プロが教えるわが家の防犯対策術!

イカフライをたまに作るのですが、いつもイカと衣が油で揚げているうちに取れてしまいうまく揚がりません。野菜や、他の魚などはうまく揚がるのですが、イカだけがそのような状態になってしまいます。
どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

イカに粉をしっかりつける。


パン粉の前に溶き卵をつけますが、それを溶き卵ではなく
小麦粉を水で溶いた物(少し濃いめに)にすると、パン粉も付きやすいと思いますよ。

揚げる温度が低すぎるのもだめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

卵でなく、水、それも濃い目、そして油の温度の管理ですね。
試してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/22 10:49

イカの天ぷらがうまくいけばフライもできるはずですけど。


同じなんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。てんぷらもうまくいかないんです。

お礼日時:2011/09/20 19:59

衣をつける前に、小麦粉やてんぷら粉をまぶしてからつけると衣がつきやすいです。


また、イカに少し切り飾りを入れても、衣がつきやすくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。試してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/20 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!