アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土木関係の現場監督をしている年上の彼がいます。
付き合ってまだ3週間ちょっとです。

昨年、私は結婚を考えていた遠距離恋愛の男性に好きな人ができてフラれ、精神的にボロボロになり、もう恋愛なんて絶対できないと思っていました。
元彼のことは付き合っていた当時は好きだったけど、今改めて考えると別れて正解だったと思えるところがたくさんあります。
すぐキレる、嘘つき、言葉が汚い、店員さんに横柄過ぎる、家族と超不仲、女グセが悪い、お金に異常にうるさい、仕事の愚痴がハンパじゃない、子供が嫌い…などなど。

一方、今お付き合いしている彼はとても心が優しく、一緒にいるとすごく安心するのです。
私自身、自然体で自分らしくいられます。
あんまり甘い言葉はかけてくれないけれど、朝昼晩メールくれるし、仕事が終わると電話もかけてくれます。

ただ、彼の仕事柄、忙しい時はなかなか逢えなくてちょっと寂しいです。
私が土日休みじゃないのでさらに逢えません。
前回の恋愛から反省して、あんまり依存したり甘え過ぎて嫌われたくないのでワガママは言わないようにしていますが、私がここ数日仕事でストレス溜まっちゃってつい弱音を吐いてしまいました。

現場監督の奥様や彼女さんはどのようなお付き合いをされていますか?
また、疲れている彼にどんな言葉をかけていらっしゃいますか?
どんなことでもアドバイス頂けたら嬉しいです^^

A 回答 (2件)

主人が施工管理で、私が設計の為同業種としてだから解る事ですが、

質問者様も理解されてる通り忙しいです。凄く忙しいです。

前提として「人による」ってありますが、家の主人が質問者様の彼だったと仮定すると

正直言って、別々に暮らして別々の休みで長く続けるのは難しいと思います。

今はまだ連絡を頻繁にくれているようですが、多分段々減ってきます。
意地悪では無くて、連絡が減ってきた=安心して付き合えるようになった。って事です。
そこで愚痴っちゃダメです。

質問者様が彼と休みが合わないから寂しいと言う気持ちは自分勝手かな?
って思います。
平日休みが異常と言う訳では無く、大部分のサラリーマンは週末休みだし
それを知っていて付き合っているのも質問者様。

転職をするのがベストでしょう。

お互いの休みが合わないって事は、どっちかが次の日も仕事だけれど夜にデートする
って事が多くなり、段々負担になると思いますし。
仕事の手を抜いて恋愛にうつつを抜かす様な社会人は、出世も出来ないし相手を幸せにも出来ません。

なるべく上手くいかせたいのなら、たった一回でも愚痴は吐かない方が良かったかもしれません。
彼の負担になりかねません。
とにかく質問者様が我慢するのが一番の方法です。
どちらかが一人暮らしで、頻繁に泊まれる環境でなければ、平日はなるべく自分から会おうと誘うのは
避けた方が良いです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
補足も含めてお礼を書かせていただきますね。

彼も私も一人暮らしで、彼の実家は車で1時間半くらいです。
付き合ってすぐは彼も比較的時間があったので、ほぼ毎日逢ってました。

先週から現場が変わって、彼の実家の近くだったので、彼は実家から現場に通っています。
それまで毎日のように逢っていたので、その反動でちょっと寂しくなってしまいましたが、彼には逢った時に「寂しかった~」って軽く冗談ぽく言っただけです。
「逢いたい」って言いたいけど我慢して、「週末は休めそうかな?」程度におさえてます。

それと、私の愚痴も「仕事で色々もめてて参っちゃった~」ぐらいしか言ってません。

休みに関しては、ご回答者さまのおっしゃる通りで、転職も考えています。
彼と付き合う以前から、長年平日休みの仕事に就いているのがだんだん苦痛になっていました。
彼だけじゃなく友達とも予定合わなかったり、飲み会でも翌日はみんな休みなのに私だけ仕事…みたいなのはしょっちゅうだったり、世間が連休でも年末年始でも関係なく仕事してるのはやっぱりしんどいです。

愚痴は吐かないようにして、彼の仕事の忙しさをもっと理解しようと思います。

アドバイスありがとうございました。

弱音って言うのは仕事の事だったんですね。

ごめんなさい。
「会えなくて寂しい・・・」とかだと思っちゃいました。

そう言う仕事の話が一緒に出来るって言うのは良い事だと思いますよ。
毎回愚痴じゃアレですけど、問題無いと思います。

あんまり負担かけない方が良いって言いたかったんです。

あと、施工管理で大変なのが食生活ですね
大体が仕出し弁当か外食になってしまうし、夕飯も現場で店屋物やインスタントラーメン
が多いと思うので、私はなるべくお弁当を持たせてますが、結婚前だと難しいですよね。
それとなく気遣ってあげてください。
    • 3
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまいました。すみません。
食事も気を付けてみます。
ありがとうございました。