プロが教えるわが家の防犯対策術!

岡三証券で、Euronextに上場している企業に投資することができることは理解してます。しかし、売買手数料がとても高くて困っています。

直接フランスのネット証券会社に口座を開設するなど、より売買手数料が安くすむ方法はありませんか。ご経験のある方がいらっしゃれば、教えて頂ければ幸いです。

英語とフランス語は理解することができるという前提でお願いします。基本的に日本国内在住ですが、年に一度は渡仏しています。

A 回答 (2件)

ユーロで取引したいのでしたら、ルクセンブルクにあるinternaxxはいかがでしょうか。

ヨーロッパだけでなく、アメリカ、アジアにも投資できます。口座は郵送で作れます。
信託手数料がかかるのが難ですが、預けた資金には金利がつきます。顧客の資産は銀行法で保護されています。

参考URL:http://www.internaxx.lu/
    • good
    • 0

アメリカのネット証券会社を利用すれば、


ADR(米国預託証券)を通じて、
フランスの個別株式へ投資することが可能です。
銘柄によってはオプション取引も可能です。

以下、メインボード(NYSE, NASDAQ)上場【銘柄】9社です。

【ALU】
アルカテル・ルーセント
Alcatel-Lucent

【CGV】
CGGベリタス
Compagnie Generale de Geophysique-Veritas

【EDAP】
EDAP TMS
EDAP TMS SA

【FLML】
フラメル・テクノロジーズ
Flamel Technologies SA

【FTE】
フランス・テレコム
France Telecom

【SNY】
サノフィ・アベンティス
Sanofi-Aventis

【SQNS】
シークアンス・コミュニケーションズ
Sequans Communications S.A.

【TOT】
トタル
Total SA

【VE】
ベオリア・エンバイロメント
Veolia Environnement S.A.

OTC銘柄を合わせますと、
ほとんどのフランス個別株式が取引可能です。
(銘柄によっては流動性の問題あり)


売買手数料が安く、
日本語対応可ということでしたら、
以下のインタラクティブ・ブローカーズ証券をお勧めします。

参考URL:http://www.interactivebrokers.co.jp/

この回答への補足

ありがとうございます。
ユーロ建てで投資できるところを探しています。

上記の証券会社にも連絡をとってみます。

補足日時:2011/09/24 13:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!