プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼26歳、私28歳です。
付き合って半年チョイ、同棲して4ヵ月目になります。

私にとっての初体験の相手が今の彼でした。
彼は私には『俺のためにとっておいてくれたんだろう』と言っていましたが、メールを見ると『28歳で処女なんて重すぎるよな』と送っていたのです。

告白したのも彼、その時の言葉が『遊びとかではなく結婚を前提に付き合って欲しい』と言っていたのに凄くショックでした。
相手が聞いてきたわけではないのに『明日新しい彼女が泊まりに来るんだけど、、、処女なんだよね~なのに泊まりに来るって事は覚悟が出来ているのかな』と送っていました。

今も付き合っていて、一応結婚の方向に話は進んでいてマンション購入等も話をしているので遊びだとは思いません。

でもその言葉を考えると遊ばれている?と思ってしまいます。

こういう男性の心理ってなんですか?

A 回答 (6件)

> 彼は私には『俺のためにとっておいてくれたんだろう』と言っていましたが、


 > メールを見ると『28歳で処女なんて重すぎるよな』と送っていたのです。

 言葉のあやでしょう。 重すぎるという自覚が有るのですから
彼を信じましょう。  重い想いを彼は背負う事を覚悟しているのです。

 彼にとってはなんにも重さは感じていないはずです。
 友人に対する覚悟の確認のメールをしていたのでしょう。

 彼を信じなければ彼もその雰囲気を察してお互いが信じあえなく
なります。  
 処女を失った女性を他の男性はどのように位置付けるのか
考えてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

先日入籍しました。

お礼日時:2011/11/15 11:12

まあ、メールは軽口でしょう。



遊ばれてるかどうかは、実際接して付き合ってるあなたが一番最前線です。
その方がわからないなら、傍のものがわかるはずもありません。

しっかりと向き合い、ご自身の心の目で見極めて見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2011/09/23 10:19

hinatsu223さん、



こんにちわ。39歳男です。
彼氏から彼氏の友人あてのメールにそう書いてあったということでしょうか?
メールの内容は男同士の他愛もない会話なので、取るに足りません。
単に友人に自慢したかっただけでしょうし。

それよりも問題なのは、他人のメールをこっそりと見ることではないでしょうか?
いくら愛し合っていても、最低限の線引きは必要だと思いますし、彼氏も嫌がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性って他愛もない会話でそういう事言われるんですね。。。

私が勝手にメールを見たのは勿論悪いと思っています。
ただ、見られてマズイメールを送っている彼も悪いと思います。

お礼日時:2011/09/23 10:21

男のメールを見てはいけません。


大抵の男には裏の顔があります。

ま、彼女のプライベートを友人に全部暴露するような男はあまりいませんが、でも、男同士だとそれに近い話はよくします。男同士で彼女自慢する人少ないです。彼女に対する愚痴を言う方が多いです。

気にしなくていいですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

男性って彼女自慢する人少ないんですね。
愚痴を言う人が多い。。。
何か男性不信になりそうですーw-;

お礼日時:2011/09/23 10:22

最初はそんなものじゃないかなあ。


だんだんその気が深まってくるのですよ。
逆の場合もあるけどね。

はじめから愛してるなんてのは映画や小説の中だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2011/09/23 10:22

結婚やマンション購入まで話が進んでいるのであれば遊びではないと思います。


(質問者さんがお金を出して、彼氏名義とかなら話は別ですが。)

質問者さんが気にしているメールは、他意はなく文字面の通りだと思います。
もし遊びだったら、それを思わせるようなメールが質問者さんの目に留まるような事はしないと思います。

『28歳で処女なんて重すぎるよな』
遊びでは付き合えない。(するのであれば真剣に交際する覚悟が必要)

『処女なんだよね~なのに泊まりに来るって事は覚悟が出来ているのかな』
相手も真剣に交際してるって事だよね。
いざとなったら拒否されるとかいうオチはないよね。

という事だと思います。
ただ、正直言って知人にこのようなメールをする事はデリカシーはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

彼の支払いです。付き合って2ヶ月目に北海道に旅行したのですが、それも予算25万、全て彼がもってくれていました。
今も洋服とかたまに買ってくれたりして遊びじゃなさそうだなと思っています。

メールを勝手に見た自分も勿論悪いんですが、ショックでした。

お礼日時:2011/09/23 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!