アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付免許試験で不合格だったあとに、申込書を返却されました。次回にこの申込書を持参して受験するのでしょうか?
ただ申込書を返されて具体的な説明がないまま終わったように感じましたが
ただ回りが騒がしく聞き取れなかっただけかもしれません。
受験地は神奈川の二俣川です。

A 回答 (3件)

 それ持って行くと、前回の試験で合格した項目が免除されるニャ。


 チミの場合は適性検査をパス出来るニャ。でも試験手数料は同額取られるけどニャ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言われた通り、返却された申請書を持参したら適正検査はパスでした。

ちなみに返却された物は「申請書」「住民票」+成績通知書?の3枚でした。
一番上にあった成績通知書?に収入印紙を貼り、電話番号だけ記入して
窓口に提出する流れでした。
申請書+住民票+写真は使いまわしできるようですね。
(神奈川県、二俣川での受験です)

おかげさまで合格しました。
回答いただいた皆さんありがとうございました。

お礼日時:2011/09/23 13:02

申込書?運転免許申請書の間違いでしょ。

。。だぶん・・・

運転免許申請書は何回(2~3回??)か落ちても使えたような気がします。
下記で確認した方が間違いないです。
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83001. …

次は受かるようガンバってね!
    • good
    • 1

>次回にこの申込書を持参して受験するのでしょうか?



恐らく、申し込み期日が明記されてると思いますので、
次回持って行っても使えないと思います。

返却されたのは、恐らく、個人情報保護の観点からかと思います。
受かってないので、個人情報を預かっても仕方ないのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています