プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモショップ店員って何歳までやとってもらえますかね?

また 定年までいるとかってOKなのかしら・・・・

60で窓口勤務とかみないですもんね・・・・。

A 回答 (4件)

ドコモショップは請負委託の仕事ですから、店舗によって細かい労働条件は違うでしょう。


30以上のねーちゃんは見たこと無いな。店長の様な男性は年配の肩もいますが・・・
    • good
    • 10

あれって派遣社員が主でしょ。

それ以外の形態ってあるのかな。派遣なら定年までなんてまず無理でしょ。だいたいの場合派遣でも正社員でも転職厳しくなりはじめるのが30~人によって35、かなり厳しく仕事が来なくなるのが35~40付近みたいよ。若いのがわんさか応募してきて、どうせ雇い続ける義務もないなら、年寄り置いておく意味がないもんね。
    • good
    • 3

携帯の店員さんは年齢制限はなさそうです。

でも20代の方が多い感じがします。
仕事はPCしたり接客もやって、携帯電話関係の質問答えたり操作するから大変そうな気がします。
    • good
    • 1

4.50歳くらいの方はあまり見かけないような気がします。


携帯販売は時給がいいですが、覚えることが多いと思います。
新機種の使い方も覚えなければならないですし、
契約、解約、事務処理など。

携帯販売の募集要項などを見ても年齢制限はないようなので
面接は受けられるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!