アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在自立支援法に基づき、「就労継続支援A型」の区分での事業を立ち上げようと思っております、そこで、サービス管理者となる方を探しております。

お世話になります。

現在自立支援法に基づき、「就労継続支援A型」の区分での事業を立ち上げようと思っております、そこで、サービス管理者となる方を探しております。

ただ一概にサービス管理者を目的として、雇用するのも、事業体や経営や管理においても不十分になってしまう可能性がありますので、どの様な方を採用すれば良いでしょうか?特に精神障害者を雇用しようと考えております。

給与は固定給で30万+精勤手当(5000円~50000円)を考えております、交通費は全額支給です、勿論社保なども完備です、経験のある方を募集する際に、ハローワークや求人広告の採用条件の詳細を記入する際にも必要な知識となります。

また私自身はヘルパー2級しか持っていないので、志は大きいのですが、資格がないので、ケアプランや管理なども経験がないので、どの様な方をどの様な形態で、どの様な給与体系で募集すれば知恵をお借りできればと思っております。

何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

精神障害者福祉施設に勤務経験があるものです。

精神保健福祉士(国家資格)取得者で既にサービス管理責任者かサービス管理責任者に必要な実務経験をもっている方。とすれば間違いないと思います。

実務経験参考:http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shougai/s …

>固定給で30万

かなり福祉業界では高額な方ですよ。年齢にもよりますが、上記の要件を満たしていても20万いかない位も珍しくありませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!、それ程賃金は高くないのですね、また色々調べて見ますね。

こんなに給料を出せる、会社をつくれるのですか?、話が上手すぎるような気もしますが。

一般人より、待遇の良い給料で、精神障害者を、やとえるのですが、疑問を感じます。

その辺が大丈夫なら?、この不況精神障害者を、雇い入れて、何の仕事を展開するのですか?。

この回答への補足

具体的な事業プランは、経営計画上機密にしておりますので、今お聞きしたいのは、精神障害者を管理する為には、どの様な資格・経験が必要か?と言う質問ですので、仕事内容を聞いているのではありません、申し訳ありませんが、事業計画を公表する場ではないと理解しております、あしからず。

• 0