プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして
女子の学生です。

最近自分のブログにコメントをしてくれた人とメッセージ交換をよくするようになり、仲良くなりました。
相手は男子です。
お互い敬語遣い・メッセの内容も他愛ない話で、楽しくメッセージの交換をしています。

でも、私が、「ここのメッセ使いにくいから、別の媒体(SNSなど)で話さないか」ということを言うと、個人的には携帯で話すのがいいと言われ、電話番号が送られてきました。
普通に、ネット上の人と電話で話す人なんでたくさんいると思いますが、こういうのは初めてなので、好奇心もほどほどにありますが緊張しています。

私から電話をかけるのですが、電話は多くの人からしてまぁアリなことですか?
あと、家の電話でかけるのですが、OKでしょうか?

ちなみに、相手の年齢、住んでいる県、好みなどある程度の情報は知っています。
客観的に見ても、悪用をする感じではないとは思います。(もちろん信用しているわけではないです)

回答お願いします。

A 回答 (5件)

184発信(番号非通知)


で様子を見たらいいんじゃないの?

つまり、自分の番号は教えないので悪用は出来ない。

男女間で何があってもおかしくない。
まして出会いがネットなら危険な事も良く聞く話。
痛い目みて泣く人も、最初は大丈夫だと思ったからなんだけどね。 自己判断。
    • good
    • 4

こんにちは



客観的な印象として…

相手が、あなたとの関係を先に進めたいと考えているのは確実だと思います。
実際はどうかわからないにしても、
あなたは、そのように受け止めるべきだと思います。

このまま電話(あるいは別の手段だとしても)で話したとすれば、
「今度会おう」という展開になります。

そういうことを、あなたは望んでいますか?

今回、あなたが質問されたということは、
少なからず危機意識があったからだと思います。

相手の方がどんな人であろうと、
電話などで話すべきではありません。
    • good
    • 1

私も携帯へ掛けるのは止めた方が良いと思う。


もし相手が又はお互いいい意味で「肉声を聞きたい!」と云う感情になったので有れば、
メッセンジャー(Windows Live Messenger,Yahoo! Messenger)やスカイプで会話する。
通話料金はタダなので、安心!(お互い顔を見せても構わないならWebカメラを接続すればTV電話風になるよ!)
    • good
    • 1

会える距離の相手なら止めた方がいいです。

mixiやblogでヤリ友を作るのが常識になってます。
自分の情報を簡単に教えると相手はヤレそうだと図に乗りますよ。

簡単に会える距離では無くても直電は…そりゃ緊張されるでしょう。失礼かもしれませんが質問内容から感じるのは貴女の異性への好奇心です。
    • good
    • 1

私は電話はあまり得意じゃないので、そういう誘いは出来るだけ断るようにしています。


でも、話していて楽しくて、質問者さんご自身が、電話で話してみたいなと思うのであれば、
それも良いかもしれません。
ただ、家の電話はオススメできません。

電話番号が分れば、ある程度の個人情報がわれてしまいます。
相手にまったく悪意がなく、他の人にも漏らさないのであれば問題ありませんが、
残念ながらその確証もありません。
(本人がその気がなくても、他に漏れた場合、漏れた情報を利用する人もいるので。)
電話をするなら、携帯など、出来るだけプライベートが守られ、
何かあったときにはすぐに逃げられる媒体を使用することをオススメします。

楽しくお付き合いできるお相手だといいですね^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています