私は、3週間後(10月15日)に文化祭を控えております。
その時、好きな人に告白しようと思うんです。
ですが・・・今の体型じゃとても自分に自信が持てません・・・

現在151cmの47kgです。最高目標は昔と同じ、38kgなんですけど・・・
とりあえず、40kgにはなりたくて。

体を動かすコトは好きなので、どんな運動でもやりたいと思います。
しかし、私に無いのが・・・時間とお金なんです・・・。
朝1時間、夜1時間程度しか勉強しないといけないので暇がないんです。

食事制限は、できる限りやります!!

本気で、残り3週間、7kg痩せたいです。

いい情報、お願いしますっ!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

水以外摂るな

    • good
    • 0

「学園祭」という単語から学生さんとお察し致します。



3週間で7キロとは誰でも大きな決意と努力が必要で、大変な目標かもしれません。

ダイエットは失敗すればリバウンド。
素に戻るどころかオーバーします。

学生時代は大半の女性の誰しもが若干体重が多いものです。
進学や、社会に出ると、ほとんどの人が、高校時代よりも痩せます。
普通の生活をしているだけで多少は落ちます。

今ダイエットに失敗してリバウンドをすると、その分、社会に出て痩せたとしても、
リバウンドした分プラスになってしまう。
これくらいならまだいい方です。

体が変化している時期に、不必要な食事制限をすると、
本来自分にどれだけの栄養が必要なのかコントロール出来なくなり、
過食、拒食等にもつながります。

学生時代一番ベストなのは、ムリなダイエットをせず、大きく体重を変化させないことがベストだと思います。

…ちなみに、超我慢して、フラれたら、私なら暴食してしまうダロウと思いますw
でも普段から適量の食事をしてると、そんなに暴食も出来ないものです。
もしうまくいっても…体型を維持するのに彼氏とデート中の食事にまで制限をかけるなんて…
楽しくないなぁぁ。

今を維持すれば、22歳、23歳くらいで、何もせずとも、40キロくらいにはなるでしょう。
過食拒食は下手すれば繰り返しますよ。

リスクを考えて頑張ってください。
    • good
    • 0

ええと、今月の無謀チャレンジャー3人目発見♪w



マジ、何言ってるの?ってレベル。
3週間で英語ペラペラになりたいって言ってるぐらい無理なレベルです。

こんな言い方されたら頭くるよね?
でも、それぐらいぶっ飛んだ目標なのよ!

あなた7kg太るのに何カ月かかりました?
太るのは早いけど痩せるのはもっと時間がかかるのよ???

「本気で」・・・その言葉、何回も何回もここで拝見してます。
本気なら、こんな無謀な事を考えないはずです。

本気でスタイル良くして、きちんと告白したいならもっと準備期間を
設けなきゃだめでしょ?

たった3週間であなたの願望が叶うほど甘くはないのよ。
しかも大切な告白の為に痩せたいと言ってるくせに
色んな条件つけてる(朝と夜は勉強しなきゃいけないとか)

その告白は本気なの?
痩せたいのも本気なの?

あなたの本気度が感じられないわよ。
学生さんなのに暇が全然ないんですか?
告白して大切な恋を成就したいのに、時間を割けないの?

●3週間で7kgってことは1日300g痩せる必要があります。
1週間で2kg痩せなきゃいけない。
これって食事制限だけじゃ無理なことなの。
あえていえば断食ね。

でも3週間断食じゃ告白する前に、葬式の主役になる羽目が高いから
運動するしかないわ。

1日3時間、ジョギングしてください。
3週間勉強止めて朝1時間、夜1時間、それ以外に1時間、ジョギングして。

勉強と告白はどっちが大事?
たった3週間で恋愛もダイエットも成就したいならそれぐらいの犠牲は
割けるはずよね?

1日3時間のジョギングでも1週間で2kg痩せるかは微妙。

私ならこのメニューで3kg痩せを目指します。
とても3週間では無理無理無理。 
    • good
    • 0

最初に言っておきます。

無理ですね。諦めましょう。
耳触りのいい回答をしてくる人もいるかもしれませんが、どうやってもそんなこと不可能ですから。本気かどうかは関係ありません。本気だったら「時間とお金がない」なんて最初から条件付けたりしませんよ。その時点で「ああ勘違いちゃん」なんです。

あとあなたと同じようにできもしないことを「教えてくれ」「自分は本気だ」と言ってきている同様質問は山のようにあります。
他人のフリみて我がフリ発見でもするといいんじゃないですか。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7024366.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7020421.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7010924.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7001677.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7000573.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6998511.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6966508.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6947218.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6945744.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6930160.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6921138.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6912144.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6879308.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6838655.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6819360.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q断食ダイエットについて。

そろそろ体重がやばくなってきたので・・・、170cm。体重60キロ以上あります、女です。
 断食ダイエット(orプチ断食ダイエット)をしたいと思います。
経験されたかた、空腹時はどのように過ごすのか・・・、成功談・失敗談など教えてください。
それから断食後の体重キープ法もお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
断食体験者です。

私の場合は、痩身のためではなく健康管理のための絶食で、期間は2日半が最長でした。
私の体験談でよければ、参考にしてください。

まず、絶食をするとものすごくだるくなり、眠たくなります。もしもvivi10さんが集中しなくては勤まらない仕事をしているのでしたら、週末断食をすることをお勧めします。何故なら、とにかく身体が普段通りに言うことを聞かないので、仕事も単調なものしかできないからです。また、人によっては飢餓感に苛まれる人もいるようなので、断食は一人の時間が作れる(すなわち誘惑が少ない)時を選ぶ必要があると思います。

また、明日は絶食するから今日はどか食いをしていいとか、今日絶食したから明日は甘い物を食べられるという考え方は、絶食を実行する上ではとても危険です。もし今の時点ではそのような事を思っていなくても、人間の食欲とは恐ろしいもので、いざ絶食を始めるとそういう考えが脳裏に浮かぶ可能性が高いです。

そして何よりも重要なのは、絶食後の回復食です。絶食後に固形物を食べたり、嗜好品を食べたりしたら絶食の意味がないばかりか、かえって身体にとってマイナスになりますよね。胃腸が弱い体質ならば、突然入ってきた固形物に胃は仰天するし、胃腸が強い場合は、やっと入ってきた栄養物を最大限利用しようとして、反って体重が増加すると思います。

最初の回復食はドロドロのお粥と梅干1個などです。こんな素食でも、絶食後は本当に美味しくって、食の有難さを噛み締められるという点ではやる価値があると思います。でも、久しぶりに刺激された味覚はとても鮮烈なもので、食への欲望も一緒に湧きあがってくることも確かです。これは、本当に確固とした目的と意思がない限りは、抑えきれない欲望です。特に、食べることがものすごく好きだったり、日頃ストレスを感じていたりなどしたら、さらに抑制するのが難しくなると思います。

さて、私が絶食をして良かった点は、まず肌が綺麗になったことと、自由な時間が増えたという2点です。家に体重計がないので、何キロ減ったのかよく分からないですが、お腹のへこみ具合から2キロくらいは減少したのではないかな。もちろん??、今は好きな物をモリモリ食べているので、はっきり言って絶食した意味はないとさえ思っています。
そして、痩身が目的ならば、絶食などという極端は方法にすぐいかず、せめて減食から始めたらいいのではないかというのが私の経験を踏まえた上での助言です。それでも断食がしたいのでしたら、まずはその方法を説明している本なりネット情報なりを入手することをお勧めします。自分流の絶食は、場合によってはとても危険ですからね。

余計なお世話ですが、170センチの60キロ代って太っている範疇に入るのですね。それだけ身長が高ければ、60キロ以上あってもスリムに見えると思うのは失礼かしら。体重数値にこだわらずに、スタイルやセンスで勝負できる身長だと思うのだけどなぁ。私も、それくらいの身長が欲しかったから羨ましいです。当たり前のことですが、すぐ成し遂げられるダイエットなんてないので、地道にゆっくりとストレスをかけずにやっていけたらいいですね。

こんにちは。
断食体験者です。

私の場合は、痩身のためではなく健康管理のための絶食で、期間は2日半が最長でした。
私の体験談でよければ、参考にしてください。

まず、絶食をするとものすごくだるくなり、眠たくなります。もしもvivi10さんが集中しなくては勤まらない仕事をしているのでしたら、週末断食をすることをお勧めします。何故なら、とにかく身体が普段通りに言うことを聞かないので、仕事も単調なものしかできないからです。また、人によっては飢餓感に苛まれる人もいるようなので、断食は一...続きを読む

Q断食ダイエット

154.7センチ、体重53.5の31歳の女です。11泊の断食施設でダイエットするのですが、最終的になんキロ位痩せるでしょうか?断食食は、酵素ジュースと森林公園をウォーキングするそうです。

Aベストアンサー

私はダイエット目的ではなく健康と精神鍛錬で
今年の夏、2週間の断食しました。
毎年一週間程度はやっていますが今年は更に一週間のばしてみました。

私は主婦ですから消費カロリー、摂取カロリーを計算の上です。
一日200キロカロリーから始めて、100キロカロリーまで落として一週間
一番少ない日で30キロカロリーでしたがこれが失敗の元(笑)
ちょっと身体に響いたのですぐに100に戻して
それから200、300と増やして結局2週間で終了でした。

断食、絶食はダイエットよりもむしろ精神的に強くなります。
適切な管理の下で行う3~4日の断食は身体にとても良いですよ。

質問者様はどちらかに参加されるようなので心配なく行えるでしょう。
私の場合のように一人で行う場合は
まず食と身体に関することを学んでからがよろしいかと思います。

人にもよりますが11泊だとおそらく3キロ前後は体重が落ちるんじゃないでしょうか。
ダイエット楽しんできてください。

Q断食ダイエット

断食ダイエットをしようかなぁと考えています。
詳しく知りたいので、試した方やサイトを教えて下さい。
ある雑誌に、しょうが紅茶を断食中に飲むと書いてありましたが、雑誌により違いがあるようですが、どんな事でもかまわないので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

だめですよ!!断食なんて!!からだの為にもちゃんと食べて、運動をしてダイエットをした方がいいと思います。
無理なダイエットをすると、リバウンドや肌荒れなどトラブルを起こすと思います。せっかくトライするなら身も心も快調なのが理想だと思います。
私は専門家でもなんでもないので、かじっただけのアドバイスですが・・・。
特命リサーチや、あるある大辞典などでも特集があったと思うので、参考までにHPを見てみたらいかがでしょうか??

Q断食ダイエット(ぷち断食ダイエット)

痩せるのが目的で、現在断食ダイエット若しくはぷち断食ダイエットを考えています。

色々とインターネットで調べたんですが、それなりに金額もするようです。

神奈川のほうにある「ダイエットボディショップ 湘南」http://sundywind.hp.infoseek.co.jp/index.html
というところに行って実際に参加された方はいらっしゃいませんか?
ここは比較的安いし何となく惹かれていますが、他のところとだいぶ値段も違いますし、あまり聞いた所がないところなのでちょっと心配で・・・。

もしも分かる方がいらっしゃったら教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

私はちっちゃな頃から小太りだったので軽い気持ちで夜飯食わないようにして、水分を一日4L位飲むようにして、筋トレを30分、そして体重を毎日excelにぶち込んでグラフにして2ヶ月で12kg、3ヶ月で計15kg体重を落としました。最初の一ヶ月は落ちませんが2ヶ月位経つと1日.5kgづつ落ち始めました。土日の内どっちかは普通にくってました。あと水一杯飲むとトイレの大小共にハイペースで調子良いですよ。健康的かどうかは分かりませんが結果はで易いです。10代後半から高血圧という終わってる身体でしたが今は標準血圧です。
 筋肉が着き過ぎて体重は落ちなくなり、BMI指数だったかは肥満のままですが体脂肪率は17%位です。あれは当てにならんと思いますが。

Q1日断食ダイエットがしたいです。

1日断食ダイエットがしたいです。

http://www.kireine.net/tokusyu/toku0072/body.html
http://www.nono-diet.com/night/study04.html
http://www.shinshin.info/danjiki/menue.htm

これらサイトで勉強しました。
断食後は食欲がものすごいと書いてあったのですが、どのくらいでしょうか?
1日何も食べないことが出来たらそれも我慢できますか?
また、「死に至ることも」と聞いて少々戸惑っています。
一番上のサイト通りに食事をしたら死にませんか?

断食で筋肉が減ってタルんでしまいますか?
だとしたら断食中もダンベル体操をすれば平気でしょうか。
全体的に4日間でやろうと思ってます。(断食は1日ですが)
あと、「体力に自信がない人」はやっちゃいけないと書いてあって私はあまり自信がないのでやめたほうがいいですか?

Aベストアンサー

はっきり言って、1日断食したところでダイエットにはなりませんよ。
最初のサイトに書いてありますから、すでに読んでいますよね?

断食自体は、どちらかというとデトックスです。水分をきちっと取って、余計なものを洗い流すという考えです。

くれぐれも、1日断食して、次の日から、普通に食べるようなことはしないように。それをやってしまうと、ダイエットどころか、太ります。

筋肉については、断食後は少したるんだ感じになりますが、普通の生活・いつも通りのトレーニングをすればすぐに戻りますので、断食中のトレーニングはお勧めできません。

さらに言うと、断食までする必要がないというのが正直なところです。
七草がゆのような野菜の入ったおかゆや、キノコを入れたゆるめのお粥を、普通の茶碗に軽く2杯くらいを3食という生活でもデトックスは可能だと思っています。

これをすることで、体内の余分な塩分や、疲れが抜け、結果、ダイエットにつながることもあります。

ただ、お粥生活もそうですが、断食をして、肉分を全く取らないと脂が不足して、肌がカサカサになります。部屋の湿度を上げ、保湿には気をつけないと急に老けたようになりますよ。

まあ、正直なところ、付け焼刃で無理をしてもろくな結果は待っていないと思いますよ。

はっきり言って、1日断食したところでダイエットにはなりませんよ。
最初のサイトに書いてありますから、すでに読んでいますよね?

断食自体は、どちらかというとデトックスです。水分をきちっと取って、余計なものを洗い流すという考えです。

くれぐれも、1日断食して、次の日から、普通に食べるようなことはしないように。それをやってしまうと、ダイエットどころか、太ります。

筋肉については、断食後は少したるんだ感じになりますが、普通の生活・いつも通りのトレーニングをすればすぐに戻りま...続きを読む


人気Q&Aランキング