5/27 回答が連続投稿される不具合が発生しております

初めまして。小6の12歳女子です。前から思っていたんですが最近ますます犬が飼いたくなりました。前までは「可愛い」が理由で飼いたいと思っていたけれど最近では、可愛いというのももちろんあるけれど、別の大切な理由が一番強く本気で飼いたいと思いました。

けれど、家族は「どうせ可愛いからだけでしょ。」と聞く耳を持ってくれません。私の家は一軒家で母・祖母・祖父・妹といった5人で暮らしています。そのうち母と祖母が犬を飼うことに反対しています。「自分で世話が出来なかったら、どうせ押しつけられるから。」と言われてしまいました・・・。けど、自分で世話ができるんだとわかってもらうために今、犬の事について調べています。

でも、それでわかってくれるかが心配です。調べただけで何もわかってないんじゃないかとも言われそうで調べたことを言うのも怖い。こんなこと思う自分は、やっぱりわかってないんじゃないかなとも思うし・・・。

どうしたらいいかわかりません。でもわかっているのは私の家族全員、犬が大好きだということ。それを思うと本気で飼いたいと私が言うのを待ってるのかもしれないとも思います。

私は何をすればいいんでしょうか?また家族を納得させる方法とかないですか?

スミマセン・・・。お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

少なくても

朝晩2回、犬の散歩を続ける覚悟はありますか(365日/年)?
忙しくても、体調が悪くても・・・です。
新聞配達等の実績が有って、御家族の信頼を得られていれば、
反対はされないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、まず私が変わって家族の信頼をつかむことが大切ですよね!!頑張って行動で示していこうと思います。ありがとうございました。