アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前テレビでアメショの豆柴のように小さい種類が居るといった番組を見ました。
爆笑問題さんの番組だったと思うのですが品種を覚えていなくて困っています。
ぜひ知りたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

明らかに体重が少ない種ならシンガプーラですね。

2kg程度で、ほかの一般的な猫と比べるとメスの中でも特に小さいくらいです(猫はオス>メスではっきり体格差が出ます。体重も3割~5割くらい違います)

あとはたれ耳のスコティッシュフォールドや、短足のマンチカンは小さくは見えますが、別に小さい種ではありません。

うちには短足マンチがいますが、確かにちっちゃく見えます。
が、コロコロムチムチ太って家族にはプリングルスの筒に申し訳程度の手足がついてると言われています(TT
    • good
    • 0

シンガプーラかマンチカンのどちらかでしょう。



小さいだけならシンガプーラ。
ミニチュアダックスみたいな短足ならマンチカン。

・・・・・ですね、どちらも人気急上昇中ですね。
「そりゃ反則だろ!!」ってくらい可愛いです。
    • good
    • 0

その番組を見ていないので、判りませんが…猫種で小さいのはシンガプーラですがアメショーの様な柄は無く、アメショーや他の猫種の様でも有り小さく見える種類だとマンチカンです。

ただマンチカンの中には長足もいますので注意です。
    • good
    • 0

小型種といえばシンガプーラですね。


http://www.nyanderful.biz/dictionary/singapura.h …

その番組は見ていないので「アメショの豆柴のように小さい種類」に当てはまるかどうか分かりませんが、アメショのようなタビー柄の子もいるので。。。
    • good
    • 0

こんばんわ^^


マンチカンではないですか
URLを参照してください。

参考URL:http://www.nyanderful.biz/dictionary/catlist.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!