催眠状態より過去をさかのぼり、意識を前世に導いてくれる人を教えてください。
 又、そういう人の探し方を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「ほんとうにあった怖い話」という雑誌(マンガ)を知ってますか?


最近は見てないないのでわかりませんが、以前は、その中のシリーズで、
アロマテラピーを使って前世を見、それを基に体や心の不調を治療する・・・といった話が載っていました。
実在するクリニックだと書いてありました。
他にもそういったクリニックの広告みたいな物がついていたと思います。
ただし、すべてが信頼できるものだとも思えないのでやはり注意が必要だと思い
ます。
    • good
    • 0

だれだか忘れましたが、


東京の地下鉄東西線の車内に、
ご要望の通りの催眠療法のPRがあります。

ただ、個人的には「前世」は信じられないです。
過去と現代ではあまりにも人口が違いすぎるので。
    • good
    • 0

催眠状態によってさかのぼる方法をとられる方は知りませんが「オーラリーディング」という方法で、オーラを見て過去生を読むといった感じで前世について教えてくれる方なら存じています。

この回答への補足

JunKMaster様
「前世が見たい」と質問をした者ですが、「オーラリディング」方法できる方
の住所、名前、電話番号を教えてください


JunKMaster様にご迷惑をかけないことを約束します。

補足日時:2001/05/03 06:44
    • good
    • 0

どういういきさつで質問されているのか分かりませんが、怪しい商売に引っかからないようにご注意下さい。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人間の前世は人間なのですか?

地球の人口は増加していますが
増えた分の人間の前世はどうなっているのですか?
また、人間の前世は必ず人間なのですか。
テレビなどを見ていると、
「あなたの前世はどこそこの貴族で・・・」と
言っていますが、「あなたの前世は魚です」
というのを聞いたことがありません。

そうすると、魚の前世もですか??

Aベストアンサー

#3です。

>どっちを信じたら

お好きな方をとしか言えません(笑)
そもそも、他の方の回答にもあるように解明されていない事柄なのです。

例えば、他の方のリン輪廻転生説を参考にしてみます。
1.人間の前世が人間とは限らない確率があるとします。
2.全ての生き物は等しく様々な物に生まれ変わると仮定します。

ま、人間だけ特別に扱うって自然現象があると考えるのがあまりにも不自然だからそういう仮定を入れただけですけどね。

コレに基づいて考えると多くの矛盾があります。
A=(世界に存在する人の数/世界の全ての生命の数)
B=(世界に存在する有名人の数/世界に存在する人の数)
とすると、C=(B/A)×100[%]の答えが異常に低い事です。
ちなみに、これは『今の有名人が昔も人間だった確率』を表しています。
まぁ、多く見積もっても0.000001%以下であるのは間違いありません。
さらに、調査した有名人が10人いたとして、全員が人間だった確率はその10乗ですから、その数はとんでもなく低い確率になります。(1/那由他[%]以下とかいう聞きなれない言葉になる)
また、普通の人の場合でも、10人対象で、前世が人間である確率はAの10乗ですから、これまたとんでもない数になります。
それを実際は現在の世界人口分乗をしなければならないのですから、1/10万の65億乗以上の確率で人間の前世は人間だと言えます。

これから何が言えるのかと言うと、人の前世が人である可能性なんて普通に考えたらないって事です。
でも、週刊誌などにはいろいろ書いてある。
別にそれが嘘だとは言いません。
私の仮定が間違っていればそれまでの話なんですから。
ただ、ひとつ確実に言えるのはその程度の事だと言う事。
誰かが『こうだ!!』と言った事に対して肯定も出来ない代わりに否定できる材料もないというだけの事。
ですから、どっちがと聞かれたら『ご自由にお選びください』としか言えません。

これ以外の答えを断定してくる人がいたとしたら、
1.何かの宗教的な理由か何かでいってる可能性
2.自分の社会性を保つ為の発言
3.詐欺
4.妄信
の、どれかです。冷静に考えれば分かることですが、雑誌や本に書いてあるからと言って当てにするのは間違いです。適当に受け流すのが一番です。

ですから実験する事は出来ません(比較する事と正しさの検証が出来ないから)

#3です。

>どっちを信じたら

お好きな方をとしか言えません(笑)
そもそも、他の方の回答にもあるように解明されていない事柄なのです。

例えば、他の方のリン輪廻転生説を参考にしてみます。
1.人間の前世が人間とは限らない確率があるとします。
2.全ての生き物は等しく様々な物に生まれ変わると仮定します。

ま、人間だけ特別に扱うって自然現象があると考えるのがあまりにも不自然だからそういう仮定を入れただけですけどね。

コレに基づいて考えると多くの矛盾があります。
A=(世界に存在...続きを読む

Qリサイクル業者探し

地域のクリーン作戦で集まる空き缶を換金し、募金などに利用したいのですが、空き缶の買取などをしている業者を探すにはどういったところを当たればいいのでしょうか。

また、切手、使用済みテレカ、古紙についてもご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

産業廃棄物の回収をしております
申し訳ありませんが換金は今の経済情勢なら支援なしでは無理です。
無料が最大の支援と思ってください。私がお付き合いしている良心的
な業者は処分費用として1kgあたり20円支払います。それも持ち込み
でです。
切手やテレカに関してはジョイセフがかなり広範囲で行っています。
古紙も空き缶と同等にお考えください。
原因はこの不況です。まったく不況は許せません。

参考URL:http://joicfp.or.jp/jpn/kokusai_camp/syusyu/hagaki/index.html

Q前世占いに興味があります。

初めての質問です。
先日テレビで、自分の前世についてのトークがなされていました。
それを見て、自分も前世が知りたいと思いました。
無料でできる前世占いなどあると、いいのですが。
無料の前世占いっていいんですかね?

Aベストアンサー

前世って興味ありますよね。
私もです。
以前、前世についてとても気になったので、前世占いをみつけて、やってみました。
もちろん、無料でした^^
なかなか面白い結果が出たので、やってよかったかな^^
URLを書いておきますよで、良かったら試してみては?^^
http://entertainment.xrea.jp/uranai/

Qボランティア活動の拠点探し

東京都内でボランティア活動みたいなのを行っている団体のものです。
内容としては、平和活動で、長崎の高校生一万人署名活動を東京で行うというものを行っております。過去には街頭署名などを行い、結構活動としての基盤が出来てきました。

今回、署名用紙や備品の管理などを含め、事務所のようなものを準備する必要性について意見が出て、そういったところを探しています。

みなとNPOハウスみたいな行政補助で存在するものでも、ボランティアセンター関連でも、どのようなものでもいいのですが、そういったボランティア活動・平和活動などで使えることの出来る「事務所」を探しています。

基本的な条件は
・東京都内
・家賃が高くない(もしくは補助が降りる)
・基本的に使用するのは高校生(ただ、使用責任者などに関しては大人の方はおります)
・NPO法人格はありません(とりません)
の4件さえ満たしていれば十分すぎるぐらいです。

余計なことを言えば、PC環境やら駅から近いやらありますがw
特に家賃に関してもいくら、とはいえませんので、気にせず様々な物件を教えていただければ、と思います。

東京都内でボランティア活動みたいなのを行っている団体のものです。
内容としては、平和活動で、長崎の高校生一万人署名活動を東京で行うというものを行っております。過去には街頭署名などを行い、結構活動としての基盤が出来てきました。

今回、署名用紙や備品の管理などを含め、事務所のようなものを準備する必要性について意見が出て、そういったところを探しています。

みなとNPOハウスみたいな行政補助で存在するものでも、ボランティアセンター関連でも、どのようなものでもいいのですが、そういっ...続きを読む

Aベストアンサー

都内ならば、各区で各種施設があります。
補助金については、NPO法人でないと厳しいでしょう。

参考URL:http://www.nippon-net.ne.jp/cgi-bin/search/mapsearch/nn_PrefLink.cgi

Qツインソウル、前世治療

かなりスピリチュアルなお話になってしまうのですが、ツインソウルやソウルメイトだと
感じると体に衝撃が走るとか聞きますが
そもそもツインソウルの場合
前世?ではもともと同じ魂で
この世で2つになり経験を積んで出会うと
聞いたのですが、ツインソウルかどうかを
知る場合は自分の前世、魂がどんな状態だったのを知ればわかりやすくなるということですか?
つまり前世治療とかして自分を遡ればいいのですか?
調べると前世治療を自分でできる方法があるらしいのですが、何回やってもできません。
詳しい方、前世治療のやり方、本当にツインソウルはいるのか、教えてください。

Aベストアンサー

前世療法 上下巻法読みましたか?、、本の中ではいるそうですね。。

私も前世療法を体験致しましたが、過去性に辿りつくことは出来ませんでした。。。

『詳しい方、前世治療のやり方、本当にツインソウルはいるのか、教えてください。』

本のなかに色々書いてあります、、、。先生がキゃサイン後退催眠をにかけている

言葉道理で後退催眠かかります。。。。。たさ残念なことに、、1信頼関係   2ややこしいですが。後退催眠にかかる人は10人に
二人と言われています、、

Q学生が国際ボランティアをする際の意識

今大学3年生で小さなNGOのユースグループに所属しています。去年の夏スタディツアーという名目でスリランカに学生30人で一ヶ月ほど滞在し、文化交流やホームステイ先の村での井戸掘り等をしてきました。

行く前は海外に滞在してボランティアをするという事で期待していましたが、
実際ステイした村が結構裕福で、自分達が井戸を提供する必要があったのか? もっと必要としている人たちがいたのでは?
自分は向こうの人から色々学んだが、私は向こうの人の役に立ったのか?
といった疑問が次から次に湧いてきてしまって…

自分には専門知識等は無く、津波被害に遭った人たちの精神的なケアなども出来ず、ただただ行っただけなのではと思っています。

今年もツアーに参加する予定なのですが、不安だらけです。周りの友達や心理学の先生からは、「専門的なことができないなら、向こうの人(特に精神的に傷の深い子供)を楽しませるということだけに意識を置いて、ゲーム等を考えてみてはどうか?そうすることがケアにもなるのでは?」と言われていますが、果たしてそれだけで良いのでしょうか?と言ってもそれ以上の事は思い浮かばないのですが…自己満足のような気もしてしまって

そんな半端ならかえって行かないほうがいいのでは?と思ったり、考えが次から次に浮かんで悪循環してしまって…

国際ボランティアなどをされる方は、どのような意識をお持ちでしょうか?経験談からアドバイス頂けると嬉しいです。
もちろん「こんな考え方はどう?」といったご意見も大歓迎です。

今大学3年生で小さなNGOのユースグループに所属しています。去年の夏スタディツアーという名目でスリランカに学生30人で一ヶ月ほど滞在し、文化交流やホームステイ先の村での井戸掘り等をしてきました。

行く前は海外に滞在してボランティアをするという事で期待していましたが、
実際ステイした村が結構裕福で、自分達が井戸を提供する必要があったのか? もっと必要としている人たちがいたのでは?
自分は向こうの人から色々学んだが、私は向こうの人の役に立ったのか?
といった疑問が次から次に湧い...続きを読む

Aベストアンサー

スタディツアーは、団体の活動を知るのに有効ですし、海外の現状を知る手だてにもなりますが、所詮ツアーでありあなたはお客様です。スタディツアーで真のボランティアを期待するのはムリでしょう。滞在する村もそれなりでないと、訪問者に食事や宿を提供するのも難しいです。また、スリランカで一番困っている村は政治的に捨てられている状態なので、訪問は許可されないと思います。

現地の人に役立つかどうかと問われると、現金が落ちるので有り難くは思われるでしょうし、また皆さんとの交流をそれなりに楽しんでいらっしゃるのではないでしょうか?全く無駄だということはないと思います。

あなたの思いとツアー内容が乖離していて、一度参加されてどんな感じか良くご存じなのに不安だらけと仰るなら、参加を見合わせるのも一つの手です。割り切れるなら参加して楽しまれれば良いと思います。あなたが得ることは多いでしょう。

時々、現地でボランティアがしたいという問い合わせを受けますが、現地の言葉どころか英語すら話せず、なんの専門知識もなく、雑用で良いと言われて戸惑うことがあります。雑用は現地の方でも出来ますし、無料奉仕されると仕事を奪うことにもなります。専門知識がなく満足行くボランティアがしたいというのは矛盾します。

現地で本格的なボランティアがしたければ、国際NGOのスタッフになるか、自分でNGOを立ち上げで活動するかしかないでしょう。ただ、国内で事務所のお手伝いをするのも立派なボランティアです。

スタディツアーは、団体の活動を知るのに有効ですし、海外の現状を知る手だてにもなりますが、所詮ツアーでありあなたはお客様です。スタディツアーで真のボランティアを期待するのはムリでしょう。滞在する村もそれなりでないと、訪問者に食事や宿を提供するのも難しいです。また、スリランカで一番困っている村は政治的に捨てられている状態なので、訪問は許可されないと思います。

現地の人に役立つかどうかと問われると、現金が落ちるので有り難くは思われるでしょうし、また皆さんとの交流をそれなりに楽...続きを読む

Q前世

インターネットで調べて、前世が見えるという人に実際に会い、占ってもらいました。私の持っている性格、体質、それから、前世で何をしていたのか
を具体的にはなしてもらいたかったのですが、前世のことはほんの少しだけでした。
料金は、2万円ちょっと。
友達からは大変怒られました。
「たかが、1時間見てもらっただけで、2万円ちょっともお金取られたの?少し馬鹿じゃないか。もう少し、冷静になってもらいたい」と。
私は自分の前世が本当に知りたいんです。
前世をきちんと見てくれる人を紹介してもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

001001様、
私が歴史上で最も偉大な霊能者だと思っているのは
他ならぬ仏陀とイエスです。

仏陀については、その教えを最も正確、忠実に記録している・・といわれている阿含経に記録が残っています。

阿含経とは仏陀から直接教えを受けた直弟子達が、仏陀の死後、
師の語った教えを記憶の天才といわれるアーナンダを中心に一言一句、間違わないように確認しあって記録したものですが、
その中に、仏陀が弟子に対し、
お前は来世には某国の某村の某人に生まれる・・・と語ったとあります。

又仏陀は多くの過去生、来生を見抜く目を持っていた・・といわれています。
又同じ阿含経に仏陀が不浄仏霊を成仏させ救う話も出てきます。


又キリストは数々の霊的な奇蹟を起こしました。
これは奇蹟というより、実に高度な霊能力です。
憑依霊を払ったり、病気を治したり、死人までも生き返らせました。

十誡で有名なモーゼも霊能者ですね。
神と思しき高い霊の言葉を受け取るのは霊的能力の一種です。
同じくヨハネの黙示録のヨハネも同じく霊能者といえます。

私が001001様に言いたいのは
霊能者とは、最近突然現れたのでは無いということです。
昔から大勢の霊能者が存在しました。
日本でも役行者、空海などがそうでしょう。

霊能者の中で特に霊格が高い人は、偉大な人として歴史に名を残し、
偉大な業績を残しました。
どうして、そのような偉大な霊能者に目を向けずに、
詐欺師的な自称霊能者にばかり注目する人がいるのか・・疑問です。

001001様は、どうか冷静な公平な目でもって、そういう偉大な霊能者の存在を忘れないで下さい。

否定派の偏ったものの見方に惑わされないで下さい。
そして、御自分の信念を追求し、自分自身の理解を深めていってください。

最後に、最近の偉大な霊能者としてNO.5さんも紹介されている
シルバー・バーチの霊訓の著者であり、偉大な霊媒モーリス・バーバネル氏を挙げたいと思います。

この有名な交霊会においては霊的なあらゆる現象が出現し、記録にも残され、テープにも残り、写真にも撮られ、信頼できる中立の著名な証人も沢山おり、つまりその信憑性は確認されています。

特に、亡くなった人とその残された家族にしか知りえないことが次々暴かれ
特に、故人が家族に伝え損なった、当人同士にしか分からない、大切なメッセージが伝えられると大きな感動が家族に起こった・・と記録にあります。

前世を具体的に知ることは、難しいかもしれませんが、
現在の自分をよく観察し、理解することで、
前世からのトラウマ、乗り越えられなかった課題、願望、などは大体分かると思います。

現在自分が苦手とするもの、困難、避けたいこと、
何に対して否定的感情をいだくのか・・
どういう自分になりたいか・・

を深く追求してみると、自分自身が見えてきます。
それが前世から持ち越した自分だと思います。
具体的なことは分からなくても、大体どういう人だったかを理解して、今生に生かすことはできると思います。

001001様、
私が歴史上で最も偉大な霊能者だと思っているのは
他ならぬ仏陀とイエスです。

仏陀については、その教えを最も正確、忠実に記録している・・といわれている阿含経に記録が残っています。

阿含経とは仏陀から直接教えを受けた直弟子達が、仏陀の死後、
師の語った教えを記憶の天才といわれるアーナンダを中心に一言一句、間違わないように確認しあって記録したものですが、
その中に、仏陀が弟子に対し、
お前は来世には某国の某村の某人に生まれる・・・と語ったとあります。

又仏陀は...続きを読む

Q富士山樹海で死体探しのボランティア?

ごめんなさい、ちょっと不躾かもしれないのですが、
表題のような「富士山の樹海で死体探しの
ボランティアがある」と聞いたのですが本当ですか?

私はまったくの素人ですが、どうしてもそんな
危ないボランティアがあるとは信じがたいです。
今40代の知人男性が20~30代にやっていたと
いうのですが、本当なんでしょうか?

その人の話によると、死体を片付けるのは
ボランティアの人たちで、
半壊、半分腐っているような状態の死体も
ボランティアが片付けるとか何とか…。

とても信じられません。

本当にこのようなものが、「ボランティア」で
存在するのでしょうか。

ご存知の方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

4年前の2002年の記事ですが,このようなものを見つけました。

>山梨県警や消防団などで組織する県防犯協会富士吉田支部は、
>毎年秋に富士山のふもとの青木ケ原樹海で実施してきた
>自殺者の遺体の一斉捜索を中止することを決めた。
>その都度、捜索の模様がテレビなどで報道され、
>かえって「自殺の名所」として全国に知れわたり、
>自殺志願者を呼び込む結果になっていると判断した。
>青木ケ原樹海は、富士山の北西にある約30平方キロメートルの原生林。
>県警によると、毎年、70体近くの自殺者と見られる遺体が収容されるほか、
>70人前後が保護されている。
>一斉捜索は71年、地元消防団が自主的に始めた。
>その後、防犯協会も加わって、ほぼ毎年10月に実施している。
>昨年は約400人を動員し、4遺体を収容した。
>だが、富士吉田署によると、一斉捜索の直後に自殺者や保護される人が増える傾向にある。
>保護した自殺志願者に樹海に来た理由を聞くと、
>その大半が「テレビや新聞で、一斉捜索を知ったので……」と答えたという。
>村観光協会長を兼ねる鳴沢村の小林孝敏村長は「一斉捜索が逆効果になる」。
>河口湖観光協会も1月、見直しを求める文書を同署に出していた。
>県警は今後も、定期的に樹海をパトロールして、自殺志願者の保護につとめるとしている。

この記事中にある「地元消防団」というのば地域ボランティア団体ですから,
遺体捜索ボランティアがかつて存在したというのは間違いではないでしょう。

これ以外にも勝手に樹海を徘徊して
遺体を発見すると捜索ボランティアと自称して善意の人を装う
サバイバルゲーマーや屍体愛好家の方々もいるようですが。

4年前の2002年の記事ですが,このようなものを見つけました。

>山梨県警や消防団などで組織する県防犯協会富士吉田支部は、
>毎年秋に富士山のふもとの青木ケ原樹海で実施してきた
>自殺者の遺体の一斉捜索を中止することを決めた。
>その都度、捜索の模様がテレビなどで報道され、
>かえって「自殺の名所」として全国に知れわたり、
>自殺志願者を呼び込む結果になっていると判断した。
>青木ケ原樹海は、富士山の北西にある約30平方キロメートルの原生林。
>県警によると、毎年、70体近くの自...続きを読む

Q前世療法をした先生の名

以前アンビリーバボーで前世の特集をしていたと思うのですが、
そこで前世療法(退行催眠)をしていた日本人の方の名前を教えていただきたいのですが。
また、前世療法で信頼の置ける先生が他にいましたら教えていただきたいのですが。

Aベストアンサー

アンビリーバボーで紹介されていたのは
「よしだひろこ」さんだと思いますよ。
気になるのでしたら「HPS心理センター」で検索してみてください。

Q障害児と遊んでくれるボランティアさんの探し方

地元の小学校に通う、小学1年生の女の子がいます。
娘は身体に障害があり、自力で座ったり立つことができず、車椅子の生活をしています。

もうすぐ夏休みになりますが、その過ごし方を考えています。
同年齢の子と遊ぶ時はとても楽しい半面、身体が思うように動かせないので、
ストレスを感じる時も多いようですし、障害のため学童も受け入れ拒否されました。
色々考えて、子供と遊んでいただける人がいてくれるとありがたいと思い、
ボランティアさんを探したいのですが、どう探したらいいのかが分からず悩んでいます。

内容としては、子供が楽しめればいいので、自宅へおしゃべりしに来てくれるだけでもいいです。
どこかで会って一緒に遊んだり、お出かけしてもいいと思っています。
家にいることが多くなると、体を動かす機会が少なくなるのも気がかりですし、
親子だけで過ごすのではなく、いろんな人と関って楽しい経験ができたり、
視野や活動が広がるといいなと思います。
相手の方は、子供相手に遊べる位の年齢、高校生以上位で、興味を持ってくれて、
一緒に楽しんでくださる方ならどなたでも構いません。

まずは、ボランティアの方を探したいと思い、社会協議福祉会にも相談してみましたが、
「いい人が見つかったら登録してもいいですよ」と言われたくらいで、
具体的なお返事はいただけませんでした。
近くの大学にも問い合わせをしましたが、個人を対象としたボランティアは紹介できないと言われました。
地域の福祉機関、コーディネーター、ケースワーカー、保健士さんにも聞いてみましたが、
いい方法が分からないと回答をもらいました。

何らかの会や団体のボランティアさん募集の広告はよく見かけますが、
個人では募集広告ってどこかに出せるのでしょうか。
ボランティアさんはどんな風にして見つければいいのでしょうか。
いい方法をご存知の方、是非教えてください。

地元の小学校に通う、小学1年生の女の子がいます。
娘は身体に障害があり、自力で座ったり立つことができず、車椅子の生活をしています。

もうすぐ夏休みになりますが、その過ごし方を考えています。
同年齢の子と遊ぶ時はとても楽しい半面、身体が思うように動かせないので、
ストレスを感じる時も多いようですし、障害のため学童も受け入れ拒否されました。
色々考えて、子供と遊んでいただける人がいてくれるとありがたいと思い、
ボランティアさんを探したいのですが、どう探したらいいのかが分からず悩んで...続きを読む

Aベストアンサー

rosalinda3さんがどちらにお住まいか分かりませんが、ひとまず東京・板橋区にある日本肢体不自由児協会に連絡されてみてはいかがですか?

夏や冬にはボランティアを交えたキャンプを行っていたり、長年、介助や一緒に遊んでくれるボランティア募集などもしている信頼性の高い団体です。

ちなみに私も学生時代はキャンプボランティアなどでお世話になりました。

仮に、遠方でも電話かメールで一度ご相談されてみると、いいアイディアや情報が見つかるかもしれませんので、是非!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報