職場でたま~にしか会話することのない課も違う一回り年下の女の子からいきなり食事に誘われたらどう思いますか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

単純に嬉しいだけですね。

嫌な感情は全く湧かないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今、職場で気になっている人がいて、相手もなんとな~く気にしてくれているみたいな(気のせいかもしれませんが…)感じなので、頑張って食事に誘ってみようかと思っているんです。

お礼日時:2011/09/20 17:51

こんばんは。

30代を越えて45歳独身男性で申し訳ありません。m(__)m

勿論、私の場合は一回りどころか二回り年下の女性から誘われてもビックリします。
私も相手のタイプにより、受ける心理は異なります。あえて言えば、私は誘われる相手のタイプがフジテレビ系番組「めざましテレビ」の中の「MOTTOいまどき」コーナーに出てくる、佐藤ありさちゃんか新井恵理那ちゃんのような娘なら、万々歳の気持ちになります。(*^_^*)

(ところで貴女様は、このお二方の事御存知でしょうか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら佐藤さんも新井さんも知りません…明日めざまし見てみます。
ちなみに私は小林涼子に激似らしいです。(間違えられたこともあります。)ご存じですか??

まぁそれはさて置き相手もなんとなく、なんとなーく意識しているような…(*^ー^)いないような…(;_;)でも嫌われては無いと思います。 前に飲み会の席で係長に『2人くっつけばどう?』って言われたときに『お願いします』と言われたこともありますし…(彼はお酒が弱いのでほろ酔い程度の状態でした)

お礼日時:2011/09/20 20:24

若い子からのお誘いはうれしく思います。



ただ、どういう意図のお誘いかわかりませんのでいろんな想像をしてしまいます。
愛の告白とかだったら嬉しいですが、貴方の課にいる若きエースのイケメンに近づく為の布石かもしれません。
単にドッキリかも知れませんし、仕事上の相談と言うこともありえます。
考えれば考えるほど妄想は膨らみます。

ですので、貴方に奥さんや彼女さんがいなければお誘いに乗ってみる。と言う風に方針を決められてはいかがですか?
そしたら、これから数時間もしくは数日間あまり会話のないほかの部署の子に頭の中身を占領される事がなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は私が食事に誘おうとしてる女の子の方なんです(笑)
気付いたら凄く凄く好きになっちゃってて、でも接点がないし喋る機会もあまりないので、どこかでアクションを起こさないと平行線のままだなって思って…

この前男友達が『一回りも年下の女と付き合うと周りの目線が気になるしロリコンって思われそうだからヤダ』と言ってたので世間一般はどう思ってるのかなと思い質問しました。

お礼日時:2011/09/20 18:05

男性です。



女性が社内でも評判のカワイイ子の場合…「え?マジで?でもドッキリか、罠かも」

女性が好みのタイプで気になっていた場合…「嬉しい~。チャンス到来!」

女性が好みでなく、苦手な場合…「これは慎重に対応しないと、まずいことになるゾ」

女性が(いろんな意味で)あり得ない場合…「ごめんね、忙しいからゴメン」

という感じです。

当然ですが、相手が貴方をどう思うかで、ぜんぜん印象が変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まぁそうですよね。私のことをどう思っているか、肝心なのはソコですよね。
すれ違う度(めったにすれ違わないですが)に声はかけてくれるし、飲み会の時は2人で喋ったりしてたので嫌われてはないと思うんですけど…

お礼日時:2011/09/20 17:58

ビックリします。


食事に行くか行かないかは好みだったり、その時の状況だったりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりビックリしますよね(^_^;)
飲み会とかだとお話したりするんですけど、普段は全く喋る機会がない方なので…

お礼日時:2011/09/20 17:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q開脚したとき見える足の付け根の筋肉の名称

股割りや柔軟で脚を左右に開いた際、足の付け根の部分にすじのような硬い筋肉がでてきますが、
あの筋肉の名称はなんと言うのでしょうか。

自分でも調べてみたのですが、はっきりとした答えは見つかっていません。(大内転筋?)

教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

図解がありますので載せて起きます。

<薄筋>
http://www.condition.co.jp/text-musclelam/kokansetu-hiza/002hakukin.htm

<短内転筋>
http://www.condition.co.jp/text-musclelam/kokansetu/005tannaitenkin.htm

<長内転筋>
http://www.condition.co.jp/text-musclelam/kokansetu/006tyounaitenkin.htm

<大内転筋>
http://www.condition.co.jp/text-musclelam/kokansetu/007dainaitenkin.htm

<恥骨筋>
http://www.condition.co.jp/text-musclelam/kokansetu/004tikotukin.htm

解説を見ると、前面から見て手で触れることができるのは長内転筋のようですね。

Q背中の筋肉で「鬼の目」のように見える部分の名称と鍛え方を教えていただけませんか?

背中が貧弱なため、鍛えようと思ってかれこれ懸垂を10年間ほどやってきました。
しかしながらなかなか厚みが出てきません。

最近映画「デスレース」で主演のジェイソンステイサムが懸垂するシーンを見たのですが、見事に隆起した上背部の筋肉、中でも左右の肩甲骨付近にある「目」の様な筋肉の発達が目を引きました。
同じ懸垂をしているのに私にはありません。
そうぼう筋、広背筋、りょう形筋、小円筋、ローテーターカフ、いずれにも該当しないような気がするのですが...
せめて名称と鍛え方を知りたく質問しました。
どなたか教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

>同じ懸垂をしているのに私にはありません。

映画で、どんな懸垂をしていたか解りませんが
大きな筋肉を作るのに自重の負荷でのトレーニングは
補助的な物として考えた方が良いです。


>背中が貧弱なため、鍛えようと思ってかれこれ懸垂を10年間ほどやってきました。

市販されている本や、ここでのアドバイスではレベルに見合ったメニューを導くのに限界があります。
高強度のトレーニング(他にも色々ありますが)、サイクル、栄養摂取が上手く行くと
今までやってた事は何だったんだろ?と思うぐらいパワー&筋量が増えます。

友人で、173cm-62kgから約6年間で、
体脂肪16%、体重82kg、上腕囲41cm(腕の力を入れた状態での太さ)
まで成長した人がいますが、トレーニング方法を熟知していて良い刺激を受けました。
ボディービルジムや筋量のある人が集まっているジムで
実践ノウハウを色々伝授してもらうのが近道ではないかと思います。

Q女性に質問します! 細い男性いわゆるモデル体型の男か、細身だけど筋肉がすごい細マッチョどっちがいいで

女性に質問します!
細い男性いわゆるモデル体型の男か、細身だけど筋肉がすごい細マッチョどっちがいいですか?

Aベストアンサー

私の基準では
細マッチョ>太マッチョ>普通>太め>細め
です。
だって、筋肉って努力しないと身に付かないじゃないですか
努力して結果を出せる人が好きです。

Q女性の方に質問です。 筋肉マッチョの男性をみて、ときめきますか!?

女性の方に質問です。
筋肉マッチョの男性をみて、ときめきますか!?

Aベストアンサー

触ってはみたいと思いますが、ときめきません(笑)

Q写真の男性の筋肉量や体脂脂肪率

写真の男性の体重。体脂肪率。筋肉量や胸囲など予測できませんか
身長が180センチの場合と、ないと思いますが、165センチの場合で予測をお願いしたいです

Aベストアンサー

胸囲?
体脂肪率?

→写真見た目で判断ですか?

そりゃわかりませんね~
もし自分が写真撮られるとしたら、写る部分をパンプさせてからお願いしますので…。

カットがガバッとでてる感じはあまりないので、体脂肪率はフタケタあるのでは?
→一桁だったら胸スターナム側にもカットが入ると思いますよ。
…か、全く前を挟んでなく自然体でこれならば、シングルだね。

質問者さんは、何度も画像あげてらっしゃるようですが、自分の目標体型なのですか?

165だったらウェイトトレーニングのみ(有酸素運動はいけません)70~75kgぐらいまでのせたあと、一気に減量(3ヶ月ぐらいを目標にして)で、59.99kgまで絞れたらコンテスト出てくださいね。

バリバリのカットでますよ…たぶん…

あとなぜか気にされている胸囲?…胸郭拡大させる種目いれてみては?年齢にもよりますが…

前鋸もはいる種目を試してみてはいかがでしょうか?


人気Q&Aランキング