パソコンに詳しくないスケベなおっさんです。

いままでXP(IE8)でorbitを使ってFC2などの動画をキャプチャーしDLしてきましたが、今回、Windows7に買い替えたところ、うまくいきません。

オービットダウンローダー(4.1.0.2)を使用し、Grabは正常にキャッチします。
チェックを入れてダウンロードを押せば、Orbitに移りますが「0%」のまま、リトライ待機を試みるばかりで一向にはじまらず、時間切れとなってしまいます。(Grabにもそのままチェックのついたファイル名が残っているのもなんだかおかしい。)

まず、新PCのIE9のせいかと考え、これを8にIEに下げました。
Orbitも何度か入れなおし、また「Area61 ビデオダウンローダー」を試みにDL、赤いボタンをおしてもNGでした。

インターネットオプションの設定のせいかとも思いますが、識者のご教示をいただければと思います。
よろしくお願いします。

(こうしているうちにも動画がどんどん投稿されていくのかと思うと、夜も眠れません!)

なお従来のPC(XP)では引き続き、DLが可能です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

質問からは読み取れなかったのですが、まず IE の問題か、IE との連携の問題か、Orbit そのものの問題か切り分けた方がいいとおもいます。



まずは IE で Orbit との連携を切って、IE 単体でダウンロードできるか確認します。ここで出来なければ、IE の問題の可能性が高いです。

次に Orbit 単体で立ち上げて、そこからダウンロードして出来なければ、Orbit の設定の問題が高いので、Orbit の設定をいじくるといいと思います(いじるにも PROXY くらいしかなさそうな気がしますが)。

このどちらもできるけれど連携した時だけできないのであれば連携の問題なのですが、今の情報だけではなかな難しいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows7のサポート終了時期

巷では、WindowsXPのサポート終了時期が話題になっていますが、Windows7のサポート終了時期を教えてください。

Aベストアンサー

2020年の1月14日だそうですが、後から伸びたりする場合があります。
参考URLをご覧ください。

参考URL:http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-286.html

QWindows7のサポート終了について

先日、マイクロソフトから、Windows7のサポートが終了になった記事を拝見しましたが、詳しい事が理解出来てません。これは、Windows XPが終了した時と同じ様なものですか?Windows7は使うのは、危ないのですか?それと、今、現在使っているセキュリティソフトも使えないのでしょうか?詳しく無いので、解りやすく説明して下さる方が居れば宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

終わったのは、メインストリームサポートで、今後一切新機能が追加されることはなく(7用IEは11で終わりが確定しました)、リクエストしても拒否されます。 しかし、使用を続けるユーザーに対してのセキュリティーサポートはもう5年間続きます。この間に、切り替え時点でメインストリームサポートのOSに乗り換えれば良いです。
#くれぐれも、延長サポート終了間際になって「聞いてないよ」と怒らないように。

参考URL:http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/eos/consumer/default.aspx

QWindows 7  延長サポート終了日 2020年までは、なんとか使える? 10がいい?

Windows 7  延長サポート終了日 2020 年 1 月 14 日
までは、なんとか使える
という意味ですか?

安易に10がいいとは言えないでしょうか?
_______________


10だと安いのだとメモリ4GBしたないのもあります 海外製
あるいは、8万くらいのNECでも

普通にADSLでネットだけするぶんには性能大丈夫なんですか?
メモリは8GBは必要ですか?

Aベストアンサー

マイクロソフトのOSのサポートには、2種類。
厳密に言うと←もう一つ←企業を対象とした保護、が有り

3つのサポートが有りますが、一般ユーザーで有る我々は、
メインストリームと、
延長サポートの2種類した受けられません。

2015/01/13 win7の(メインストリームは)終わりました。
メインストリームとは、不具合の修正も含みます。

延長サポート←の方は、外部の攻撃を←盾を使って防ぐのみなので、

盾←をすり抜けて、侵入されると、内部の根本的弱い所は簡単に遣られて仕舞います。(パッチのみの弱点)
---
7と10を見比べて見た場合、世代的格差に依る設計思想にも大きな
隔たりがあり、又、net威嚇は、OS(デファインダーやファイアーウオール)のみでは防ぎ切れない時代に成って来たので←ハード面で(cpu←)などにも、防御能力が付帯せれ
↑win7当時のハードには←こうした配慮が有りませんので←防御能力に於いて各段の(雲泥の差)差が有ります。

2020年→今後4年の間には益々、威嚇のハードルが上がり、古いマシーンは、それだけで、使用面に於いて失格なのです。

マイクロソフトのOSのサポートには、2種類。
厳密に言うと←もう一つ←企業を対象とした保護、が有り

3つのサポートが有りますが、一般ユーザーで有る我々は、
メインストリームと、
延長サポートの2種類した受けられません。

2015/01/13 win7の(メインストリームは)終わりました。
メインストリームとは、不具合の修正も含みます。

延長サポート←の方は、外部の攻撃を←盾を使って防ぐのみなので、

盾←をすり抜けて、侵入されると、内部の根本的弱い所は簡単に遣られて仕舞います。(パッチのみの弱点)
---
7と10...続きを読む

QWindows 7と8、サポート終了が早いのは?

タイトルの通りです。

長く使える方を購入したいと思うのですが、いかがでしょうか。

※OS以外にも判断材料はあると思いますが、とりあえずOS以外についてはあまり深く考えて頂かなくて構いません。

Aベストアンサー

Windows8提供開始 2012年8月16日
Windows8 メインストリーム 2018年1月9日 (予定)
Windows8 延長サポート終了 2023年1月10日 (予定)

Windows7提供開始 2009年9月1日
Windows 7 メインストリーム 2015年1月13日
Windows7 延長サポート終了 2020年1月14日

Windows9の開発が遅れるとWindows8は、サポート期間が延びる可能性があります。
マイクロソフトの場合だから、Windows9は2015年ぐらいに発売するでしょうね

単純にあとで提供開始されたものは、サポート終了は遅いですよ

QWindows10への無償アップデートが7月29日で終了します。それまでに一旦Windows7からW

Windows10への無償アップデートが7月29日で終了します。それまでに一旦Windows7からWindiws10にアップデートした後に元のWindows7に戻すと7月29日過ぎてもいつでもWindows10にアップデート可能との記事がありました。実は3月28日に一度Windows10にアップデートしたのですが更新後動かないソフトがあったのでWindows7にすぐ戻しました。この場合7月29日過ぎてもWindows10に無償でアップデート可能でしょうか?

Aベストアンサー

W--10で不具合発生でW--7の方が快適なのにW--10にこだわりますか。W--10を克服するかW--7利用するか決断して下さい。行ったり来たりしたことがないので適切な回答が出来ませんがW--7セキュリティーサポートサービス修了は2020/1/10迄です。その時に機種変更もお考え下さい。W--10にグレードアップしてあればセキュリティーサービスは長く受けられますが不具合の対処にほんろうされます。ご精査下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報