メールソフトのeudraについて教えてください。
Outlook Expressを使っていますが、eudraに興味を持ちました。
もしお使いの方がいらっしゃれば、どういうところが使い勝手が良いのか、
教えてくださいませんでしょうか。
一日約50~60通のメールを受け取ります。
簡単なルールで仕事用、自分用と区別している程度です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Eudra(Free版)を使ってますが、使い勝手自体はOEと対して違わないみたいです。

OEが持ってる機能はほとんどEudraにも備わっていますし、EudraにあってOEに無い機能ってのも、それほどあるわけではありません。両者の機能的な違いは些細なものであると思いますね。

安定性に関して言えば、Eudraの方が優れているような「感じ」はします。
OEを使っていたころは、メールボックスの破損によって、全てのメールが消えうせてしまう事態を数回体験しました(体験させられました。)がEudraに変えてからは一度もメールの破損が起こっていません。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、参考になりました。

OEでメールボックスが破損することなんてあるんですね、大量にメールをやり取りしていらっしゃるのでしょうか。

Eudraに関しては試してみます、どうもありがとうございました。

Eudraは広告が入るモードで使えば無料になりましたので、

下記リンクよりダウンロードして使ってみてご自分で
判断されると良いと思います。

たまに添付ファイルが上手くデコードできなかったりするので、
個人的には良い印象はありません。

ちなみに私はBecky!を利用しています。
使い易くおすすめですよ。
http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm

参考URL:http://www.eudora.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました、すみません。

Becky!も使ってみたいと思います。どうもありがとうございました。