プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族で夏休みにイタリアに行こうかと思っているのですが、子供が喜びそうなところはありますか?
今回初めて行くのですが、町が美しいことや、美術館、古くからの建物、買い物、食べ物が美味しいこと・・等は何となく分かるのですが、子供が喜びそうな施設や場所などの情報が全くないので、困っています。
イタリアにはアミューズメント的な要素はないのでしょうか?
もし無ければ違う国も考慮に入れようと思うのですが、フランス、イギリス、ドイツ、スイスで、子供に適したところをご存じのかたがいらっしゃいましたら、是非教えて下さい!よろしくお願いいたします!
ちなみにうちの子は小学4年生と3年生。どちらも女の子です。

A 回答 (1件)

いいですね、是非楽しんできて下さい。

私も何度か行ったことがありますが、
やはりヨーロッパは大人文化ですので、あまり子供だけが楽しめるというアミューズメント的な場所はなかったように思います。日本と違う街並みや食事、人々などを見るだけでも、きっとなにか感じるところはあると思いますが・・・。ベネツィアでゴンドラに乗ったりするのもいいと思いますし、最近はピサの斜塔にもまた登れるようになったらしいので、是非そういうところに連れていってあげてください。そしてあちらの方が親切にしてくださったらお子様にもお礼を言わせてみてください。きっといい経験になると思います。
あと、ちょっとちいさな街なのですが、COLLCDIという街にはピノッキオ公園があります。ピノキオのお話を何回も読んで聞かせてあげてから行けばきっとお子様も喜ぶと思います。「ローマの休日」のビデオをみせて、真実の口に手を入れさせてみるのも面白いと思いますよ(笑)
それでは、素敵なご旅行になりますよう、お祈り申し上げます。

この回答への補足

回答の御礼はしておりましたが、ずっと締め切らず良回答の意思表示もしていないまま、数年が過ぎておりました。
今確かめて、驚いている次第です。
本当に申し訳ございませんでした。
おかげさまで回答はとても役立たせていただきました。
重ねて御礼申し上げます。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱりアミューズ的なものはないのですね・・
ピノッキオ公園というのは初めて聞きました。
是非調べて行ってみようと思います。

ピサの斜塔は登れるのであればぜひぜひ行きたいです!
子供よりも私の方が喜ぶのではないでしょうか?(笑)

ローマの休日、今からビデオ屋さんに走ります!
これからイタリアにちなんだものに色々触れさせて、それを実際にみて感動する・・という体験をさせてみることにします。
今までは単純に遊べるところばかりを旅して来ましたが、小学校中学年ともなると、案外そんな風にまず旅行するところを色んな角度から知って、そして実際に体験してみるというのも成長していく上で、いいことかもしれませんね。
私も一緒に勉強して、楽しい旅にしたいと思います。
詳しく考えて頂きありがとうございました。