓・独・蘭・豪など9カ国・12裁判所で25件の特許をめぐり争っている。

米国の市場調査会社IDCによると、サムスンは昨年、「ギャラクシータブ」を投入し、世界で約270万台を販売したが、約3000万台売れたアップルのiPadに大きく水をあけられた。初代ギャラクシータブは7インチと、iPadより画面が小さく、携帯性を重視し、iPadとの競合を避けた。今夏発売のギャラクシータブ10.1はiPadより一回り大きな10.1インチ画面を持ち、iPadの牙城に正面から挑む世界戦略製品との位置づけだ。この商品の販売機会を奪われれば、サムスンの痛手は計り知れない。

 中央日報によると、サムスンにとって、スマートフォンとタブレット端末の3分の1が欧州で販売されており、このうち独は約17%を占める主要市場。蘭ハーグ地方裁判所も8月、サムスンのスマートフォン「ギャラクシー」3モデルがアップルの技術特許を侵害していると認め同国内での販売を禁止する仮処分を決定している。サムスンがギャラクシーシリーズの販売を欧州で年末まで差し止められた場合、損失総額は1兆2500億ウォン(約860億円)に上るという。

恐怖の均衡」で対抗


 ただ、アップルとサムスンは対立ばかりでなく、共生の側面もある。アップルは昨年、サムスン電子から約4300億円の部品を購入した最大の顧客だ。英エコノミスト誌によると、アップルの「iPhone 4」の部品原価178ドル(約1万3700円)のうち、サムスンはCPU(中央演算処理装置)8.08ドル、DRAM(汎用(はんよう)メモリー)11.6ドル、データ保存用のフラッシュメモリー26.0ドルの計45.68ドルと、価格ベースで25.7%の部品を供給している。アップルは次期「iPad 3」の液晶画面の調達先を、供給の質と量を両立できない韓国LGディスプレーからサムスン電子に切り替えるとの報道もインターネットのIT専門サイトなどで見受けられる。

 しかし、サムスン電子が単なる電子部品供給会社から先端IT機器の最終製品メーカーに脱皮するには、独創的な製品やビジネスモデルを生み出す知財戦略の確立が不可欠だ。中央日報は社説で、米ソ冷戦時代に双方が相手の本土を攻撃可能な戦略核兵器を持つことで両国間に平和が保たれたことを踏まえて、特許紛争の抑止には「恐怖の均衡」が特効薬だとして、韓国企業に対し、世界の先進企業に対抗できる特許網の構築を求めている。(ソウル支局)

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110920/biz …
    • good
    • 0

HIP HOPなんてどう思います?


たとえば中国のHIP HOPのグループが中国語で真剣に歌ってるのみたら、パクリだって大笑いしますよね。
じゃあそういう目で見て日本人が日本語で歌ってるの見てかっこいいと思う?
洋楽ファンは邦楽は恥ずかしくて絶対に聞かないっていいますよね。
同じことだと思います。

成功事例に学べ。
これがマーケティングの基本。ってのもあるし。
    • good
    • 0

日本もぱくって来たんですよ。

昔は。

欧米からは猿まね日本、と言われたものです。

現代でも踊りとか、歌、かなりぱくって
いるように見えますが。
    • good
    • 0

昔日本にもビートルズをぱくったバンドがたくさんありましたよね。

ずーとるびなんていうのもあったし。
日本もかつて「猿まね」と欧米から馬鹿にされたものです。
途上国というものはそういうものです。
    • good
    • 0

私は上海生まれの帰化人です。


中国の学校の先生は私にこう言いました。
良い物は全てパクレと。
パクラれる日本は良い国の証明です。
私も日本人の良さをパクッてます。
日本は先生です。
中国は生徒です。
これぐらいは大目に見てください。
パクラれなくなった日本は見たくありません。
    • good
    • 0

中国はなんでもかんでもパクリますねw たぶん前に話題になったパクリテーマパークの変なパクリキャラみたいにAK98も消えてしまうので

は?
    • good
    • 0

そもそも、一把ひとからげ商法のグループですから、人数は多いほうが可能性が高くなると言う事です。



クオリティが高い人を多数育てるのと、有る程度のクオリティを多数育てるのを考えれば、コストパフォーマンスはどちらが良くなるかは、簡単に判ると思います。

クオリティが低くても、多少はファンがつくのは、日本で実証済みですからね。
すぐにできるし、コストがかからず、失敗も少ないので、簡単だったのでしょうね。
コロコロ入れ替えは起こると思いますけど。

まぁ、いいんじゃないですか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中国や韓国の世界地図は日本の世界地図と変わらない?

中国や韓国の世界地図は日本の世界地図と変わらない?


細かい部分は置いといて(領海、表記)、日本の世界地図って太平洋が真ん中にあって
自分の中ではすごくしっくりくる、美しい世界地図に思えるんですが、

中国の世界地図はもう少し中国が中央になるように位置がずれているんでしょうか?
だとすると、端っこが変なところで切れてしまいますよね。

また韓国の場合は、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

同じですね。

ちなみにオーストラリアも同じ地図(太平洋が真ん中)を使っています。時々ダウンアンダーといって、太平洋が真ん中で南極が上になった地図もありますが、授業では日本と同じものを使うようです。

タイあたりまで行くと、ヨーロッパ式になるようですが、これは貿易の都合なのか、それとも地図の版権上ヨーロッパの会社が発行しているか、なのかはわかりません。

中国・韓国・台湾は日本とまったく同じです。

Q日本の織豊時代及び江戸時代と現代チャイナの相違は?

最近チャイナでは、全人代への各地方からの陳情者に対して、地方警官の警官が全人代会場周辺に屯して地元の陳情者に対して帰郷するように脅しをかけているいうことらしいです。
その理由は、陳情者が多いとその人々の出身地方政府の政治が悪いということになり、それを中央政府に知られることがいけないようだとのことです。
これって、日本の織豊時代、江戸時代を彷彿とされる事態だと感じています。
なぜならば、豊臣秀吉の時代には佐々氏が領国の一気を沈めることができず切腹を命じられたり、江戸時代にも領国で反乱が起きればお家取りつぶしの憂き目に遭うこともあったと聞き及んでいます。
http://www.sankei.com/world/news/150307/wor1503070047-n1.html
この記事にあることが間違いないのであれば、現在のチャイナ社会は日本の450年前と何ら変わることがないような気がします。
そこで質問ですが、日本の織豊時代及び江戸時代と現代チャイナの政治・社会体制の違うところはどこにあるのでしょうか?
自由な回答をお願いします。

Aベストアンサー

江戸時代の日本と現代のチャイナを比較して同じだと言う事は
江戸時代の人に失礼だと思います。

少なくとも、日本の江戸時代などでは、悪政の責任をとらせているだけです。
それが、死罪か改易かなど場合によってことなります。
とはいえ、庶民が将軍様へ直訴することは死罪だったようですが。

チャイナの場合は、各地で悪政をやりワイロをとってるけど
党幹部にとって都合の悪いやつだけが処罰される。
結局、1000年も2000年もやっている事は変わってないだけです。

あの国は「法」の上に「党の意向」があるので、
党幹部にとっては自分が法になるわけです。
これはいわゆるファシスト国家の典型です。

Q中国語で書かれた日本地図

中国語で書かれた日本地図を探しています。東京都、大阪府の地図が欲しいです。なるべく詳細な物がいいです。

Aベストアンサー

「日本名と中国名があるとおもっていいんですかね」のこと。
  リーガロイヤルホテル大阪
  =(中)大阪丽嘉皇家酒店 (英)RIHGA Royal Hotel Osaka
  日中に限らず日英の対応でも同じことですね。
        綴りは当事者しか分かりません。
  何が正しいかは調べねばなりません。

中国名と日本名ですが異なるものも一致するものも。
  ↓↓↓
中国語では表音文字がないため
外国語の中国語表記法は対応が概ね三通り、これらの混在もあり。
                  (公司は会社)
地名はもとより企業名なども 従ってビルの名称にも使用されます。
 ・類似の発音の漢字を充てる
   ソニー=索尼公司Suǒní gōngsī
   ジャスコ=佳世客Jiāshìkè
   シャープ=夏普Xiàpǔ
   コカ・コーラ=可口可乐公司Kěkǒukělè gōngsī
   NewYork=纽约Niǔyuē
   ラスパルマス=拉斯帕尔马斯Lāsīpà'ěrmǎsī
 ・意味を中国語で置き換える
   グレートサンデー砂漠=大沙沙漠Dàshā shāmò
   ゼネラル・フーズ=通用食品公司Tōngyòng shípǐn gōngsī
   Thursday Island(木曜島)=星期四岛Xīngqīsìdǎo
   パイオニア=先锋Xiānfēng
 ・漢字使用の外来語はそのまま利用するが発音は中国式
   味の素=味之素Wèizhīsù
   いすゞ自動車=五十铃汽车公司Wǔshílíng qìchē gōngsī
   資生堂=资生堂Zīshēngtáng
   新日本製鐵(日) 新日本钢铁公司Xīnrìběn gāngtiě gōngsī
当然これらの混在もあり。
★日本の地名はそのまま漢字表記ですが 困るのがひらがな名。
   例-いわき市=磐城市
      市の名称を平仮名にしたにも関わらず
      同市の公式HPで中国語表記は昔のまま
    一方で中国が磐城市の表記法に従う義務はなく
    中には 岩木 の表記も散見。
    これは半端な日本語知識の人のideaか機械翻訳の産物か?
 朝鮮半島やベトナムなどの地名は歴史的蓄積があるので
 古典的漢字表記が引き継がれているものが多い。
★外来語への中国語の充て方は上海や台湾で異なる場合もあり。
★外国人名表記も上述の三通りの手法が適当に使われます。
■ご参考:
・外国名表記一覧  定着している表記です。
 http://wenku.baidu.com/link?url=M2WyTIaMZfS-sPSrBchbdlZWqqsVXNc3XXfxsmtVSDdIOz5QKI10NeY70wYZBzmkgp4Ax1mApBn7a3mK9DCFrSOoUuq8NkqimA5AVKHB6Uq
・中国での日本地名一覧
ネット記事ではほぼ全てが日本の市町村一覧表を引用しているのみ。
たまに簡体字表記に置き換えたのがありますがその一例。
 すなわち地名は日本の漢字表記の簡体字変換で用が足りる。 
 http://tieba.baidu.com/p/2106514132
 http://wenku.baidu.com/link?url=eh2H6PFJai8Ha6TRQg-bqxoBceNHA0yG2BIvIRwc2Grrost_ZG0m0egT2noKKv4H1Fl6kCGgNHyJAcNQyXUMKQa1ssSR-swo9LjVe3AAXo7

*おまけ
ご自分で調べる時に簡体字と日本字の変換器です。
 http://www.jcdic.com/chinese_convert/index.php

「日本名と中国名があるとおもっていいんですかね」のこと。
  リーガロイヤルホテル大阪
  =(中)大阪丽嘉皇家酒店 (英)RIHGA Royal Hotel Osaka
  日中に限らず日英の対応でも同じことですね。
        綴りは当事者しか分かりません。
  何が正しいかは調べねばなりません。

中国名と日本名ですが異なるものも一致するものも。
  ↓↓↓
中国語では表音文字がないため
外国語の中国語表記法は対応が概ね三通り、これらの混在もあり。
                  (公司は会社)
...続きを読む

Q少女に淫行…

よくニュースで、
成人男性が少女に淫行をして逮捕されるという事件が報道されていますが、
あれってどういう経緯で発覚してるのでしょうか?

お互い同意の上でやっている行為であれば、
発覚する出どころが無いように思うのですが。。

Aベストアンサー

その時は発覚しなくとも、少女が家出人で警察に補導された際にペラペラしゃべり発覚してしまうなどです。

必ず交渉は携帯を使い、履歴や相手の番号が残っています。
男も少女も1度きりではありません。
売春(援助交際)を必ず繰り返しますので、捕まるチャンスが大きいのです。


http://mkwy.blog71.fc2.com/blog-entry-99.html
長野県小諸市の小6女児行方不明事件は、31歳無職の男が『未成
年者略取誘拐罪』で逮捕されていましたが、逮捕直後からこの女
児が家出であることを証言し、メル友募集サイトで交際相手を募集
していたことが明らかになっていました

Q中国料理の分布地図はネット上にありませんか?

中国の四大料理や八大系統(八大風味)などど良く耳にしますが、一目でわかる分布地図や参考になる地図などを、ネット上で探しています。書籍では見つけたのですが、ネット上にそんな地図を見かけた方いらっしゃいませんでしょうか?できましたら、アドレスを教えていただきたいのですが。

Aベストアンサー

>実は探しているのは「地図」なのです。
   以前何かの本で中国地図上に○○料理という地名で分布が
   書いてあるものを見かけたのですが、できれば、電子化されたものがよくて・・・。


どうも失礼いたしました、私も旅行案内書などで八又は十大中華料理の分布図を見た事はありますが、検索では判りません。

結局中国の地図を見て自分で各地をプロットしないと出来ないのかも知れませんが、比較的使いやすい地図をご紹介します。
  http://www.e-huuhu.com/cultre/map.htm
  _______________

私自身【OKWeb】では日本の通説に従って分類していましたが、アカデミックに研究されるなら次の諸説も参考にして下さい。

問題は[四大中華料理]を[廣東][上海][北京][四川]と分類するのが日本と香港の一部だけかも知れないことです。

中国本土の中華料理の分類で有力なのは

中華料理の八大系統・・・山東、四川、江蘇、浙江、広東、湖南、福建、安徽・・・これに北京、湖北を足して十大系統とも言う。


これは清朝の宮廷料理が[山東省]の料理人によって作られたもので北京料理は元来存在せず、あるとすれば全国各地から

寄せ集められた料理が混在するだけか、又は集大成の満漢全席のようなものだと云うのです。

同様に[上海料理]というのも存在せず、上に挙げた[江蘇][浙江]のほか、周辺の[無錫][紹興][鎮江]の料理だと云うのです。

この事は上海という都市が19世紀に西欧の外圧で出来た半植民地的な生い立ちを考えれば理解できる事でしょう。

http://www.xcnjp.com/china2/topics/meishi/index.htm

http://www.ryukoku.seikyou.ne.jp/home/kyoin88/cook/cook9.htm


ご希望の地図が見つからず申しわけございません。

>実は探しているのは「地図」なのです。
   以前何かの本で中国地図上に○○料理という地名で分布が
   書いてあるものを見かけたのですが、できれば、電子化されたものがよくて・・・。


どうも失礼いたしました、私も旅行案内書などで八又は十大中華料理の分布図を見た事はありますが、検索では判りません。

結局中国の地図を見て自分で各地をプロットしないと出来ないのかも知れませんが、比較的使いやすい地図をご紹介します。
  http://www.e-huuhu.com/cultre/map.htm
  ______...続きを読む

QAKB48は児童ポルノ?

とアメリカ人が騒いでいるそうですが・・・
そもそも生幼女のポルノ生産トップはアメリカとロシアです。

AKB48がセミヌードやるメンバーは二十歳過ぎの卒業スレスレ。
アメリカ人が見分けつかないのはしょうがないとして、日本人で今時グラビアでオナる人いるのでしょうか?

ああ・・・でもジャニーズでオナる女は結構いるかもww

新人ジャニーズは児童ポルノ確定ですか?

Aベストアンサー

私は盛りを済んだ中年ですが、若いなら、オナる人はいるでしょう。
ブスがすっぱだかでセックスしてるシーンより、好みに合った女性のセミヌードの方が性欲をかきたてられるもんです。
なんせ、思春期の男性は、いわば「歩く性欲」。
クライスメートの女の子で夢精しちゃうくらいですから。
まあ、オナニーしすぎると夢精しづらいようですが。

ところで、ジャニーズが児童ポルノかどうかはさておき、
かつてはジャニーズの社長が事務所の少年を強姦していたのは有名な話。
裁判にもなってジャニーズ社長側が敗訴しましたが、事務所の圧力でテレビで報じられることはありませんでした。

社長の愛を拒否すると出世できなかったそうで・・・
シブガキ隊も少年隊もスマップも、みずからの肛門を社長の巨根にささげてビッグになりました。

Q中国の公式地図で尖閣諸島が日本領になっている件

題名の件を日本の外務省の公式サイトの尖閣諸島の領有権を訴える動画と一緒にきちんと発信したら、中国はどうこたえるのでしょうか?

中国の公式な地図と中国の尖閣領海侵犯を時系列で並べるだけで中国の武力侵略は明らかですが、やはり日本のねつ造だとかなんとか言ってくるのでしょうか?

Aベストアンサー

>……きちんと発信したら、中国はどうこたえるのでしょうか?……やはり日本のねつ造だとかなんとか言ってくるのでしょうか?


その通りでしょう。……そういう国ですので。

日本人も尖閣諸島については殆ど知識がありませんので、質問が後を絶たず、回答者も質問者を納得させられるだけの知識を持ち合わせないのが現状だろうと思います。

ましてや中国は「厚顔無恥」や「居直り強盗」を堂々と表明することから「息をするように嘘を吐く」とまで言われる性格の国民性がある国ですので「中国が捏造しておきながら『日本が捏造している!』と主張する」など「当たり前の戦略行動」です。

1ヶ月以上前の話なので検索する気が起きないのですが(汗)、Asia 安全会議で中国の外交官が「我が国は建国以来ただの一度も他国を侵略したことがない平和な国家であるが……」と切り出して諸外国の出席者から失笑が湧いたにもかかわらず、平然と頓珍漢な主張を続けた記事がありました。

尖閣諸島問題の資料については

http://en.wikipedia.org/wiki/Senkaku_Islands_dispute#Territorial_dispute

から左側の日本語 Page と中文 Page も開いて見較べてください。

各章の配列はほぼ同じですので中国語が解らなくても漢字と年号数字から英文と日本語文、中文の資料に齟齬があることが見てとれるでしょう。

因みに御質問者さんが仰る「中国の公式な地図」とは「中国の中学高校期に用いられる社会科の教科書及び参考資料の地図」が有名で「1970 年代に尖閣諸島を中国領とする地図に改訂する以前の地図は抗日戦争以前の資料に基づいて作成されたものであることから中国政府の代表したものではない」というような理由で中国が否定していることも、この手の問題に興味がある者にはよく知られている話です。

現在の中国は毛沢東主席からの共産主義政府による中国であり、毛沢東の敵であった蒋介石の政府はもとより、それ以前の政府とも何の繋がりもありませんので、清国が何を決めていようとも今の中国政府にとっては全て「認められないこと」「嘘や捏造」で片付けられるものです。……中国に於いて歴史は事実を明らかにすることではなく、いつの時代でもその時の政府が主張することこそ歴史であり真実となるのですから……まぁ朝鮮も同じですし、戦前の日本もそうであったように「歴史は事実を白日の下に曝すこと」という近代国家の考え方がに達していない国に「事実を明らか」にしてみせても効果はありません。

Wikipedia 日本語 Page は中国の主張を否定する論拠まで解説していますので、その考察も比較的信頼性の高いものではないかと思えますが、領有権は歴史的事実だけでは収まらないものであり、特に上述の近代国家としての歴史観を持たない国では結局のところ無力に裏付けられた実効支配しか領有権など認められないというのも事実でしょう。

そのため、日本としては中国の武力侵攻を生じさせないための防衛力を維持することだけが確実な防衛戦略であり、動画配信などがどれほどの威力を持つものなのか甚だ疑問です。

既に情報に関しては上記 Wikipedia でも民間の研究者が大量の資料を配信しており、各国の政治的背景を考慮して見較べる Literacy を有する者であれば「不充分な資料しか提示できない限られた時間内で紹介せざるを得ない Video など、政治的宣伝工作以上のものではなく、大した効果を得られるものではない」と看破してしまうでしょうね。

尤も、そうした限られた資料しか示すことができない不充分な情報だけで国民を誘導、煽動するのが Mass Media ですので、Mass Media 式の情報操作を有り難がる国民が大騒ぎするほど Mass Media は儲かるし、国民が Mass Media に踊らされて幾ら騒いだところで何の解決にもならないのですが……。

再答しますが「情報をきちんと発信」したところで「捏造だ!」と言われるだけのことであり、当事国以外は詳細な資料を検証して判断する気などさらさらありませんので、何の解決にもならないばかりか状況を好転させる進展にもならないだろうと思います。

本気で状況を進展させようとするのであれば、消極的な「資料公開」などに期待はせず、諸外国を実利に繋がる当事国に巻き込むことしか方法はないでしょう。

尖閣諸島周辺に石油が埋蔵されている可能性があると判った 1969 年、中国は石油開発権を米 Gulf 社に与えて社会科教科書地図を改訂しています。

当時の沖縄は米軍の施政下にあって日本に返還されていませんでしたので、日本としては「米国が日本政府との協議の下で掘削権を主張するのであれば兎も角も、中国政府が Gulf 社に開発権を与える権利はない」と抗議して米国を利益誘導するのが戦略的常識であろうに、琉球政府に領有権を主張させるという消極的な対応しかしていません。

まぁ 1972 年の日中国交正常化に向けての時期でもあり、日本政府筋も積極的な対抗戦略を立てられない情勢下にあって、中国の戦略に対して後手に回った感があるのですが……。

まぁ、まともに考察しようとすれば、地理学上の歴史的資料なんてものだけはなく、各々の時点に於ける政治的背景や社会情勢に至る膨大な資料を漁らねばならない問題ですので、迂闊な提案などはできない問題だろうと思います(^_^;)。

>……きちんと発信したら、中国はどうこたえるのでしょうか?……やはり日本のねつ造だとかなんとか言ってくるのでしょうか?


その通りでしょう。……そういう国ですので。

日本人も尖閣諸島については殆ど知識がありませんので、質問が後を絶たず、回答者も質問者を納得させられるだけの知識を持ち合わせないのが現状だろうと思います。

ましてや中国は「厚顔無恥」や「居直り強盗」を堂々と表明することから「息をするように嘘を吐く」とまで言われる性格の国民性がある国ですので「中国が捏造しておきながら『日...続きを読む

QAKB48はなぜセックス禁止なのですか?

プロデューサーが処女信奉者なのですか?

Aベストアンサー

CD購入層が処女信奉者なんです

Q中国語地図サイト

中国語地図サイトで文字が一部□□□□□□のように表示されエンコードで中国語(簡体字)を選択しても読めません、何か良い設定のしかたが有れば教えてください宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まず、私の勘違いだったらごめんなさい。

昔、PC9801が全盛でMS-DOSの時代、シフトJIS(2バイト文字はこれしか表示できなかった)のコードの中にユーザ定義文字領域があり、未定義の文字コードが現れたら2バイトの空白で表示されてました。しかし、Windowsに変わってから未定義文字コードが現れると□□□□□で表示されているような気がするんです。つまり、貴方の見ている地図にユーザ定義文字が上書きされているということです。ユーザ定義文字領域以外の文字の場合だったら、エンコードが異なれば文字化けして表示されるはずなんです。私はこれが原因ではないかと思うのですが。
あるいは、簡体字中国語にも5種類の文字コード体系があるのですが、これが違っているのかもしれません。貴方がブラウザの何を使っているのか記述が無いので判りませんが、Firefoxでは簡体字中国語でも「GB2312」、「GBK」、「GB18030」、「HZ」、「ISO-2022-CN」が選択できますのでこれを試してみるのも一つの手ですね。
ひょっとしたらそこだけ繁字体中国語(3種類コ度体系があります)の固有名詞で、ユーザ定義文字を使っているのかもしれません。

非常に重たいサイトみたいなので、表示が何処なのか良くわからないのですが、たぶん間違いなくユーザ定義も耳朶と思いますよ。そうなると、貴方のマシンにも同じ定義文字が必要です。

できたらそのサイトの何処なのか教えてもらえませんか?□になるという事はイメージではなく、文字ですからページのソースを表示すればコードが判ります。

まず、私の勘違いだったらごめんなさい。

昔、PC9801が全盛でMS-DOSの時代、シフトJIS(2バイト文字はこれしか表示できなかった)のコードの中にユーザ定義文字領域があり、未定義の文字コードが現れたら2バイトの空白で表示されてました。しかし、Windowsに変わってから未定義文字コードが現れると□□□□□で表示されているような気がするんです。つまり、貴方の見ている地図にユーザ定義文字が上書きされているということです。ユーザ定義文字領域以外の文字の場合だったら、エンコードが異なれば文字化けして表...続きを読む

QAKB48メンバーの性処理方法は?

男性とのセックス禁止であれば、マスタベーションするかレズビアンになるしかないと思いますがどうしているのでしょうか?

Aベストアンサー

>男性とのセックス禁止であれば、
>マスタベーションするかレズビアンになるしかないと
>思いますがどうしているのでしょうか?

 2拓なの?

 性処理をしなくても平気な人もいるんだし
今回のようにコッソリ、彼氏作る事も可能なんだし~

 自分を基準にしちゃダメだよ~


人気Q&Aランキング

おすすめ情報