プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月に親戚の女の子が1歳のお誕生日を迎えます。

何かプレゼントを贈りたいのですが…
1歳の女の子は何を貰ったらママとしては嬉しいでしょうか?


ちなみに上に3歳のお兄ちゃんがいるのでオモチャは沢山あると思います。

何かオススメあったら教えて下さい。
宜しくお願いします★

A 回答 (4件)

小さなお子さんが二人おられると


目を放すとどちらかが心配ですよね。
一人で椅子に座らせておいても安心のトットシートはどうでしょう?

お出かけ先でも使えるので
ママにはとてもありがたい便利グッズだと思うんです。

お友達の出産祝いで送ったのですが
すごく喜ばれました!

オススメですよ。

参考URL:http://www.smartbaby.jp/brand/totseat.html
    • good
    • 0

こんばんは。

上に女の子、下に男の子がいる者です。

靴下はいかがですか?
私なら、もらって嬉しいです。
レッグウォーマーはおしゃれですが、使わない人(私です・・・)もいるので、
靴下なら問題ないと思います。
ただ、部屋で靴下は履かせない、というお母さんは非常に多いので、
お外遊びができるようになってから履けるように、
14~15センチ程度のサイズが良さそうです。
大きい分には、成長するのを待てば良いだけですからね。
困るのは、小さいものをもらった時ですね。
私の母が、「子供に履かせて」とかわいらしいズボンを買ってくれたのですが、
90を履いていた時期に、なぜか80サイズ(泣)
返品してとは言えずに、こっそりネットオークションで売りました。
そうしてあげるのが、一番ズボンも喜ぶかな、と思いまして。

靴下って結構消耗品だったりします。
ゴムが伸びたり、裏が薄汚れてきたり。
上の子のお下がりを履かせよう、という考えはないです。
私だけかな・・・?

もっと高価な物が良いのなら、赤ちゃん用品ではなくて、
ちょっとグルメな缶詰とかレトルトとかが嬉しいです。
子供が2人になると忙しくて、ちょっと楽したい!という日があると思います。

親戚の叔母が、図書カードを贈ってくれました。
幼児向け雑誌って案外高いんですよね。
1歳の子なら、音の出る本が大好きですよね。
必要な時に使えるので、嬉しかったです。
    • good
    • 0

私は公園などで遊ぶ為に帽子がいいと思います。


これから寒くなりますので冬用の帽子が必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

帽子いいですよね!
1歳だと外出も沢山するだろうし、帽子は必須ですよね。
しかもこれから寒くなるので可愛いニット帽とか良さそうですね★

お礼日時:2011/09/20 13:05

4歳男児、1歳女児の母です。



私なら可愛らしいお洋服を頂けると嬉しいです。お兄ちゃんのお下がりはちょっと可愛そうと思いつつも、もったいなくて着せちゃうから(^^;)

服の他にも帽子やコート、リュックサック、ヘアアクセサリ。
女の子が身に付けるものは、どれをとっても可愛いものが多いです。


私は洋服ブランドにこだわりがないので何を頂いても喜びますが、こだわるタイプのお母さんなら買う前に好きなブランドなど聞いた方がいいですよ。
「お洋服を買おうと思うんだけど、ベビードールとコムサならどっちが好き?」…など、具体的に聞いてもらえると答えやすいです。


まぁ母親サイドからすると、「お洋服代にでも」と現金を頂くのが一番嬉しいのは事実ですが、ちょっと味気ないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに現金が一番嬉しいですね(笑)

ただ、1年前に出産祝いで現金を渡したので…
やはり今回は品物がいいですかね。

書いていただいたように帽子やリュックいいですね!
可愛いヘアアクセサリーもセットであげようかな★

オモチャしか思い浮かばなかったので…

参考になりました。

お礼日時:2011/09/20 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!