アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で配置替えとなりまして、今まで他人が使っていたPCを使用することになってしまったのですが、音声がおかしく、常にハウリングてボワンボワンした音を再生します。

スピーカーだけでなくイヤホンジャックにイヤホンを差し込んでもボワンボワンして聞こえるので、前任者のPCの音声設定がおかしいのだろうと思うのですが、何分他人がした設定ですのでどこをいじっているかわかりません。

考えられる原因を教えていただけませんでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

お仕事で使用しているとなれば、回答も難しいです。

もし、職場での通話等にも使用しているなら、それが不通になったら、大変です。

もう少し、詳しい情報を補足されるといいと思います。
具体的に、どのソフトを使用していて、何のために使っているときなどに、その症状がでるのか、というところがあるといいと思います。

あと、OSのバージョンとPCの型番とサウンドカードを増設しているなら、その製品名なども必要です。

もし、音声関連をまったく業務で使用していないなら(マイク、電話なども含む)、責任は持てませんが、以下の項目の設定はどうでしょうか?

ただし、試験するときは、業務終了後のほうがいいと思います。
もし、PCに不具合がおきて、業務に影響すると大変なので。

ご存じと思いますが、基本的に業務で使っているPCは、熟知しているとき以外は、設定項目をさわるのは、絶対NGです。

現状復帰できなくなる可能性も、ゼロではないです。

【XPのとき】
1.スタートメニュー > すべてのプログラム > アクセサリー > エンターテインメント > ボリュームコントロールを、クリック。
2.出てきたダイアログボックスのメニューの、オプション > プロパティを、クリック。
3.「再生」ラジオボタンを選択して、下のリストボックスの、すべての項目にチェックを入れる。
4.OKでダイアログボックスを閉じる。
5.MasterとWaveとSynth(MIDI?)以外すべて、ミュートする。
6.もう一度、オプション > プロパティを、クリック。
7.今度は、「録音」ラジオボタンを選択して、同様に、下のリストボックスの、すべての項目にチェックを入れる。
8.OKでダイアログボックスを閉じる。
9.すべてミュートする。

【Vista,7のとき】
1.右下のタスクバーの、スピーカーアイコンを、右クリックで、「再生デバイス」を選択。
2.出てくるダイアログボックスで、既定のデバイスと書いてある、「スピーカ」を、右クリックして、プロパティを選択。
3.出てくるダイアログボックスで、上側の「レベル」タブをクリックして、下のボックス内の、Mic、ライン入力を、ミュートする。
4.OKでダイアログボックスを閉じる。
5.もう一度、右下のタスクバーの、スピーカーアイコンを、右クリックして、今度は、「録音デバイス」を、クリックする。
6.出てくるダイアログボックスで、表示されているすべての、アイコンに対して、以下のように設定する。
(1)右クリックして、プロパティを選択。
(2)出てくるダイアログボックスの、「レベル」タブを、クリック。
(3)ミュートする。
(4)Windows7のときは、さらに、「聴く」タブを、クリックして、「このデバイスを聴く」を、オフにする(チェックを外す)。
(5)以上の操作を、録音デバイスのすべての項目に、行う。

以上で、試してみてください。

上手くいくといいですが。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

残念ながら上記のことを試しても改善されませんでした。