アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週韓国へいくつもりなんですが、円からウォンへ両替する場合、どの方法をとるのが一番お得なんでしょうか?
日本の銀行でかえる?日本の空港?韓国の空港?またドルにいったんかえてからウォンに変えたほうがお得とも聞いたことがあるのですがどの方法が一番得するのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (7件)

日本円から韓国ウォンへの両替は、日本の空港や現地の空港、宿泊ホテル、街中の銀行、両替所など様々ですが、一番レートが良いのは公認両替所となっています。


http://latte.la/travel/place/south_korea/currency

また、日本で両替をするよりも現地で両替を行うほうがレートが良い場合が多いようです。

しかし、言葉が分からず現地で両替を行う場合、金額を騙されることがあるのでしっかりと確認するべきです。
不安でしたら、日本で韓国ウォンに両替されることをお勧めします。
日本国内でウォンへ両替をする場合は、韓国系の銀行のほうが日本の銀行よりもレートが良いようですよ。
※韓国系の銀行には、ウリ銀行や新韓銀行などがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このサイト非常にやくにたちました、ホテルまでは空港でかえそして釜山の公認両替所を探してそこで変えようと思います。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2011/09/23 17:37

こんにちは。

年に数回,訪韓してリラックスしています。

まず,下記のサイトが参考になりますので,チェックしてください。
行かれるのは,ソウルですか?

私の場合,前回のあまりのウォンがないと,空港から市内に出る交通費
が必要なので,少額を仁川や金海などの空港内の銀行で換えます。

その後は,ソウルなら,明洞,南大門,梨泰院などの両替所で換えてい
ます。

しかし,この夏,香港に行った際は,ATMを使いました。

1.新生銀行のキャッシュカードは,そのまま,現地通貨で引き出しがで
きました。
2.JCBカードでキャッシング,帰国後,繰り上げ返済

をしました。

1.は口座開設に時間が掛かりますが,韓国に限らず,海外旅行によく行
かれるのなら,お勧めです。2.はレート的にとても有利でした。

国内で,換金すると不利ですし,いったん米ドルに換金して,さらに現
地通貨に換えた方がいいのは,アフリカの国などなどマイナーな通貨だ
と思います。

また,帰国の際,再度邦貨に換えるには手数料が必要ですので,あまり
残さないように,換えるか,リピートの際,使うため,手元に残した方
がいいかもしれません。

そうそう,始めに書いた,ソウルに到着してすぐに必要な交通費です
が,空港鉄道や地下鉄を使うことを覚えてからは,T-money(スイカ
様の「交通カード」)に多めにチャージして,出国するようにしてい
ます。

これで,スーツケースをピックアップしてから,かなりスマートに市
内に移動できるようになりました。

では。

参考URL:http://www.konest.com/data/shop_hot_report_detai …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回旅行にいくのは釜山にいくつもりです、
なにぶん韓国自体はじめてなのですが、ソウルと釜山は似たような都市ときいております、スイカもっていませんので発行してみようとお思います。
ご意見ありがとうございます。!!

お礼日時:2011/09/23 16:44

日本の空港と韓国の空港で1万円を両替したときに手数料などを除くと 約1000円ほどの差ができます。

韓国の市内が一番良いのですが 空港の出口に両替所がありますから そこで当座のお金を交換すれば すぐに空港でもウォンが使えます。
 日本の金券ショップや空港でもかえましたが 手数料はおおく ひかれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1000円も差があるというのには大変おどろきました。
日本ではなく韓国でかえることにします。市内での両替は韓国語がまったくしゃべれないため少しきがひけるのでやめておこうと思います。
貴重な意見ありがとうございました!!

お礼日時:2011/09/23 17:31

毎年韓国に行っていますが、必要最小限の現金を韓国の空港で換金し、基本はクレジットカードをお勧めします。

もっとも安全かつ経済的だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クレジットカードはもってはいるのですが日本で全くつかっていないため、すこし使うことに抵抗をかんじてしまいます。ですが、便利というのはすごい伝わってきます、参考にさせていただきました、ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/23 17:33

その辺の日本の銀行では変えられないです。


たいてい 日本の空港 もしくは 韓国の空港で変える人が多いです。
現地のほうが安いため、現地で変えるのよいのではないでしょうか?
現地の交換所、ホテルなどありますが、すぐに利用すると思いますので、空港でよいのではないでしょうか?
ドルに変えてからという話もききますが、その日のレートによっても異なりますし、日本でドル、現地でウォンへということを考えると、その日のレートを事前に予想しておく必要があり、リスクがあると思います。
単純に現地で日本円からウォンに交換で良いと思います。
また、再度韓国行くまで取っておくのであればいいのですが、
残ったウォンを再度円に戻すには ウォンに変える率なんか比でないくらい率が悪いため、できるだけ使いきれる額だけを両替することをお勧めします。
楽しいよい旅をしてきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現地での空港ですこしばかり両替するという方法でいこうとおもいます、なにぶん初めてで韓国語もわからないもので緊張しますがやってみたいとおもいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/23 17:35

どの方法をとるのが一番お得なんでしょうか?



現地のブラックマーケット(両替屋)で換金すると0,2%ほどお得
ですが危険度30%現地に知人、友人が居ればお願いする程度で外人さんが行くとだまされる危険があるので
TCが良いかと思います。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現地の友達もいることにはいるのですが、やはり両替屋でかえるのは度胸がいります。
参考にだけさせていただきます。ありがとうございます!!!

お礼日時:2011/09/23 17:40

両替をする場合には、日本の銀行で米ドル建てのトラベラーズチェックにし、それを現地で現地通貨にします。

米ドルの現金は、偽札が多いので鑑定に時間がかかります。

為替レートのスプレッドは、クレジッカードのほうがよいので現金は必要な額だけにして、クレジッカードで買い物をするほうがお得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラベラーズチェックも使ったことがないため正直不安です、
何事も経験あるのみですね、、参考にさせていただきます!!ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/23 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!