11月に新婚旅行に行くのですが、
行き先がタイかハワイで迷っています。
私は海外経験が二度(イタリア、ハワイ)あり、旦那ははじてめてです。

私はハワイには一度行った事があることと、せっかくなら行った事の無い国で、世界遺産がみたいなと思っていて、旦那は初めてなのでこれといってしたいことは思い付かないけど、ビーチはあってほしい。日本語も通じるしハワイかな。という意見でした。
そしてタイはハワイには比べ安いし、スパも魅力だし、回りも新婚旅行にハワイを選んでいるので、あえてタイでもいいかな、と8割形タイに決定なんですが、、、
やっぱり新婚旅行=ハワイ!
っていうイメージというものも拭いきれず、ハワイにも魅力を感じています。

ハワイ、タイに行かれた事のあるかた、このふたつの国だったらどっちがおすすめですか?楽しかった事や、逆につまらなかった?事などいらいろ知りたいです!!

またタイの湿度とかどうですか?ハワイみたいにからっとしてるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ハワイは素敵ですが、大昔から日本人が移住していた事もあり、日本語が通じやすく、アメリカ領土だという事で日本人がよく行くようになっただけで、タイなどに比べれば文化や歴史の深さを感じません。


もちろんありますが、あくまでも気軽に楽しみに行く場所というイメージを持っています。

タイは古い歴史を持ち敬虔な仏教国です。
バンコク市内に王宮や古い寺院があり、一日観光でアユタヤなどの貴重な遺跡を見ることが出来ます。
街には新しいショッピングモールなどもあります。
タイシルクなどの素敵なものもあります。
バンコクでちょっと良いホテルに泊まって、ホテルライフを楽しむのが良いかと思います。
川沿いのホテルがリゾート風で良いです。
家族でミレニアムヒルトンを使いましたが、小さなプールですが結構優雅に過ごせました。
街に出るのにホテル専用のボートで川を渡っていくのが子供も楽しんでいました。
川沿いは風が気持ち良いです。
ただ街中は結構湿度を感じます。ただ、建物に入れば、エアコンが効いています。
寺院などの観光時には長く屋外にいるので熱中症対策が必要です。
ビーチとなるとパタヤに陸路で行くか、飛行機でサムイ島やプーケット島に行く方法があります。
下記に一般情報が多いです。
http://www.bangkoknavi.com/
http://phuket.navi.com/

新婚旅行に行くなら私の一押しはバリ島です。
敬虔なヒンドゥー教の島です。
タイのように文化伝統があり、海沿いのホテルが多く過ごしやすいです。
http://bali.navi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺跡も見たいのでやっぱりプーケットかな。
バリ!すごく行きたかったんですが、雨季と聞き断念しました。

お礼日時:2011/09/20 14:34

ハワイをオススメします。

今日、タイから帰国しました。有名所は一通り回りました。まず、観光がつまりません。遺跡といっても、レンガが積み上がってるだけな感じなので車で通過レベルで十分です。エメラルド寺院はキレイですが、新しく貼り直してるのか、新しい感じで歴史を感じません。ココナッツ工場見学では、ハエやら虫やらが制作途中の物にたかりまくりで、試食で渡された時には困りました。マッサージは、最中も隣の店員同士おしゃべりしており、話しが盛り上がると手は止まるし、イマイチと言うか‥サービスの質の悪さを体感しました。日本のマッサージ行きまくってるので、それと比べると本当にイマイチです。お土産も、観光地は3倍~4倍くらい値段がふっかけられています。小さい布ポーチが400バーツ(1200円)と言われ、交渉しても300バーツまで。後々日本人がやってる店で同じ商品を見かけたら3個で180バーツ、すなわち一個60バーツ(180円) で売っていました。多分、これでもぼったくってると思います。免税店でチョコレート買ったら900円もします。安さはほとんど感じません。市内は栄えていて、普通のデパートと普通よりほんの少し安い値段。露店は安いけれど、いらないと思う物ばかりでした。
タクシーも値段を把握していないとぼったくられます。70(210円)バーツで行ける距離を700(2100円)でどうかと交渉された時はびっくりしました。知ってたので回避できました。
ちなみにトゥクトゥクは詐欺集団とタイ人の現地ガイドが言ってました。自分の担当のお客4人が、運転手に勧められて料理食べに行ったら8万円請求されたらしいです。仕方なく1人2万円払ったとか。
料理は、パクチーのオンパレード。はっきり言って口に合いません。後半から苦痛でした。
楽しかった事と言えば、ゾウに乗った事と、ボートに乗ったくらい。
汚い、つまらない、大して安くない。どこに魅力があるのか全くわかりませんでした。
    • good
    • 0

個人的にはタイが好きなのですが、新婚旅行で、しかもご主人が初海外ですよね。


であれば、ハワイのほうがいいのではないでしょうか。

ご主人がタイに興味をお持ちで、ぜひ行ってみたいということであれば構いませんが、あまり海外旅行に興味がなく、しかも特に希望も期待もないという状態でしたら、いきなりタイはちょっと危険な気がします。
ハワイはありきたりではありますが、気候もいいですし食事も日本人の口に合い、言葉も通じます。
日本人にまんべんなく好かれる、安定した旅行先ですが、反対にタイは好き嫌いがはっきり分かれる場所で、特に食事や衛生面で会わない人はかなりいるでしょう。

今回の質問を拝読していると、質問者様が一方的に話を進めてしまっているようですが、質問者様お一人のご旅行ではないということを、ぜひお忘れなきよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイに決めました。
一言行っておくと、旦那はタイに興味津々ですよ?むしろ最終決定の段階で私がタイかハワイかで迷っているだけです。

お礼日時:2011/09/21 00:59

タイ在住の者です。


タイは10月後半から乾季、11月の下旬には寒季になります。
だから空気はとっても乾燥しています。11月10日は伝統行事
ローイクラトーン(灯篭流し)が行われます。
ちなみにタイの世界遺産は自然遺産(自然の山)のほかは
いずれも遺跡で、アユタヤ遺跡、スコータイ遺跡、バーンチアン遺跡です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アユタヤは是非見たいですね! 他にも寺院にも興味があるので、調べてみます!

お礼日時:2011/09/21 01:01

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます!
タイをおすすめします。知人も新婚旅行ならタイはいいよーと言ってました。
先ずは物価の安さ。スパなども日本とは比べ物にならないくらい上質なサービスを低価格で利用できます。
美味しいタイ料理も(高級なレストラン)低価格です。あちらに行ってしまえば、日本の価格がぼったくりの様に感じるでしょうね。
http://honeymoon-collection.jp/details/TB.html
にもある通り、プーケットなどの有名リゾート地では嫌な思いをすることは、そうそうありません。
フォーシーズンズ・リゾート・コ・サムイなんて、とっても素敵ですよ。
私も一度は訪れたいと思っています。

一方ハワイですが、こちらは貴方が一度行かれたところなんですよね?(ご主人はまだのようですが・・・)
ハワイは労働組合が強いので、ホテルの従業員の態度はあまりよろしくありません。
ホスピタリティなどを期待してはいけない場所です。
価格も日本人価格が多いですしね。ホテルも相当に奮発しないと良いところには宿泊できません。。
日本人観光客が多い=日本人をカモにする業者も多いです。
ハワイの海がキレイと仰る方もいますが、そこまでキレイだとは私は思いません。
(私の故郷は沖縄の離島なんです。きれいな海は見慣れているからかもしれません。)
ハワイ島など素敵なところもありますが、先のご回答者様のおすすめのバリ島もいいですよ。
あと、ハワイは10月から雨期に入ります。時期的にもあまりオススメできません。

でも、折角タイを候補にしていらっしゃるので、敢えてタイをオススメさせていただきます。
タイは亜熱帯地方ですから、ハワイのようにからっとはしていませんが、
良いところだと私の周りには人気ですよ。(リゾート地に限り)

良い新婚旅行になるといいですね!
    • good
    • 0

新婚旅行なら、そりゃあーハワイですな。


タイだけでなく東南アジア方面の旅行はお勧めしませんね。あんまり清潔ではないし、変な物を売りに来る奴が一杯いるし、何度も気分を悪くしたからね。
もう無料でも行きませんね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q来週から家族でハワイに行きます。お勧めのスポットやグルメ・レストランが

来週から家族でハワイに行きます。お勧めのスポットやグルメ・レストランがあれば教えてください。

Aベストアンサー

毎月海外旅行に行ってます。
ハワイ、アメリカといえば・・・
デニーズとIHOPでしょう。
バーガーキングもはずせません。あは。

QハワイのB級グルメ

来週からハワイに行くのですが、お勧めのB級グルメを教えてください。

Aベストアンサー

なにをもってB級とするかは意見が別れるでしょうが、知ってる限りで、、

手軽なもので言うと
・ABCマートなどのスパむすび:スパム(ランチョンミート)をお寿司のように上に乗っけておむすびにしたもの、セブンイレブンなどでも売っています。

・マックの朝ごはんなどファーストフードの朝ごはん
・普通の喫茶店などの朝ごはん:アメリカンブレックファーストとして、パンの種類と焼き加減、肉はハム・ベーコン・ソーセージから選んで焼き方も選ぶ・卵は目玉焼き(サニーサイドアップかイージーバーン(ターンオーバーのこと)、スクランブル、オムレツ、ポウチド、ゆで卵から選ぶ、サラダのドレッシングも選べるかもしれない。一皿盛りの朝食セットなのに選ぶのが楽しい(ていうか、慣れるのが大変)。

・ジャックインザボックスなど、日本にないファーストフード

・アラモアナショッピングセンターなどのフードコート:大人数で行けるなら、みんな違う店で購入してシェアするのが楽しい

・ペリースモーギーなどの安い(ディナーで10ドルぐらい)の食べ放題のお店、ジャンクさで言えば特にデザートのケーキなどがべたべたに甘くてジャンキー

後、日本にもあるスタバなど、メインのコーヒーなどは同じような味ですが、クッキーやケーキなどのスイーツの感覚がぜんぜん違います。

B級というより、ジャンクフードですね。
後有名どころですが
・クアアイナのハンバーガー
・エッグスンシングスのパンケーキ
・ノースショアまでの日道沿いにある、怪しげなシュリンプ屋台

なにをもってB級とするかは意見が別れるでしょうが、知ってる限りで、、

手軽なもので言うと
・ABCマートなどのスパむすび:スパム(ランチョンミート)をお寿司のように上に乗っけておむすびにしたもの、セブンイレブンなどでも売っています。

・マックの朝ごはんなどファーストフードの朝ごはん
・普通の喫茶店などの朝ごはん:アメリカンブレックファーストとして、パンの種類と焼き加減、肉はハム・ベーコン・ソーセージから選んで焼き方も選ぶ・卵は目玉焼き(サニーサイドアップかイージーバー...続きを読む

QハワイのB級グルメ

みなさんのオススメのハワイ(オアフ島)のB級グルメを教えてください。
店の名前・軽い行き方の説明(住所でも)・オススメメニュー!!
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ワイキキですか。。?
『ミーズ』韓国プレートランチ
クヒオ通りにある、コンチネンタルサーフ(ホテル)
正面にあります。$5,6でボリュームあります。
肉類(カルビ・チキン・ミートジュンなど・・)と
2スクープライスと4種類のサイドをオーダー。
海から上がった後は最高B級ですよ

カパフルにギリシャ料理屋があります。$10前後で
ランチバフェがあって、ホメスとか味はなかなかです
(店内は何故かエジプトチックなんですけど・・)

皆が知ってるperry's smorgyはまたクヒオ通り、
フードパントリー(スーパー)横です。
ここもバフェスタイルで、朝食$6くらい、
ランチ$10くらい、夕食$15くらいで
食べ放題飲み放題。B級です。

cha cha cha メキシカンレストラン
もう潰れてしまった映画館の前にあります。
オーナーが替わったようで、地中海式のメニューに
なりましたが、それでも味はいいです。Bの上。
(クヒオのメキシカンレストラン、ラ・クカラチャ
はまずいです)

ココルル前のチャイニーズ、ここは
お店は小さいけど席が開いていたら、そこで食べても
いいし、テイクアウトも安くできます。
普通、ライスかヌードルか選ぶんですが、
欲張りの私は、ハーフの量でで両方頼んでました。
このあたりがB級ですか(笑)

アラモアナショッピングセンターのフードコート。
チャイニーズなら、パンダエクスプレスよりも
一番奥のトイレの横にある、チャイナが一番。

アラモアナ一階の山側、フードパントリー近くに
ビンに入ったドライフルーツを量り売りしてる
お店があって、ローカルの間でも人気です。
そこのパールティーが最高です!
ハニーデューが私のお気に入りですが、
一度試してください。

色々ありますが。。。
もっとB級は、コンビニになります。
マナプアとかスパムむすび。
7イレブンは種類が多くて人気です。
とくにペイストリー(菓子パン)とか、
アイシーとか、いろいろあります。ABCより安いです!

ビーチに行って、お腹すいたら
道渡って、jax in the box へ行き、
ビーチで食べるのが最高なんですけどね。。。
 

ワイキキですか。。?
『ミーズ』韓国プレートランチ
クヒオ通りにある、コンチネンタルサーフ(ホテル)
正面にあります。$5,6でボリュームあります。
肉類(カルビ・チキン・ミートジュンなど・・)と
2スクープライスと4種類のサイドをオーダー。
海から上がった後は最高B級ですよ

カパフルにギリシャ料理屋があります。$10前後で
ランチバフェがあって、ホメスとか味はなかなかです
(店内は何故かエジプトチックなんですけど・・)

皆が知ってるperry's smorgyはまたクヒオ通り、
フードパン...続きを読む

Qおすすめのグルメ検索サイト

おすすめのグルメ検索サイトを教えてください。

情報を掲載されている方、情報を検索されている方、どちらでも結構です。

関西地区対象のグルメ検索サイトでお願いします。

ぐるなび、グルメぴあ、ぐるめピタ、グルメWalketあたりを検討しています。

Aベストアンサー

他の回答に対する文を見た限り、広告を出されるんですよね?

でしたら、ぐるなびがイチバン間違いないです。
なんだかんだいって、他のものから頭一つ抜けてます。

ただ単に調べたいということでしたら、口コミ系サイトがありますけどね。
アスクユー(http://www.asku.com/rgj/)
Livedoorグルメ(http://kansai.gourmet.livedoor.com/)
食べログ.com(http://tabelog.com/restaurant/osaka/)
僕は食べログが一番好きですけど。

Q大分・福岡おすすめルート&グルメ

大分・福岡おすすめルート&グルメ
フェリーで別府港7:00頃到着 翌日20:00頃出航
1泊で少しハードですが、別府・湯布院・福岡辺りを考え中です。(高千穂までは無理ですよね?)
時間はまる2日あるので、いいコースをアドバイス頂きたいです。
必要ならレンタカーもOKです。
あと、福岡ではグルメ中心なのでおすすめがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

高千穂は可能です。
レンタカーは九州の観光では必須でレンタカー無しでは目的の3分の1も観光できないでしょう。

別府観光港前でレンタカーを借りて高千穂までは国道10号線で大分市経由、犬飼町から国道326号で
延岡市北川で10号線と合流。その後は延岡から国道218号で高千穂まで別府から3時間ちょっとぐらいです。

高千穂観光をして国道325号で南阿蘇高森に抜けると昼食ぐらいですね。
高森の「山見茶屋」で絶品の高菜めし定食と馬肉の溶岩焼きを是非賞味してみて下さい。

それから白川水源、あそ望の郷くぎの、俵山展望台など南阿蘇の観光をしつつ県道28号から36号で
益城熊本空港ICへ。ここから太宰府ICまで約1時間です。
あとはそのまま都市高速で博多周辺まで行ってグルメを楽しんで宿泊。

翌日は高速で湯布院ICへ。
湯布院観光を楽しんで高速で別府湾SAで絶景を楽しんで別府ICから地獄巡りや有名な明礬岡本屋の
地獄蒸しプリンなどを賞味して夕食を食べて観光港へ。
湯布院での昼食は金鱗湖そばの「鴨川」かやわらぎの里の「めいぶん」の南蛮牛めしがおすすめ。

福岡のグルメも良いでしょうが、阿蘇などに行ったことがなければ観光地の余りない福岡まで
食事と宿泊だけに向かうより、阿蘇や久住の絶景を楽しみながらやまなみハイウェイで
湯布院へ向かうのが充実した思い出に残る旅行になると思いますよ。

時間的には九州でもトップクラスの絶景露天の久住高原コテージぐらいで宿泊がベストですね。
ここは夕食の懐石もバイキングの昼食もとても充実していておいしいですね。

阿蘇から別府までの観光地のご参考に(ほぼルート順)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4192513.html

高千穂は可能です。
レンタカーは九州の観光では必須でレンタカー無しでは目的の3分の1も観光できないでしょう。

別府観光港前でレンタカーを借りて高千穂までは国道10号線で大分市経由、犬飼町から国道326号で
延岡市北川で10号線と合流。その後は延岡から国道218号で高千穂まで別府から3時間ちょっとぐらいです。

高千穂観光をして国道325号で南阿蘇高森に抜けると昼食ぐらいですね。
高森の「山見茶屋」で絶品の高菜めし定食と馬肉の溶岩焼きを是非賞味してみて下さい。

それから白川水源、あそ望の郷くぎ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報