プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の彼女がDOCOMOなんです!
SoftBankに変えれば
SoftBankの契約で
SoftBankからDOCOMOへの
通話無料ってありますか??

A 回答 (5件)

質問を取り違えたかな??

彼女がドコモからソフトバンクに変更する。
その変更したソフトバンク端末から、他のドコモに対する通話で無料はありますか?
ってことでしょうか?

ドコモへの無料通話は基本的にありません。
「料金プランに含まれる無通話料分があるか?」って質問なら、94%以上が契約しているホワイトプランには無料通話はないのです。ブループラン、オレンジプラン、ゴールドプランという料金プランには無料通話相当の一定料金が、基本料に付属しています。
    • 0

あなたがソフトバンクをもう1回線契約(ホワイト家族24を組む)して彼女にそのまま貸与すれば、その端末を使用する限りにおいては、双方の通話は24時間無料。

トランシーバー状態となります。

端末代金+基本料金+ユニバーサルサービス料などは必要になります。彼女にはドコモはそのまま使ってもらい、気苦労をかけなくてもよいと思います。都度充電だけはしてもらわないといけません。

まったく無料にしたいなら、同一キャリアで家族割りが組めるようになるのが理想かも。
    • 0

ナンバーポータビリティ制度で、docomoから番号そのままSoftBankに機種変更するのでしたら、それはSoftBank同士の通話ってことになるでしょうね。

あれ? また局解しちゃいましたか?
    • 0

SoftBankとdocomoは、全く別の会社だし、商売敵でもあるのに、そんなこと出来ると思います?(そんなことやったら、独禁法

の絡みで、手入れ受けてしまうと思うけどねぇ)
    • 0

ガラケー同士ならありません。

スマートホンならskypeとかviberとか無料通話アプリはありますけど。
    • 0