【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編

【できれば早く】 太っています。1~2か月で15kgをリバウンドしにくくやせる方法を教えてください。

自分は現在高校生で身長は169cmで、体重が77kgと肥満です(>_<)
ちなみにBMIは26.96で体脂肪率が27%です。この身長で体重の標準値は62kgだそうです。

そこで現状1~2カ月以内で15kg落としたいのですが、リバウンドせずに楽にダイエットする方法をアドバイスください(゜´ω`゜)

一応自分の私生活は部活は帰宅部で、
朝7:20に起きて7:30に朝食(パンやうどんやカレーなどとバナナ) を食べて7:45に出発。
学校ではお茶メインで13:00からお弁当 (冷凍食品やスクランブルエッグとご飯がメイン)
それから17;00に帰宅。それから家にある軽いお菓子等を食べたり、リプトンの紙パック紅茶をほぼ毎日飲む。
20:00くらいから腕立てや腹筋を2どちらも20回程度して、2kmくらい歩きます。
それから夜ごはんは21:00~22:00です。就寝は2:00程度です。
ほとんどすべての食事をおなかいっぱいに食べてしまいます。

休日は昼12:00くらいに起きて、14:00くらいにお昼ご飯。それからテレビを見ながら横になります。(寝てはいません)
17:00くらいにおなかがすくので、リプトンの紅茶を飲んだりお菓子を食べたりします。(ついつい…)
そして平日と同じようにトレーニングをして、ご飯を食べます。休日の就寝は4:00とかが多いです。

明らかに崩れた生活習慣ですが、これで少しずづ変えていきたいと思うのですが、
なかなか改善できません。
簡単に改善できる方法や、結構やせる方法などダイエットに関するアドバイスをください。
参考にさせていください。よろしくお願いします((´∀`*))


とりあえず野菜がほとんど好きです。肉よりも野菜が大好物です。あとスナックを少し。
豆腐とかも大豆関係も好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

食事制限と筋トレでなんとかいけなくもないかなという数字ですが、難しい数字ではあります。


また、仮に15キロを短期間で減量できても、リバウンドは必ずあります。
そこは覚悟しておいてください。

また、グラビアやモデルが実践しているダイエット法もあります。
こちらはリバウンド対策もしっかりされており
食事制限もありません。
モデルやグラビアが現状使用しているダイエット法でも
一番緊急性の高いダイエット法です。

但し一般に普及されていません。
一般の人まで、スタイル抜群になったら
芸能事務所は軒並み潰れていきますからね。

で、そのダイエットですが

『 余分脂肪カット 』というダイエットマニュアルです。

Yahooでもニュースになり、一時期問い合わせが殺到しましたが
結局は一般販売は当時されませんでした。
昨年あたりから、一般にも普及しはじめたみたいです。

価格は確か15000円くらいだったと思います。
まー高くはないですよね。
フィットネスジムのひと月分くらいの価格ですからね。

要は、実績のあるダイエット法を正しく実践すれば
かなりの確率で短期間で痩せられます。

私も25キロを3か月で落としました。

ダイエットは最初の一歩が重要。


頑張ってください!

この回答への補足

25キロを3カ月ってすごいですね!!
現状15,000とういう大金を持っていないので、
入手したら実践してみたいと思います。

食事制限も緊急性の高いダイエット法
というのが気に入りました。ありがとうございます。

補足日時:2011/09/22 02:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

他の方もありがとうございました。

お礼日時:2012/07/06 21:45

なんか勘違いしてる回答があるようで。



自分ができる事は他人もできる。
そういう考え方をする人は、一般的な価値観や考えを無視します。
できない人もいるから「個人差」が生まれるって気がつけと。

そういう一般的には無理な成功例をあげて煽るから
失敗者を大量生産させ、永遠にダイエットで悩む。
本当に相手の事を考えているなら、無理で無茶な方法は止めるのが一般的。

自分ができなら、周りの人間もできるんだって、
世界は自分中心に動いてるんですか?って(笑)

そういう耳に心地よい話を聞いて、浮かれてやって1、2カ月後に失敗
してる人の方が圧倒的なんですよ。

理屈的にも筋が通ってない人の意見なんか聞くに値しません。
    • good
    • 4

>>無理だとかはやってみないとわからないじゃないですか(`ε´*)



じゃやってみれば。

まず一日一食にしよう。それも、その一食を800kcal以内に抑えること。今は多分基礎代謝が1500kcalくらいあって、生活代謝が2600kcalだから、一日の摂取カロリーを800kcalに抑えればちょうど一日のカロリー欠損が1800kcalになって、一ヶ月で1800×30=54000kcal。体重1kgで7200kcalだから、ぴったり一ヶ月で7.5kg減る計算になるね(7.5×7200=54000kcal)。これを2ヶ月続ければ15kg減ることになる。正確にいうと体重が減ることで基礎代謝も下がるから、本当は15kgは減らないんだけど、まあ10kg以上は減るんじゃない?

3食食わなくても人間死なないから心配しなくていい。デブのまま餓死したやつはいない。また運動も一切不要。そんなものすると腹が余計に減るだけ。ただただ普通に生活する。そしてただただ食わないでいるだけ。あなたには筋肉なんか要らないでしょ。筋肉つける暇があるんだったら、その分体重落とさないとね。

ちなみにリバウンドしたくないなら、2ヶ月経った後もその生活をずっと続ける。元通り食い始めたらいずれは元の醜い体に戻ります。

これが無理じゃないと思うならどうぞご自由に。できないでしょ?言わない方がよかったのにね。
    • good
    • 4

痩せれますよって何回、回答させるのでしょうか?新陳代謝が活発な時期だから2ヶ月で15キロくらい楽勝で減りますから。

運動が面倒なの?

私からしたら1ヶ月無理しないで5キロは普通にいけます。1ヶ月に1.5キロとかしか痩せれないのは信じらんない世界だわ。貴女が馬鹿にされるのは明らかに差別。でも痩せれる方法を知ってる私まで差別されて馬鹿にされてるようで嫌なんだけど。
    • good
    • 2

そんな方法を見つけられたら大金持ちになれます。



>とりあえず野菜がほとんど好きです

嘘つけ。
自分が書いてることも理解できないんですか?
自分で書いた質問を100回ぐらい読み返して出直してください。

>リバウンドせずに楽にダイエットする方法をアドバイスください(゜´ω`゜)

馬鹿じゃねーの?
    • good
    • 2

お礼率にふさわしい回答をしますね。




無理です。

この回答への補足

あっさり言われました・・。

補足日時:2011/09/22 01:39
    • good
    • 5

今月の無謀チャレンジャー2人目発見♪w



1~2カ月で15kg。
正気ですか?

しかも条件付き(笑)

15kg太ったのにどれくらいかかったの?
楽な事は短時間で簡単に、きついことは時間がかかる。
これ、ダイエット以外の何事にも言える真理です。

標準体重の62kgを超えた時点で危機感を抱かず
77kgまで太った人が容易に15kgも痩せてかつ、1、2カ月で
リバウンドもしない体にできますか?

逆に私が知りたいっす。

私が5月から意識してやってますが1カ月1kg~1.5kg減量ペースですぜ。
4か月で5kgしか痩せてません。

そんな私ですが週に4、5日、水泳で1時間泳ぎっぱなしをしてます。
食事制限はほとんどしてませんが仮にやってても1カ月2kg減量程度でしょう。


あなたは私以上に運動をやって食事制限もするんでしょうか?
たった2kmで、しかも歩き(笑)

私は3km休まず泳ぎっぱなしですよ?

舐めてません?

>明らかに崩れた生活習慣ですが、これで少しずづ変えていきたいと思うのですが、
>なかなか改善できません。

少しずつ変えて行くペースで1、2カ月15kg痩せれると?

なかなか改善できないのに、1、2カ月で15kg痩せれると?

まじ、何言ってるか理解不能なんですけど?

超短期コース15kg減量って相当ストイックにやっても厳しいんだけど(笑)

●お菓子論外→軽いお菓子とか言ってる時点でもう無理
●リプトンの紅茶、紙パック全部?→500mlか1000mlだよね、確か。論外。
●学校ではお茶メイン→学校以外ではお茶以外飲んでるの?カロリーゼロのお茶だけにするのは当たり前。
●しかも夜ごはん21時~22時。→なぜそんなに遅い?????
食後1、2時間後に歩けと言いたい。いや、歩くぐらいじゃ15kg無理っすw

●腕立て、腹筋20回→・・・。スタイル気にする女の子でももっとやってるよ?
    • good
    • 2

ブーの私と同じ内容の食生活だ、食生活の改善が必要です。

炭水化物を減らす(ご飯は食べる、夜は控え目に)、お腹いっぱい食べなくてはなならないのだという観念をなくす、食べる事がストレス発散ならば別の方法で、お腹が空いてから食べる、お菓子や甘いジュースは断つ、食べた後に横にならない、ウォーキングとは→普通に歩くのではなく、足は肩幅に広げてサッ、サッ、サッ…のペースで歩きます。

この回答への補足

ありがとうござい案す。では参考にさせていただいてウォーキングしたいと思います。あと出来る限り間食や甘いものを避けようと思います。

補足日時:2011/09/22 01:40
    • good
    • 1

生活習慣がだいぶ乱れてますネ。


本気で痩せようと思うならお菓子を一切食べない、運動をすることです。夕飯も6時までに済ませ、食べてから30分後にエクササイズを行う。
おすすめは…モムチャンダイエット、カーヴィダンスです。
本屋でDVD付きの本があるので参考にしてみてください。

どうしてもお菓子が食べたいときはポテトチップスなら何枚までと枚数や量を決めて、ご飯の前に食べるといいと思います。あとは歯磨きをしてごまかしたり、食欲を抑えられるツボを刺激するといいですよ。

この回答への補足

一時きカーヴィダンスをしようかと思ったのですがちょっと面倒になり。。いま有名なダイエット法みたいなので実践してみたいと思います。あと、ツボってどこなんでしょうか?

補足日時:2011/09/22 01:41
    • good
    • 1

「1~2か月で」「15kgを」「無理なく」「リバウンドなしで」「痩せられる方法」………ありません。



まずあなたの場合は根がデブになるように生活しているんですよ。だから「1~2か月で」「15kgを」まで満たせる方法があっても、最後の「リバウンドなしで」っていう方法はないです。

まず腹いっぱいに食べなければ気が済まないというのを治しなさい。これを治さない限りいつか必ずデブに戻ります。

でも、ここからして無理でしょ?つまり「無理なく」という条件に反する。ここですでにあなたの求める条件はどうやっても満たせません。

諦めましょうよ。ね、悪いことは言わないから。

あとは恒例の過去質問でも眺めて溜息でもついていてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7020421.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7010924.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7001677.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7000573.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6998511.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6966508.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6947218.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6945744.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6930160.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6921138.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6912144.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6879308.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6838655.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6819360.html

この回答への補足

せめてアドバイスください。無理だとかはやってみないとわからないじゃないですか(`ε´*)

補足日時:2011/09/22 01:42
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1ヶ月10キロ~15キロ痩せる方法

はじめまして。
私は今高校一年生の女子です。

158センチ60キロなんですが
中3の時にストレスから過食をしてしまい43キロほどから一気にふえてしまいました。

いまでも過食癖は抜けず辛いですがようやく落ち着いてきたので
ダイエットしようかと思います。


中学の同窓会が近いので
できるだけ短期間で痩せたいです。

過酷なこと何でもする覚悟はあります。


どんなことをすればよいでしょうか
また食事制限、運動内容とかも教えていただけたら幸いです。



中傷や絶対無理などの言葉はご遠慮ください


よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>いまでも過食癖は抜けず辛いですが

あなた、わかってます?もう半分以上摂食障害に浸かってるんだけど。
そういう状況下で過激なことして10k落とすとかって、何でもしますとか、深刻な摂食障害に陥ってしまった人の最後というか、末期というか、見たことある?

自分は3年前にたまたまそういう人を見かけたことがあるけど、背筋が凍りついたのを覚えている。冗談ではなく、本当に鬼気迫る感じでフラフラと外を歩いているの姿は、ガリガリで痩せこけて頬と眼窩は落くぼみ、髪は乱れてさながら幽鬼みたいだったよ。

若い世代、特に成長期の過激な減量は性ホルモンの分泌を狂わせて、骨がボロボロになる、整理は止まる、内分泌がガタガタになる。
当然、栄養も足りていないんだから、身長も伸びない。

今君に出来ることは、学校での勉強の他に、栄養に関する勉強をして、工夫を凝らして栄養のある満足できる食事を作れるほどのスキルを磨くことではないかと思うが。
身長が伸びるのは今の時期が最も大事だろう。

身長が低いままだと骨格の構成上、どうしても頭が大きく見えがちになる。
身長があれば、これを回避できる可能性が高まる。

単に痩せたい、という願望よりも、一歩も二歩もそこから進んで、今は将来のための布石として、しっかり食べて運動して欲しいと切に願います。

スタイルを良くしたいと思っているのなら、それは将来必ずできます。
今の大事な時期にムチャクチャやって、今後の人生でマイナスを背負うような事はできるだけして欲しくありません。

>いまでも過食癖は抜けず辛いですが

あなた、わかってます?もう半分以上摂食障害に浸かってるんだけど。
そういう状況下で過激なことして10k落とすとかって、何でもしますとか、深刻な摂食障害に陥ってしまった人の最後というか、末期というか、見たことある?

自分は3年前にたまたまそういう人を見かけたことがあるけど、背筋が凍りついたのを覚えている。冗談ではなく、本当に鬼気迫る感じでフラフラと外を歩いているの姿は、ガリガリで痩せこけて頬と眼窩は落くぼみ、髪は乱れてさながら幽鬼みたいだっ...続きを読む

Q体重61kgの中学生です。23kg痩せたいです。

身長157.5cm、体重61kgの中学生です。突然ですが、今年の六月までに38kgまで体重を落としたいです。周りからは問題ないと言われるのですが、クラスメートが皆30kg台後半から40kg台前半で細くて美しいのです。身長162cmで42kgの人などは手足が細くて…

話を戻しますが中学生が簡単に23kg痩せる方法はあるのでしょうか?間食を減らし、サプリを服用し、給食を半分以上残しているのに体重は増えるばかりです…最近は米も茶碗半分も食べていないし、駅でも昔から階段を使っています。

以前ダイエットをしていたのですが、完全にリバウンドしてしまいました(泣
今は59cmのウエスト以外面影なしです…

こんな状態ですが、23kg痩せる事は可能でしょうか…?

Aベストアンサー

出来るだけ食事で体重を減らすダイエットはやめましょう。
カロリーをとったからといってそれが直接太るという事にはなりません。

高率よく健康的に痩せる方法でしたら説明できますので説明致します。
まず食事の回数ですが、効率的にダイエットするには食事の回数を増やし、一回の摂取量を減らすのが理想的です。
理由は体と言うものは不思議なもので、1日に1度しか食事をしなければ、1度しか入ってこないエネルギーを体が勝手にエネルギーを貯めようとします。
逆に1日に5回等食事をすると、エネルギーが頻繁に摂取できるので、溜め込む必要がないため太り難くなります。
一回の食事は腹八分目までにしておくのもポイントです。

つまり元々3回でとっている食事を5回に分けて食べるだけで痩せるのです。
同じものを食べるにしても痩せる食べ方というのがあります。
それは炭水化物を後回しにすること。

理由はお腹が空いてる時は胃酸の働きが活発なので、初めから炭水化物を摂取すると
血糖値があがりやすく脂肪になりやすいためです。
サラダなど野菜を先に食べる事で血糖値の上昇を防げます。

そして一番重要なのが運動です。
1週間に2度ジョギングで3km~5m走ってみましょう。
実際は3kmのジョギングではカロリー的には100キロカロリー程しか消費は出来ません。

しかし、人間の体は不思議なもので、それだけでも痩せやすい身体になります。
以上の事を実践しますとかなりの効果は期待できるとおもいます。

後一つアドバイスですが、学校では無理だと思いますので、朝、夕食時の30分前に豆腐か納豆を食べるのもかなり効果があります。

私の友人は上記の食事方法と、週に2回40分のジョギングで2ヶ月で18kg痩せまして。
身体作りに目覚めてジムのトレーニングを週2で通いはじめ、一年経ちましたが腹筋バキバキに割れてます。

出来るだけ食事で体重を減らすダイエットはやめましょう。
カロリーをとったからといってそれが直接太るという事にはなりません。

高率よく健康的に痩せる方法でしたら説明できますので説明致します。
まず食事の回数ですが、効率的にダイエットするには食事の回数を増やし、一回の摂取量を減らすのが理想的です。
理由は体と言うものは不思議なもので、1日に1度しか食事をしなければ、1度しか入ってこないエネルギーを体が勝手にエネルギーを貯めようとします。
逆に1日に5回等食事をすると、エネルギーが頻...続きを読む

Q一か月で15キロやせたい!

こんにちは

私は今ダイエット中なのですがなかなか体重が減らず悩んでいます

一か月で15キロやせたいとおもっています。できるだけ健康的にやせたいとおもっているので
3食食べて、運動もすこしするようにしています。

ちなみに朝はコーンフレークとみそ汁ぐらいで昼は普通にたべてます。夜はご飯のかわりに豆腐にしておかずもたべています。

でも、痩せたいと強くおもっているのですがいらいらするとついお菓子をたべたくなってしまいます。

そこで質問したいのですが

やっぱり一カ月で15キロやせるには食べないことでしかやせられないのでしょうか?3食たべてるようじゃ無理ですか?
なにかいい方法があったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

それと、もし知っていたらどうしてもいらいらしておかしがたべたくなってしまったとき(←我慢しろって話なんですが)どうしてもって時にたべてもあんまりカロリーのないお勧めのダイエットすいーつがあったら教えていただきたいです。簡単な作り方なども教えていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

ダイエットをしていた方やしている方でこんな方法が効いたよっていうのがあったら是非おしえてください。


よろしくおねがいします。

こんにちは

私は今ダイエット中なのですがなかなか体重が減らず悩んでいます

一か月で15キロやせたいとおもっています。できるだけ健康的にやせたいとおもっているので
3食食べて、運動もすこしするようにしています。

ちなみに朝はコーンフレークとみそ汁ぐらいで昼は普通にたべてます。夜はご飯のかわりに豆腐にしておかずもたべています。

でも、痩せたいと強くおもっているのですがいらいらするとついお菓子をたべたくなってしまいます。

そこで質問したいのですが

やっぱり一カ月で15キロやせるに...続きを読む

Aベストアンサー

普通に毎日筋トレをして、いらついたとき様に寒天ゼリーみたいなカロリーの無いお菓子を溜めておけばいいでは?
30日で15kg、1日で500g。
十分に可能だと思いますよ。
私は毎日ダンベルをしています。
やはりTVを見ながら等ながら運動出来るものが楽しく行えるダイエットだと思います。

Q1週間でどれだけ痩せたことがありますか?

こんにちは。

タイトル通りなのですが、1週間で痩せた最高記録を教えてください。

減量方法、見た目・体重などどんな感じに痩せたかも聞かせて欲しいです。

みなさまからのご回答をお待ちしております!

※1週間で痩せた体重はダイエットとは言えないということは理解しておりますので、そのようなご回答はご勘弁ください。

Aベストアンサー

虚血性大腸炎になって、点滴24時間絶食一週間で、42Kgから37Kgに痩せました。5キロダウンですね。痩せたというよりやつれたかんじ。もうフラフラで、階段の昇り降りだけで心臓バクバクしてました。下血で貧血が酷かったのもあるんでしょうけど、歩くのもしんどい。
普通食になった時には、うれしくて食べられる幸せをかみしめました。

Q20日で、7キロ〜10キロ痩せる、又は痩せた方法を教えてください。 私は中学生、女子です。 身長15

20日で、7キロ〜10キロ痩せる、又は痩せた方法を教えてください。

私は中学生、女子です。

身長153センチ 体重61.5キロ
体脂肪率は38.4%で、凄く太っていて便秘です。小学生の頃、便秘の腹痛がひどすぎて救急車で運ばれた時は、医師にたくさん歩いて痩せてくださいねと言われました。結構気にしてます。

それから5キロ痩せたりリバウンドしたりでいましたが、1ヶ月前くらいからまたダイエットして、3.5キロと体脂肪3.6%減りました。

痩せたい理由は、可愛い服を着たいのと、11月の連休に友達と遊びに行くからです。7キロは絶対に痩せたいです。

私は甘いものが好きで、チョコが得に好きです。家族が甘いものを食べていると我慢出来ず一緒に食べちゃいます。(スナック菓子はあまり好きじゃないので食べてません)

外に出るのも好きじゃなくて、家でだらだらしちゃいます。

運動は筋トレ(スクワットや腕立て伏せ、背筋を25~50回)を毎日やっていて、たまにラジオ体操やヨガも気分転換にやっています。

私の生活についてですが、
精神的に荒れていた小学校の頃は間食の量が酷く、3時のおやつ以外もすごく食べていました。おまけに、不登校気味だったので、本当に食っちゃ寝してました。(煎餅ひと袋、たけのこの里、チョコフレーク、プリンやアイスなどを1人でしかも一食で食べてしまう時もありました。今はないです。)

それから、今は完全不登校、ほぼ外出なし(通院と買い物以外)、間食の癖は抜けきれていないものの、量や回数は半分以下に減っています。中学生になってからお母さんのお手伝い(小学生の頃は何もする気が起きず手伝いすらたまにしかやってあげられなかったです)で、掃除洗濯洗い物をほとんどやるようになり、動く量は増えました。

あと、私が便秘なのは確実に運動不足です。
小学生から小児喘息(現在治療中)で体育はほんとに全くしていません。でも筋トレは好きです。

私の現在の服のサイズはトップスLサイズでボトムスがLLサイズです。Mサイズが着たいです。
細かく採寸すると
ふくらはぎ36cm・太もも57cm・お尻97cm・ウエスト74cm・二の腕31cmです。
全身気になります。お尻が四角尻なのと、二の腕が太いせいで幅をとるのをすごく気にしてます。顔はほっぺの肉が多くて右顔の方がなぜか肉が多めについています。


写真を載せられないので、細かく書きました。

長いので分かりにくかったらごめんなさい。

20日で7~10キロ痩せる痩せたダイエット方法、是非教えてください。

(辛口な指導はwelcomeですが、不登校の事を責める様な意見や、絶対無理・ありえないなどネガティブな意見はご遠慮願います。)

宜しくお願いします。

20日で、7キロ〜10キロ痩せる、又は痩せた方法を教えてください。

私は中学生、女子です。

身長153センチ 体重61.5キロ
体脂肪率は38.4%で、凄く太っていて便秘です。小学生の頃、便秘の腹痛がひどすぎて救急車で運ばれた時は、医師にたくさん歩いて痩せてくださいねと言われました。結構気にしてます。

それから5キロ痩せたりリバウンドしたりでいましたが、1ヶ月前くらいからまたダイエットして、3.5キロと体脂肪3.6%減りました。

痩せたい理由は、可愛い服を着たいのと、11月の連休に友達と遊びに行くか...続きを読む

Aベストアンサー

20日でそんな大幅に体重を落としたら大変ですよ、、
リバウンドにもつながります
5キロくらいを目安にしましょう
それくらいなら痩せられると思います

私も小学生の頃周りからデブデブ言われ、多分学年で1、2番を争うほどのおデブちゃんでした。
小1〜4年生までは全然気にしてなくて
小4時、好きな人ができて痩せようと決意しました
その時やったことは、
・間食(おやつは食べない)
・スクワット
・適度な運動
・6時までに夕食を済まし、それ以降はその日は何も食べない
・お腹が減ったら水を飲む

です。
みるみるうちに痩せていきました。
半年くらいで6〜7くらいかな?
あと、便秘ですが
運動不足もあると思いますが、野菜不足という場合もあります。
野菜を食べれば健康にもいいので是非たくさん食べてください。
もし、それでも治らなければ酵素と野菜というサプリメントをお勧めします。
私の場合、それを飲むと必ず次の日の朝どっさり出ます。

痩せたらほんとに人生変わりますよ。
周りからの対応も変わります。
好きな服も着れるし、楽しいです
ダイエット方法はその人に合う、合わないがあると思うからあなたにぴったりのダイエット方法を見つけてください
色んなことを試すとだんだん見つけられるようになります
ただ、中学生は大事な成長期です。
無理な食事制限などはしないように。
頑張ってください

20日でそんな大幅に体重を落としたら大変ですよ、、
リバウンドにもつながります
5キロくらいを目安にしましょう
それくらいなら痩せられると思います

私も小学生の頃周りからデブデブ言われ、多分学年で1、2番を争うほどのおデブちゃんでした。
小1〜4年生までは全然気にしてなくて
小4時、好きな人ができて痩せようと決意しました
その時やったことは、
・間食(おやつは食べない)
・スクワット
・適度な運動
・6時までに夕食を済まし、それ以降はその日は何も食べない
・お腹が減ったら水を飲む

です。
みるみ...続きを読む

Q中学生が7キロ痩せるのは無理でしょうか。

私は今、中学3年生です。

去年の冬からだんだんと太っていき、5キロも太ってしまいました。

今は、お菓子を食べるとお腹がいっぱいになるまで食べてしまい止まらなくなります。
お菓子を食べたあとは「運動しないといけない!」と思ってフラフープなどをしますが受験生なので勉強もしなければいけません。
でも中学生なのに下腹もでています。



できれば高校に入るまでに7キロくらい痩せたいのですが無理でしょうか?


ダイエット方法も教えてください‼
お願いします‼
でもお金のかかるダイエットや、家にお菓子を置かないなどは無理だと思います。(親がダメだというため)



回答よろしくお願いします。
本当に悩んでいます。

Aベストアンサー

はぁ。

お菓子一袋食べたことは10代ではありませんでした。
大人になってからですね、そんな馬鹿食いしたのは。


お菓子いっぱい食べたら太って当然です。

>お菓子を食べたあとは「運動しないといけない!」

焼け石に水です。
お菓子食べたカロリー分をフラフープで帳消しにはできません。


ダイエットに金なんて必要ないです。
お菓子は食べなきゃいいだけの問題。
自分の意志力の話です。

受験生で運動できないとは言っても
30分ぐらいは割けるはずです。
30分あれば筋トレとジョギングできると思います。

ちなみに私は中学時代174cmで48kgでした。
痩せすぎになるんでしょうが、ご飯は2、3杯おかわりしてました。
ただし、お菓子、ジュース類はほとんど食べたことありません。
外食もです。

高校も176cmで55kgでした。
とにかく私の10代は恐るべきと言っていいほど
食生活がしっかりしてました。

大人になってからですね。
外食したり、甘い飲み物、菓子パン食べたりしたのは。
一気に10kg以上太りました。

やっぱり変な物は食っちゃいかんですよ。
食べるなら週1回にとどめるべきです。

はぁ。

お菓子一袋食べたことは10代ではありませんでした。
大人になってからですね、そんな馬鹿食いしたのは。


お菓子いっぱい食べたら太って当然です。

>お菓子を食べたあとは「運動しないといけない!」

焼け石に水です。
お菓子食べたカロリー分をフラフープで帳消しにはできません。


ダイエットに金なんて必要ないです。
お菓子は食べなきゃいいだけの問題。
自分の意志力の話です。

受験生で運動できないとは言っても
30分ぐらいは割けるはずです。
30分あれば筋トレとジョギングできると思います...続きを読む

Q半年で15キロから20キロ痩せたいです

161cm84kg、22歳の女です。
無理のない範囲で健康的に痩せたいです。
ダイエット初心者なのでアドバイス下さい。

前まではかなり間食をしており、レコーディングダイエットで確認したところ、1日2500kcalほど摂取していました。
現在は無理のない範囲で食事を1200~1500kcalに抑えています。
夜だけお米を控え、朝>昼>夜のバランスで三食、たまに朝が抜けて二食にしています。
ストレスのたまらないよう、1週間に一度、どうしても我慢できない時だけ間食します。(するめやチョコレートにしてます)

運動は、帰宅時間が遅く夜に外を歩くのは危ないので、毎日エアロバイクを晩御飯前に30分、夕食の2時間後に30分漕いでいます。
調子がいい時は1時間2セット漕ぐこともあります。
今月の12日からダイエットを始め、2キロ痩せて82キロになりました。
数値が少しでも変わるととても嬉しいです。
太っているので減りがスムーズなのははじめだけだと思いますが…

1ヶ月3キロを目標にして、来年の3月か4月までにはせめて65kgぐらいになりたいです。
無理な目標でしょうか?
こうするともっといい!などというアドバイスがありましたら、教えてください。
筋トレ?などもするといいのでしょうか。

161cm84kg、22歳の女です。
無理のない範囲で健康的に痩せたいです。
ダイエット初心者なのでアドバイス下さい。

前まではかなり間食をしており、レコーディングダイエットで確認したところ、1日2500kcalほど摂取していました。
現在は無理のない範囲で食事を1200~1500kcalに抑えています。
夜だけお米を控え、朝>昼>夜のバランスで三食、たまに朝が抜けて二食にしています。
ストレスのたまらないよう、1週間に一度、どうしても我慢できない時だけ間食します。(するめやチョコレートにしてます)

運動は、帰...続きを読む

Aベストアンサー

 今月の12日からダイエット開始されたんですね。2週間経過ということになります。最初に申し上げにくいことから始めます。2kgの減量は、単なる水分です。体脂肪はまだほとんど落ちていません(まだグラム単位)。1kgで7200kcalもある体脂肪は、そんなに早く減らないのです。

 ダイエットを始めて、がくんと食事量を落とすと、炭水化物摂取が大きく減るのが普通です。炭水化物は余剰でない分は、グリコーゲンとなって肝臓と筋肉に、多量の水分とともに蓄えられます。グリコーゲンが減れば、それと共にあった水分が減り、体重が目に見える速さ、量で減ります(その他、塩分摂取量も影響する)。例えば、炭水化物カットのダイエットで、最初に体重が大きく減るのは、水分なのです。さらに申せば、ダイエットしていなくても、1日の間で2kgくらいは誰でも上下しています。

 それを知っておかないと、体内の炭水化物が減る、さらに枯渇したために減量ペースが鈍ったとき、焦ってしまいます。しばらくして減量ペースが鈍ったように見えても、落ち着いて対処してください。そこで焦って、ダイエットを厳しくしてしまうことは、よくあるダイエットの失敗につながってしまいます。

 ダイエット内容を拝見すると、厳しすぎるほどです。以前は1日2500kcal摂取で、体重が84kgであったことから計算してみると、生活強度が相当に低かったはずです。ほぼ運動しない、必要最低限以外は出歩かない、といった生活でないと84kgで安定しません。

 そこへ、摂取が1日1200~1500kcalという、高度肥満でない人でも充分なペースの減量が可能なカロリー摂取に抑え、さらに1日1時間の運動も取り入れておられます。

 もしかすると、まだ体力に余裕があるのかもしれませんが、この先、辛くなってくるかもしれません。栄養バランスをきちんとしても、かなりきついカロリー制限です。減量は今の体重に対して、1ヶ月マイナス何kgで行えるのではなく、何パーセントなら行えるかというものです。70kgの人なら可能な低カロリーも、80kgの人だと無理なことはよくあります。

 もし辛くなったら、無理しないで緩めることが必要です。根性で頑張るとか、自分を叱咤するといったこは禁物です。ダイエットは鍛錬ではありません。明確な勝利条件・目標達成もありません。なんとなく満足できる身体を、なんとなく手に入れるものなのです。主観だけの世界ということですね。差し迫った健康上の理由があればともかく、体型だけで考えると、太めでもいいやと思うなら、ダイエットなんか何の魅力もありません。したいからする、というだけのことであるわけです。

 そういうことを踏まえまして。食事、運動は何ら問題ないどころか、ハイペースの減量が可能な、非常に優れたものです(優れ過ぎていて、辛くなることを上記で心配しました)。しかも、きちんと食事の記録もされておられます。気づかないうちにダイエットに反する行動をしてしまうことが、極力防がれているのが分かります。続けられるうちは、それでよいです。充分です。

 継続して続けられる減量は、3ヶ月で体重の5%です。それ以上を目指すと、体脂肪より筋肉が先に落ちてしまったり、内臓への負担なども心配になってきます。それで計算すると、来年末には65kgを達成できます。

 慣れて来ると、1ヶ月で体重の5%までは可能です。ただし、3ヶ月ほどで辛くなるペースなので、1ヶ月程度の体重維持を挟みます。それだと、来年の5月までには65kgが達成可能な計算となります。

 どちらのペースにせよ、ある程度は慣れが必要です。まず、ダイエット休みを含めて自分に合うペースを試行錯誤して探す必要があるでしょう。ですので、今は、今の頑張れるペースを試して辛くなったら緩めてみたりと、練習期間だと割り切ってしまうとよいかと思います。3ヶ月程度は、ダイエット練習期間、習慣定着期間だと割り切ってしまうのも、一つの手ではないかと思います。

 上述しましたように、体重は体内の水分量でかなり左右されます。そのため、1ヶ月でもなかなかどの程度減量できたか分かりにくいものです。毎日の体重を記録しておき、3ヶ月程度の期間でグラフに描いてみると、ようやくどの程度のペースなのか分かってきます。それも、今からのダイエット練習期間で試されるといいかと思います。

P.S.

 女性ですと生理周期に沿った体重の上下変動があるのではないでしょうか。そのことを利用したダイエット法もあります。上下している体重は水分なんですけれども、やはり体重が目に見えて減ると、頑張れます。ダイエットしているのに増えて来ると、残念な気がしがちです。

 そこで、自然に減るときはダイエットを頑張り、自然に増えてしまう時期はダイエットを緩めるという方法がよく行われます。気持ちの問題もあるのですが、10日頑張って、頑張り過ぎて無理がたたりそうになって、しかしそこから10日間は体を休めることができ、次の10日間、また頑張れる、ということです。

 そういう方法もあって、なかなか合理的、というご参考までに。

 筋トレは取り入れるといいですよ。プロポーションは速筋が作っているからです。速筋がなまって形が悪い、さらには失われるようだと、皮下脂肪がいくら減っても納得できない体型になってしまいます。今はすぐに効果が目に見えてはないかもしれませんが、減量が進んできたときには筋トレしていてよかった、と思えるはずです。

 なお、女性はムキムキにはなりません。男性でも減量中だと筋肉は決して太くならないのですが、筋肉肥大が男性よりずっと起こしにくい女性はなおさらです。筋トレしての体の絵hんかは、速筋の形状がよくなるだけです。

 今月の12日からダイエット開始されたんですね。2週間経過ということになります。最初に申し上げにくいことから始めます。2kgの減量は、単なる水分です。体脂肪はまだほとんど落ちていません(まだグラム単位)。1kgで7200kcalもある体脂肪は、そんなに早く減らないのです。

 ダイエットを始めて、がくんと食事量を落とすと、炭水化物摂取が大きく減るのが普通です。炭水化物は余剰でない分は、グリコーゲンとなって肝臓と筋肉に、多量の水分とともに蓄えられます。グリコーゲンが減れば、それと共にあった水分...続きを読む

Q中学生が一週間でダイエット

私は中学生で来週に修学旅行があります。
お風呂が気になるので痩せる方のダイエットがしたいです。
身長は150位で体重が40位です。
体重はあまり気にしないで、部分痩せがしたいです。
半年前までバレエをやっていて、少しは痩せていたのですが、筋肉が脂肪になったくらいお肉があります。
バレエを続けるために文化部に入ったので運動はしていません。
上半身は大丈夫なのですが、太もも、ふくらはぎ、おしりが太いです。
最近は二の腕も柔らかくなって来ました。
一週間しかないですが、食事を抜く事はしたくありません。
一週間では無理かもしれませんが、危険でない、学生なのであまりお金のかからないダイエットを教えてください。

Aベストアンサー

金をかけず一週間ではまず、「無理」なので

>お風呂が気になるので痩せる方のダイエットがしたいです。

理由がこれだけだったら

引率の保健の先生か担任(女性だったら)にでも
「生理がきちゃいました」って嘘ついてでも入るのやめたらどうでしょうか?
たぶんお家のような風呂になると思います。

体にも負担がかかりませんし、お金もかかりません。

デメリットとしては
・良心がいたむ
・夏だと痒いと思いますが^^;
・お友達大勢とお風呂なんて後は義務教育ではないので、行くかどうかわかりませんが…
高校の修学旅行ぐらいでしょうか?

バレエを頑張って、間食は腹もちのいい
ところてんやドライフルーツをお皿に入れてよく噛んでゆっくり食べる。
携帯をいじりながら、本を読みながら等「ながら食べ」はダメ!

規則正しい生活をして、適度な運動が一番いいと思いますよ。
中学生なんだし。下手な事をすると

生理は不規則になるし肌は荒れる→出来物などが気になり変な化粧品を塗りたくる→悪循環です。
若い女性でも、骨粗鬆症(骨がスポンジのようにスカスカになる病気)が流行ってるそうです。
適度に紫外線を浴びない、無理なダイエットが原因とも言われています。

身近なところでは
昼休みなどは外で過ごす。お友達と縄跳びなどの軽い運動でもいいです
日常ではシャキシャキ歩く(歩き携帯はもってのほか)
階段を意識的に使ってみる

もしくは、バレエの先生に「太ももとかが気になる」と相談してみるのはどうでしょうか?
無料だと思います。

みて貰うとわかるのですが、プロのバレエの人はきれいに締ってます。
たるんだおなかの人いませんよね。

姿勢が悪かったりすると、筋肉が偏ってきてしまいます。

金をかけず一週間ではまず、「無理」なので

>お風呂が気になるので痩せる方のダイエットがしたいです。

理由がこれだけだったら

引率の保健の先生か担任(女性だったら)にでも
「生理がきちゃいました」って嘘ついてでも入るのやめたらどうでしょうか?
たぶんお家のような風呂になると思います。

体にも負担がかかりませんし、お金もかかりません。

デメリットとしては
・良心がいたむ
・夏だと痒いと思いますが^^;
・お友達大勢とお風呂なんて後は義務教育ではないので、行くかどうかわかりませんが…
...続きを読む

Q極端な食事制限をしてしまいました…

ご覧くださり有難うございます。
一日300~500キロカロリー摂取を3ヶ月位続けて体重を落としてしまった馬鹿者です。
運動は特別しておらず、毎日立ち仕事を6時間程度。質問ですが、こんな生活の人間が明日から1000キロカロリー摂取にしたら太りますか?太るというか、体重は増えますか?
摂取カロリーが消費カロリーを上回らなければ太らないと言いますが、今の自分の基礎代謝が分からず怖いです。普通の人なら一日1000キロ摂取でもダイエットになるんでしょうが…。因みに23の女です。
本当に馬鹿な質問をすみません…。

Aベストアンサー

 1000kcal摂取なら、30kgくらいで安定する摂取カロリーです。127cm以上の身長だと健康に障害が起きます。
 1200kcal摂取なら、35kgくらいで安定する摂取カロリーです。137cm以上の身長だと健康に障害が起きます。

 上記は、あまり動かない人という仮定での計算です。普通なみに生活ならもっと低い体重になります。

 仮に今は痩せ過ぎていないとしても、成人の女性平均的身長だと、続ければ非常に危険な領域に入ることになります。

 大丈夫でしょうか?

 

Q3ヶ月で15キロ落とすには。

現在、身長164cm、体重73kgあります。

上半身より下半身が太い体型です。夏目前にしてどうしても短期間で痩せたいんです。

ウォーキングや半身浴などしていますがなかなか落ちません。

胸を残したまま無理なく痩せた経験のある方、アドバイス下さい。

Aベストアンサー

ウォーキングをお勧めします。アミノ酸がたっぷり入ったゼリーを飲んで10キロウォーキングしてみてください。足に負担がかかると悪いので最初は4キロと増やしていってみてください。この方法と食事制限で1ヶ月で11キロ痩せましたがやはりからだに負担がかかるので少しずつ減量してください。皮も残るので… 
がんばってください!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング