会社の上司と話をしていたとき「納豆が好きだ」と言ったら、「何を入れるのか?こだわりがあるだろう?」と言われ
あせりました。
こだわりないんです。せいぜいネギとかつおぶしくらいかな・・・・。
皆さんは何を入れているのでしょうか?

私はというと、生卵は苦手なので入れません。オクラはおいしかったです。
他にオススメがあれば教えてください。いろいろと試してみたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

私ははずせない順に、(1)醤油 (2)ねぎ(出来ればワケギ) (3)卵 (4)辛子です。


パックになっているのだとダシ醤油と辛子はついてますね。卵は小さい納豆で一人分のときは全卵ではなく黄身だけにします。
基本的にご飯にかける時は調味料以外はあまり入れません(じゃあ卵は何だといわれそうですが...)

よく聞くけどまだ試していない調味料は、マヨネーズと砂糖。(砂糖は絶対いやだな!)マヨネーズはセットになっている市販品も見かけましたので、最近はポピュラーなのかもしれませんし、これは一度やってみようと思っています。
鰹節も聞いたことあるけど...と言う位でやったことや、周りの人で入れているのを見たことはありません。
ご飯にかけるのでなくておつまみとしての時は、他の具材が入っても好きです。オクラも好きです。takawaさんの大根おろしも聞いたことあるけど試したことないので今度やってみようかな?

それますが、マグロ・イカ・はまち・たくあん・などのみじん切りを綺麗に分けて盛った、真中に納豆をおいて(練らない状態で)辛子醤油で混ぜながら食べるの好きです。 出来ればさらにど真ん中にうずらの卵と刻みの海苔をおきたいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばダシがついてますよね。私はあれプラス醤油をかけて食べますが、どうなんでしょう?付いてるダシだけでいいのかな。それがわからない・・・。
マグロやイカなんかと合わせるのはおいしそうですね。

お礼日時:2001/05/01 11:48

ネギとかつおぶし以外なら、からしかな?


結構辛味が付いておいしいですよ。

あと、卵を入れるのにも卵黄だけにする人も居ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい頃は生卵平気だったんです。ごはんにかけたりとか。
火が通れば大好きですー。

お礼日時:2001/05/01 11:44

こんにちは、takawaです。


私も納豆は大好きです。美味しいですよね。
さて、ネギとかつおぶしは基本だと思います!私もほとんどはこの2点かな。

それ以外に美味しかったのは「なめこ」です。
たしか、普通にスーパーかコンビニでも売られています。
「なめこ」と「大根おろし」を入れたら更にまろやかでかなり美味しかった記憶があります。

pooh105さんもゼヒゼヒお試しくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はかなりの食わず嫌いの私(笑)
「なめこ」は食べたことがありません。
見かけがちょっと苦手なのかも・・・。でもこの機会に1度は食べて
みようかと思います。意外とはまるかも。
「大根おろし」はさっぱりしておいしそうですね。

お礼日時:2001/05/01 11:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報