ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

バイクのサーキット場で鎖骨骨折しますた・・・。
初めての骨折で、医師から「骨折・手術」と聞いた瞬間血の気が失せて、
吐き気が襲い、まぶたが重たくなり意識が飛びそうになりました。

23歳で仕事もあるのに、超テンションダウン。
週明けの火曜日に再度、自然治癒で行くか手術するか病院で検討してきます。
そのあと会社へ行って社長と上司に怒られてくる予定。。。

不安、痛い、気力湧かない、骨折ってこんなモノなのでしょうか?
骨折から立ち直った方や、実際に鎖骨骨折してしまった方の完治までの道のり、
仕事への影響(経験談?)などありましたら教えてください。

質問番号:7021533

A 回答 (1件)

鎖骨骨折経験者です。

手術しました。
ボッキリ折れていたので、チタンプレート入れて、半年後に取り除きました。

鎖骨の骨折でなんでここまで不安になっているのかを考えてみました。

貴方が不安心配性なタイプ。
サーキットでの事故なので、社長と上司に叱られること。
始めの骨折という不安。

この3つですが、社会・職場 というカテゴリーをみるとバイクでの骨折が社会人としてあるまじき失態だと思っているからでしょう。
じつは、私もバイクでの転倒。

ものすごい怒られました。
社会人としての自覚ありますか?
健康管理は出来て当然ですよね!?と

ほんと、おっしゃる通りなんで黙ってましたよ。
でも、しょうがないですよ。
折れてしまったものはどうしようもない。
あとは治すだけのことです。

私はプレートを入れてから肩があがらず、満員電車で咄嗟的に取りかわに手を伸ばすことが怖かったですよ。
でも、すぐ治りました。
プレート取り除くよりももっと前に治ってましたから。
たぶん折って2ヶ月でほぼ完治してました。
生活に困ることはないと思いますよ。

会社ではご迷惑をおかけしますと低身でいれば大丈夫。
仕事もすぐ戻れますから。
ただ周囲に迷惑をかけたり心配をかけるのは事実。
折り菓子でももって復帰してください。
心配を大きくしないことも、社会人として大事ですよ。
お大事に。
    • 1