メールソフトのeudraについて教えてください。
Outlook Expressを使っていますが、eudraに興味を持ちました。
もしお使いの方がいらっしゃれば、どういうところが使い勝手が良いのか、
教えてくださいませんでしょうか。
一日約50~60通のメールを受け取ります。
簡単なルールで仕事用、自分用と区別している程度です。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Eudra(Free版)を使ってますが、使い勝手自体はOEと対して違わないみたいです。



OEが持ってる機能はほとんどEudraにも備わっていますし、EudraにあってOEに無い機能ってのも、それほどあるわけではありません。両者の機能的な違いは些細なものであると思いますね。

安定性に関して言えば、Eudraの方が優れているような「感じ」はします。
OEを使っていたころは、メールボックスの破損によって、全てのメールが消えうせてしまう事態を数回体験しました(体験させられました。)がEudraに変えてからは一度もメールの破損が起こっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、参考になりました。

OEでメールボックスが破損することなんてあるんですね、大量にメールをやり取りしていらっしゃるのでしょうか。

Eudraに関しては試してみます、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/18 13:07

Eudraは広告が入るモードで使えば無料になりましたので、


下記リンクよりダウンロードして使ってみてご自分で
判断されると良いと思います。

たまに添付ファイルが上手くデコードできなかったりするので、
個人的には良い印象はありません。

ちなみに私はBecky!を利用しています。
使い易くおすすめですよ。
http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm

参考URL:http://www.eudora.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました、すみません。

Becky!も使ってみたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/18 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows Live Mailのメールルール

Windows Live メール2011のメールルールの質問です。

最近英語のSpamメールが多くて、英語のメールが来たときはSPAMとするように
ルールを設定しました(添付)。

通常のメール(POP)はちゃんと英文メールは仕訳されるようになりましたが、加入
しているYahoo!グループのメール(xxx@yahoogroups)まで仕訳されるように
なってしまいました。それも仕訳されるのはYahoo!グループすべてのメールではなく、
一部のメールなのです。

不思議に思いもう一度メールルールを眺めてみたら、下記ように記述してあります。
 ┌─────────────────────────────────────────────
 │ POP電子メールアカウントのルールを変更する
 │
 │ 注意:Windows Live HotmailなどのIMAPまたはHTTPの電子メール
 │ アカウントに対して、ルールは適用されません
 └─────────────────────────────────────────────

Yahoo!グループの仕訳されたメールと、仕訳されなかったメールを調べてみましたが、
なんら変わったことを見つけられませんでした。

長文になってしまいましたが、何故仕分けられるメールと仕分けられないメールが
出るのでしょうか?どうか教えて下さい。

Windows Live メール2011のメールルールの質問です。

最近英語のSpamメールが多くて、英語のメールが来たときはSPAMとするように
ルールを設定しました(添付)。

通常のメール(POP)はちゃんと英文メールは仕訳されるようになりましたが、加入
しているYahoo!グループのメール(xxx@yahoogroups)まで仕訳されるように
なってしまいました。それも仕訳されるのはYahoo!グループすべてのメールではなく、
一部のメールなのです。

不思議に思いもう一度メールルールを眺めてみたら、下記ように記述してあります...続きを読む

Aベストアンサー

A.No2です。

>差出人アドレスはメールヘッダーを見ると「To:xxx@yahoogroups.jp」

になっているとのことですが、「To」は「宛先」です。

差出人のヘッダは「From」ですが、条件設定にある「オプション」ボタンから、Fromのアドレスを「含まない場合」に設定されてもダメということですか?

場合によっては、「宛先にxxx@yahoogroups.jpを含まない場合」をandでもつないでもよいと思いますが、その場合は、
◯宛先にxxx@yahoogroups.jpを含まない場合
◯メッセージ本文に指定した文字列を含む場合
の両方の条件を満足するメールが対象になるので、グループアドレス宛のものは除外されるはずなんですが。

メッセージのソースの詳細を条件に使えないので、グループメールは、WindowsLiveメールでは無理かもしれませんね。

なお、Outlook.comの話が出ていますが、これはWebメールのHotmailのグレードアップ版ですので、Yahooメールはそのままでは扱えませんよ。

Q知らない人からメールが来ました。1日に1回ほどメールが届くんです。しかもそのメールはドコモやソフトバ

知らない人からメールが来ました。1日に1回ほどメールが届くんです。しかもそのメールはドコモやソフトバンクから送られてきたものではないです。
迷惑メール報告しても届くんです。どうすればいいですか?
ちなみに@から後ろは「ZI-e.C-XZ.A」です。

Aベストアンサー

>迷惑メール報告しても届くんです。どうすればいいですか?
開かなければ安全です。また、来たかとやり過ごすしかないでしょう。

Qローカル共有とネット接続の区別

質問させていただきます。

2台のパソコンでワイヤレスLANにて
ADSLルータにそれぞれ接続しています。
今までファイル共有もADSLルーターを
通じてしていましたが、速度が遅いので、
2台のパソコンをクロスケーブルで接続して、
ファイル共有を行いました。すると、
それぞれのパソコンで使っているネット接続が
不安定になり、接続できないことが頻発しました。
原因は、どこにありますでしょうか。
経路を示してやる設定があるのでしょうか。

PC1------------------------------
有線LAN(クロスケーブルで)
IP:192.168.1.1
サブネットマスク:255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ:192.168.1.1
DNS:192.168.1.1

ワイヤレスLAN
IP:自動取得
DNS:自動取得
---------------------------------------
PC2---------------------------------
IP:192.168.1.1
サブネットマスク:255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ:192.168.1.1
DNS:192.168.1.1

ワイヤレスLAN
IP:自動取得
DNS:自動取得
------------------------------------------

ワイヤレスLANで接続しているADSLモデムルーターの
IPアドレスは、192.168.0.1としています。

OSは、2台ともWindowsXP Pro SP3 です。

よろしくお願い致します。

質問させていただきます。

2台のパソコンでワイヤレスLANにて
ADSLルータにそれぞれ接続しています。
今までファイル共有もADSLルーターを
通じてしていましたが、速度が遅いので、
2台のパソコンをクロスケーブルで接続して、
ファイル共有を行いました。すると、
それぞれのパソコンで使っているネット接続が
不安定になり、接続できないことが頻発しました。
原因は、どこにありますでしょうか。
経路を示してやる設定があるのでしょうか。

PC1------------------------------
有線LAN(...続きを読む

Aベストアンサー

PC1、PC2ともに有線のLANのデフォルトゲートウェイとDNSを、削除してみてください。

QNIC二枚刺し時のIPの区別使用方法

はじめまして。
今、サーバー機に二枚のNICがあり、それぞれ正常に動作しています.

今、ローカルIPはファイル参照用でLAN内からのアクセスのみ使用。
グローバルIPはサーバーとインターネットのやりとりに
使用したいと考えています.

しかし、サーバーで動作しているアプリケーションの一部は
どうもNIC1を使用してしまうようで、インターネットとの通信に問題が出ています.

試しにNIC1のケーブルを抜くと希望どうりの動作スペックをはっきしてくれます。
(もちろんファイルサーバーとして昨日しなくなりますが・・・)

NICを逆に設定しても見ましたが改善しませんでした.

そこで、特定のアプリなどに、NIC2を使用させるような設定等はできないでしょうか?
インターネットにアクセスするすべてをNIC2でも構いません.


モデム------ルータ-------NIC1 192.168.1.x (プライベートIP)
 |
 ----------------- NIC2 220.xxx.xxx.xxx グローバルIP

お力添えをお願いいたします.

サーバーOS WindowsXP Home Sp2

はじめまして。
今、サーバー機に二枚のNICがあり、それぞれ正常に動作しています.

今、ローカルIPはファイル参照用でLAN内からのアクセスのみ使用。
グローバルIPはサーバーとインターネットのやりとりに
使用したいと考えています.

しかし、サーバーで動作しているアプリケーションの一部は
どうもNIC1を使用してしまうようで、インターネットとの通信に問題が出ています.

試しにNIC1のケーブルを抜くと希望どうりの動作スペックをはっきしてくれます。
(もちろんファイルサーバーとして昨日し...続きを読む

Aベストアンサー

WindowsXPをサーバーとして使用する事はマズそうなんだが、それは他の回答者にお任せしよう。

>しかし、サーバーで動作しているアプリケーションの一部は
>どうもNIC1を使用してしまうようで、インターネットとの通信に問題が出ています.
 これはデフォルトゲートウェイの問題のような気がするが、デフォルトゲートウェイはどの様なIPになっていますか?
 デフォルトゲートウェイはNICを2枚挿しても1個しか設定できません。
 下記コマンドでデフォルトゲートウェイのIPを確認してみて下さい。
   ifconfig /all
 (コマンドプロンプト画面で上記コマンドを入力する事)
 多分、192.168.1.xxx辺りのIPアドレスになっているのではないかと思う。
 上記の予想通りなら、デフォルトゲートウェイをグローバルIPアドレス側の値にすれば期待通りの動きをしてくれる筈。
 (どの様に設定するかは、IPアドレスが手動設定なのかDHCPなのかによって変わってくるので、質問者殿の環境に合わせて判断して下さい)

Q文字化けしたメールで迷惑メールか区別がつかない。

マックを使っているのですが、6日と7日に差出人がナガサワという人から
メールがありました。件名は規約違反による契約不履行の損害賠償請求と
いうものなんですが、文字化けしていて、迷惑メールなのか分かりません。

6日と7日でメールアドレスが違うので迷惑メールでしょうか?

Aベストアンサー

役に立つかわかりませんが。
迷惑メールデータベース
http://spam-db.jp/

一つ不思議なんですけど、区別が付かないの身に覚えがあるからですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報